2007.12.30(日)

  A3 第11弾 「吹雪」 の紹介を追加。

   
  
当サイトらしく、『A3』で今年の紹介を締める事が出来ました。
     (予定よりだいぶ遅くなってしまいました。
       今年は最後の最後までこんな調子で、本当にスイマセン)



 年末のご挨拶

 今日から帰省します(朝の新幹線で福岡へ)。
  (『マブラヴ オルタネイティヴ』世界では、既に人の住めない土地なんですよね)

 実家はインターネット環境から隔絶された所なので、
 東京に戻ってくる1月2日まで、サイトの更新も止まります。

 今年は、サイト公開時から来て頂いている方でも2ヶ月弱と、
 短いお付き合いでしたが、
 当サイトにお越し下さった皆さん、本当に有難うございました。
  (色々励みになってます)
 来年もどうぞよろしくお願い致します。

 では、よいお正月をお過ごし下さい。



『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

    3rdシリーズの事とか、色々興味深い内容です。
     (タカオさん、昨日も列整理とか大変そうでした)

     


2007.12.29(土)


                      Mission Complete!!
               
  なんとか入手出来ました。

  始発で!とか息巻いてましたが、前日から降り続く雨にあっさり挫け、
  ビッグサイトに着いたのが、AM 9:50。
  ボークス列の最後尾に並べたのが、AM11:30

  購入完了が、PM12:30。

  寒くも無く、雨にも降られませんでしたが、
  電車に乗ってからず〜っと立ちっ放しだったので、腰に相当なダメージが・・・。
  (「武御雷」の上のは、疲れた身体にしこたま鞭を打って、帰りに秋葉原で
   入手したパームアクション「オーガスU オルソンSP」)
  
  とりあえず一息入れたら、「吹雪」の写真を撮らないと。
   (頑張れ、オレの身体!



2007.12.28(金)


  A3 第11弾 「吹雪」(簡易版) の紹介を追加。

   
  現在、AM 1:45。珍しく、前日に宣言した時間内に間に合いました。
      (”超”簡易版になってますが・・・)
     
     私らしくない、(基本的には)終始短い文章になってますので、
     今のままの方が読み易いかもしれませんが、
     後日色々追加した”通常版”になりますので。



『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

    内容は、ホビージャパンの企画について。
    
初披露の戦術機が公開されたり」に、今後も期待大!
     (今月号で早くも公開されましたね)

     


2007.12.27(木) Part 2

  MIA「ヴァーチェ」の紹介ページ中の
    開発ナンバーが、「ナドレ」の物になっていたので、
修正しました。
    
    今朝、通勤電車の中で、
    そういえば「ヴァーチェ」って、GN−004じゃなくGN−005だったなぁ・・・と。

    
焦ってやると、ろくでもない結果になりますねぇ。


  昨日の突然の発表に焦ったA3 第11弾「吹雪」ですが、
    会社帰りのSRにて、無事に入手出来ました。
                
    出来ましたが・・・
    明日も仕事で、明日の夜は、「A−LOCK改造お試しSET」(と武御雷Type-00C)
    を東京ビッグサイトにて入手する為に早寝するので、ちゃんと紹介できるのは、
    
29日の夜になってしまいそうです。

    そういう訳ですので、まずはちょっとした紹介を”簡易版”として、
    日付変わって、28日午前1時〜2時の間にUPしたいと思います。


2007.12.27(木) Part 1

  MS IN ACTION!! 「ガンダム ヴァーチェ」 を、OTHERs に追加。

   
   「ヴァーチェ」には、脱いで欲しくなかった派。

      ・・・現在 AM 2:00。
      スイマセン、こんな時間になってしまいました。
      (「やっぱりな〜」とお思いの方もいらっしゃるでしょうね・・・)



2007.12.26(水)


 下にも載せましたが、A3「吹雪」は早いところで、明日入荷するそうで。

 色々裏目に出ちゃって、結局予約してません。どうするかなぁ・・・明日も明後日も仕事だし・・・
 通販サイトの予約も締め切っちゃったし、入手できるかどうか凄く不安になってます。



 MIA「ヴァーチェ」ですが、今日中にはUPしたいと思ってますが、
 もしかしたら日付変わって、午前1時ごろになってしまうかも・・・。

『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新
      
     
「吹雪」、発売日決まったと思ったら、明日発売とかイキナリ過ぎます。

     


2007.12.25(火)

  
昨日紹介した、「ガンダム キュリオス」ですが、
  
配色ミスを完全に見落としてました。

  左:製品状態  右:正しい配色(画像加工してます)
   
