2008.04.30(水)  

 
A3 第13弾 「吹雪 御剣・彩峰・白銀機」 紹介 を追加

   シールを貼る時間が無かったので、そちらは追々。


(TOPページの謎のトラブルで、4月分の雑記は永遠に消えてしまってコレだけなので、
 5月分に併合してます)



2008.05.03(土)

 
モエコレ 「アージュ アルティメット キャラクターズ 02」 紹介 を追加

   金曜日は1日中コレにかかりっきり・・・(気が付けばもう、AM03:45です)

   第1弾の紹介みたいなのもあんまりだよね・・・
   って事で、ちょっと他所で勉強して、撮り方(光の加減など)を変えたり、撮る角度を
   増やしてみたりしたんですが・・・
   (まだまだ×2「全然修行が足りんゾっ!!!」って感じです。難しいなぁ・・・フゥ)



2008.05.04(日)

 
モエコレ第1弾、第2弾に、
 すっかり抜けてしまっていた「キャンペーン応募券」の事を追記
しました。
 (うっかり者はこれだから・・・・・・。昌造さん、ご指摘ありがとうございました)

 キャンペーン自体は、何の発表も無いので正体不明なんですけどね。



 
さて、下でちょっとお知らせです(上の「お知らせ欄」使えよ!って声が聞こえそうですが)。



<お知らせです> (相変わらずの長文+硬い文章でスイマセン)

 いつも当サイトをご覧頂き、有難うございます。
 特に「吹雪」紹介までの4月の酷い更新状況にもかかわらず、見捨てること無く
 お付き合い下さった方々への感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせません。
 (本当に励みになりました)

 さて、以前お伝えした通り、
 当サイトは、今後『A3』シリーズをメインに、
 「モエコレ』の「アージュ アルティメット キャラクターズ」シリーズ等、『A3』に関連する物
 のみを紹介していくサイトになりますが、
 サイト運営の裏方作業の方で、整理しないとならない事や
 整理したい事、やってみたい事がかなり溜まってしまっている状況です。
 
 加えて、5月7日から仕事面の方でも変化(職場が変わります。さらば有明&ビッグサイト)
 があるんですが、ちょっとまだ状況(どれぐらい忙しいのか等)がわからない状態です。

 そこで、
 本当に本当ーに申し訳ないのですが、
 少しだけサイトの更新をお休みさせて頂こうと思います。

 もちろん、5月末発売予定の第14弾「吹雪」の発売前には再開します。
 (おそらく次の更新は、
  5月20日に入手できれば、「TECH GIAN 7月号」情報になるかと。
  (それより前に14弾「吹雪」が発売されていなければですが)
  なので、お休みは「2週間ちょっと」ですね)

 そんな訳ですので、しばしの間、ワガママを許してやって頂けると幸いです。

 
(GW中には上の「お知らせ欄」にも、更新休止のお知らせ画像を貼ろうと思います)


2008.05.04(日) Part.2

 昨夜、<更新休止のお知らせ>をUPした後に、
 お知らせ内の誤り(次のTECH GIANって6月号じゃなくて7月号じゃん)
 を訂正した物をUPしたら、このTOPページが謎のクラッシュを起こしてしまい・・・

 この枠の4月分の雑記とか右のリンク画像枠とか色々な物が消えました・・・永遠に。

 とりあえず、必要な物は大急ぎで復旧しましたが、4月の雑記は、30日分を除いて
 完全に消えちゃいました。まぁ”雑記”なんで、大したダメージはないんですが。
 (しっかし、更新休止前の最後の更新がコレになるとは・・・・・・・・・無念です)



2008.05.20(火)

 
ご無沙汰してます。
  (また懲りずに、”更新再開のお知らせ”っぽくない画像にしてしまいました。
   そういえば全色勢揃い画像は撮った事なかったなぁ、と思い立ち・・・)

  なんとかかんとか無事に早売りの「TG 7月号」を入手出来たので、
  宣言通り、今日から更新再開です。

  これからもどうぞよろしくお願い致します。
  (更新休止中にもかかわらず、当サイトに来て下さった方々には、本当に只々感謝です。
   本当に有難うございました)



  というわけで、「TECH GIAN 7月号」なんですが、
  昨日更新されたA3公式サイトにUPされた情報以上のめぼしい物は無かったです。
  今月号からイラストレーター交代となってますので、そのあたりをチラッとだけ。
  (画像ロールオーバーあり。
   