  なんて大胆な配色ミス(というか、ここまでくると手抜きですね)
  駄目ですね・・・MIAも私も。


  話は変わって・・・
  買ってきました。
  (読み始めるのはいつになる事やら。「ガンダムUC」とかもまだ1巻すら読んでないし・・・)
  
  タイプが不明だった黄色い「武御雷」は、帯によると”Type-00F”だった模様。
  将軍機は例外として、他は色によってタイプも異なるのかと思ってましたが、
  赤色も”Type-00F”だし、もうよく分らなくなってきました。



2007.12.24(月)
 
  MS IN ACTION!! 「ガンダム キュリオス」 を、OTHERs に追加。

    
 今のところ、主役機より目立ってる印象。


 この3連休で「ヴァーチェ」まで紹介する予定だったんですが・・・
 (決して「ペールゼン・ファイルズ2」とか「トランスフォーマー」のDVD観たり、
  「無限の住人 22巻」とか「鉄のラインバレル 8巻」を読んでて時間が無くなった訳ではなく)

 そういえば、明日25日は、『A3』関連本2冊の発売日ですね。

  ・ホビージャパン2月号
    (正式な発売日は明日なんですよね。4日も前に入手しているこの状況は結構コワイ)

  ・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1「『朧月(ろうげつ)の衛士』
    (第壱話〜第伍話までをまとめた単行本。
     A3公式ブログによると、巻末には
初公開の設定資料もあるとの事なので楽しみです)



2007.12.23(日)
 
  MS IN ACTION!! 「ガンダム デュナメス」 を、OTHERs に追加。

    今のご時勢にどれだけ需要があるのか判りませんが、
    MIAは私がアクションフィギュアにハマッたきっかけ。とても愛着があります。

    というわけで、これから『ガンダムOO』のガンダム3連発です。
    次は、”羽付き”ことキュリオスを予定。


 12月も残り少ないですが、A3「吹雪」はどうなることやら。



2007.12.21(金)
 
  REVOLTECH 「ブロッケン」 を、OTHERs に追加。

    二つ一緒に紹介しちゃいます。
    ・・・発売から1週間経ってしまいました
。遅い!遅過ぎる!!


 早売りで入手した「ホビージャパン2月号」には、
 帝国斯衛軍が、「武御雷」の前に使用していた名前だけ知られているあの機体の
 フルスクラッチモデル(是非このまま商品化して欲しい!)が載ってます。
 

 
後は、A3「不知火・弐型」(きましたよ!!)の情報も。
 念願叶って、ガン・マウントを脇に展開させた状態が再現出来るそうです。

 A3 「吹雪」はいつ発売なのか・・・




2007.12.20(木)

 
  REVOLTECH 「ヘルダイバー」 を、OTHERs に追加。

    発売から5日も経ってしまいましたが・・・
    
先日も書きましたが、よく知らないメカですので、お手柔らかに。



2007.12.16(日)
 
  DMZ 「1/18 スコープドッグ ターボカスタム」 
を、OTHERs に追加。

    当初、10月発売予定だった頃に注文し、夏に支払いも済んでいるので、
     「SV-51γ ノーラ機」に続く、”今月の財政圧迫第2号”ではありません。

    
喉元過ぎればなんとやら、というわけで・・・(危険な思考回路)
    

 リボルテックはどうしよう。
  (結局、予定に無いTV版の「ブロッケン」も買ってしまった・・・悪い癖)
 

 「GanGu BroG」さんをはじめ、他サイトさんでレビューしてるし、
 うちで紹介する事もないかな〜とも思いますが。
  (時期も逃してる気がするし、実は出渕さんのデザインが好きなだけで、
   3機とも良く知らないし・・・)

 とりあえず、今週、時間が取れたら紹介しようと思います。
 来週の今頃には、A3「吹雪」を紹介できてたら嬉しいのですが、出るのは再来週かな?
 (そろそろ『A3』の紹介がしたくて、ウズウズしてきました)



2007.12.15(土)

 
  HCM-Pro 「Hi−ν ガンダム」 を、OTHERs に追加。

      現在、AM 05:35。時間かかり過ぎだ・・・
      寝たい・・・
でも毎月15日はREVOLTECHの日。



2007.12.14(金)
                 
 有難うございます
     
 結構ひっそりと運営しているサイトなので、
 どれぐらいで達成できるのか見当も付きませんでしたが、
 公開から1ヶ月弱で、最初の目標 
1,000HITを達成することが出来ました。
 (カウンターもかなりひっそりと設置してます)

 かなり片寄った内容
  (『A3』の紹介ページは、文章がやたらと長くて読んでて疲れそうだし、変な濃さがあるのに、
   『A3』以外の方は、意外にあっさり (してます・・・よね?))
 の当サイトに来て頂いてる皆さんに、只々感謝です。

 これからもこんな感じで続けていくと思いますが、
 よろしくお付き合い下さい。


 話は変わって・・・
 次はコレ↓を紹介する予定でしたが、(軽く選別した筈なのに)顔の塗りの悪いのを
 引いた挙句、顔の修復に失敗してしまい、もう紹介不可能な状態に。
 (技術も無いのに無理するから、お金をドブに捨てるような事に・・・)

 ”百害あって一利なし!”な顔のクリアーパーツを止めてくれない限り、
 HCM-Proはコレで最後にしようと、前々から心に決めていたのですが・・・最後まで・・・。
  (もう一個買うか、ひじょ〜〜〜〜〜に迷ってます。
   30%引きでも、まだ高いしなぁ〜。でもカッコイイんだよなぁ〜)
            



2007.12.13(木)
 
  アクティックギア ネクスト 「パ−プルベアー」 
を、OTHERs に追加。

      ポージングから逃避行(・・・次は頑張りますので)


  も〜い〜くつ寝〜る〜と〜、「吹雪」〜な〜の〜? ♪
    (なかなか決まりませんね。A3第11弾「吹雪」の発売日)
 
 ということで、まだまだ「吹雪」はやってきそうにないので、
 次は、HCM-Pro 「Hi−ν ガンダム」 か、DMZ「スコープドッグ ターボカスタム」
 を紹介する予定です。



2007.12.10(月)

  YAMATO 「1/60完全変形 SV−51γ ノーラ機」 
を、OTHERs に追加。


      1日、コレにかかりっきり日曜日、終わっちゃいました。
      可変トイは色々難しい・・・。


 TOP画面左側に、
 A3の発売予定とか、A3以外の購入予定(A3は当然買うつもりなので除外)
 とか載せてみました。
 品数少ない購入予定ですが、趣味(いわゆる”リアル系”好き)が分かっちゃいますね。



2007.12.08(土)
 
  A3 2007LIMITED No.2 不知火 富士教導隊仕様 
を追加。

   
  前回の更新から間が空いてしまいました。
       毎日見に来て下さった方、スイマセンでした。


  既に発売されている『A3』の紹介が、(とうとう)終わってしまったので、
  第11弾「吹雪」の発売までは、『A3』以外のメカ物玩具(なるべく新しい物)
  の紹介をやらせて頂きます。
  (次回更新の時に、今月買う予定の玩具も紹介したいと思います)

  とりあえず、最近入手した物ということで、この2点から。
  (デカイ方(SV-51γです)は、今月の財政圧迫第1号)

    
  『A3』の戦術機の様に、”知った風な口をきく”事が難しいので、
  おとなしめな紹介になりそうです・・・



2007.12.05(水)
 
  A3 2007LIMITED No.1 武御雷 斯衛軍第16大隊指揮官機 
を追加。

      後、『A3』で紹介できるものは、
      もうひとつの限定物「不知火 富士教導隊仕様」だけになってしまいました。
      
      ・・・どうしましょう、第11弾「吹雪」の発売まで間がもちません。
      早くこいこい、11弾。



2007.12.02(日)
 
  A3 1stシリーズ購入キャンペーン 
の紹介を、MENU_REVIEW_A3 に追加。

      昨日の<今後の予定>で、「吹雪」までに紹介する物の中から、
      ”とりあえず需要のありそうな物”という事で。
      ついでに、A3の紹介も一息つけたのでTOP画面を微妙に模様替え。
    
  それにしても、もう12月ですが、A3 第11弾の「吹雪」の発売日、決まりませんね。
  無事、今月中に発売して欲しい物です。
  (できれば「チェルミナートル」(実はこっちの方が楽しみ)も)



2007.12.01(土)
 
  A3第10弾 アクティヴ・イーグル の紹介を追加。

      なんとか、サイト立ち上げ時の約束の2つ目も無事果たす事が出来ました。
      こんな偏った紹介しかしないサイトに、これまでお越し下さった皆様、
      本当に有難うございます。
    
   <今後の予定>
    この後は、第11弾「吹雪」の発売(まだ今月下旬としかわかりませんねぇ)
    までに

     ・時期外れの限定物2種(青い「武御雷」 と 富士教導隊「不知火」)
     ・1stキャンペーン2点(今月末締め切りです。お忘れなく)

    を紹介できれば、と思ってます。(まったりとやれれば良いのですが・・・)

   

    とりあえず、第0弾から頑張ってくれた背景紙が流石にボロボロなので、
    新調しないと。
    (新調といってもストックしてある色画用紙を適度な大きさに切るだけですけど)

TOPへ戻る

inserted by FC2 system