ネタバレはしませんのでご安心を。下画像の文字もボカしてみました
      
      今回のイラストは、篁中尉のみ。
      ちょっと幼い顔立ちになってしまい、流石に少し違和感も感じます。
      でも想像してたよりは・・・

<近況など>
  5月から何の因果か(自分で希望したわけじゃなく)横浜で働いてるんですが
  いや〜、忙しいです。
  先週は毎日日付が変わっての帰宅で、土日は疲れ果ててひたすらゴロゴロ。
  更新休止期間でやろうとしてた、ちっぽけな野望
   (TOPページなど色々リニューアルしたかったんです)
  も結局果たせずじまい・・・。
  「追々」とかいいつつ更新休止して随分と間の空いてしまった13弾「吹雪」のシールは、
  貼ってみたので、紹介ページに画像追加してあります。
 
  忙しいのは6月一杯続きそうで、ちょっとゆったりと更新する事になってしまいそうです。
  (更新再開早々、申し訳ない発言です。ホントにスイマセン)

  
  休んでた期間に、『A3』も悲喜こもごもありましたネ・・・
  という訳で、久々に色々更新情報です。


<『A3』関連サイト 更新情報> 

 ・ A3公式サイト 更新
昨日5/19の更新分です)

    私が2番目に好きな戦術機がやっと公式にお出ましです!!!
    7千円超えるかと思ってましたが、なんとか6千円台に。
    ナイフ無しは残念ですが、4機買いますョ!!!(ボーナスが無事に出たら)

    一方、第20弾(「ラプター」と順番逆になりましたネ)
    の帝国軍用の「武器セット」は不安だった事が現実に・・・
    「不知火」色?「陽炎」色?それとも「吹雪」色?
    (画像からはなんともいえませんが、”3機のどれにもちょっとだけ近い色”とか?)

    そして
残念なお知らせがショッピングのページに。
    
第15〜18弾の武器セットが、半月ほど延期して6月中旬発売になった模様。



 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   
チョット前の更新ですが、心配だった「タカオ」さんの状況など。



2008.05.22(木)
 
(お知らせ画像が、真ん中よりも左寄りなのが少し気になってます・・・)

  ”ゆったりと更新”とは言いつつも、恒例の物はやっておきたいよね、という事で。
        
  
  早売りの「ホビージャパン7月号」(電ホと結構表紙が似てます)ですが、
  今回は、ボークスの「マブラヴァー」氏による、
  「吹雪」と「国連軍武器セット」を使用してのポージング講座と、
  『モエコレ』リペイントによる207訓練小隊7名の衛士強化装備(訓練兵仕様)の再現など。
  (1.5弾への布石かな?しかし訓練兵の強化装備はホント目のやり処に困ります・・・)

  来月発売の8月号は、『A3』連載ページの特集だそうで、
  ”初立体化となる戦術機が登場するストーリー2篇を一挙にお届け”との事。
  あ〜発売が待ち遠しい!!!(今月号出たばっかりですけど・・・)

  一緒に買ってきた物は、天井作ったら紹介します。


 
 今年の夏のワンフェスは、8月3日開催に決定しましたね。
  会場は同じでも使用する棟が冬とは違っていて、面積的に4分の3ほどに縮小されるそう。
   「メーカー色の強いイベントから「ガレージキットの祭典」としての意味合いが
    強調されそうだ」と、HJにはコメントされてます。
  今回も「アージュ&TE」ブース、あるといいんですが・・・

  さぁ〜て、今日は早く仕事切り上げちゃったから、明日は多分終電です。




2008.05.27(火)
 
(今日は日付が変わる前に帰ってこれました・・・)

  今日、第14弾「吹雪」の発売日を電話でボークスに聞いてみたところ、
  「
5月28日発売予定です」と言われました。

  ・・・要するに明日ですね。
  せめてブログで、「タカオさん」代理の「ヤマグチさん」あたりに告知して欲しかったですが、
  色々ギリギリなんでしょうね
  紹介は土曜日あたりになると思います。



  更新再開して結構経ったし、そろそろTOPの”お知らせ画像”を片付けようかな・・・。
  ただそのまま消去しちゃうのも、なんだか少し勿体無い気もするので、
  「お知らせ画像庫」でも作って、今までのお知らせ画像と一緒に格納しようかと思ってます。



2008.05.28(水)

  「ボークスウェブサイトストア」に、
   「不知火・壱型丙」と「吹雪 超水平線砲装備」の在庫が復活してますね。
   (現在 AM1:20の時点では)
  
  何点在庫があるのかわからないので、ココをご覧になった時点で既に売り切れちゃってる
  かもしれませんが、買い逃してしまってた方、試しにのぞかれてみてはいかがでしょう?
   (上記の「ボークスウェブサイトストア」にリンク貼ってありますので)



2008.05.29(木)

 
コトブキヤ 「メカニカル・チェーンベース 007・008」 紹介 を追加

   日曜日に写真撮ってから、毎日チマチマと紹介文書いてました。



  昨日、当サイトを見て、「不知火・壱型丙」、「吹雪 超水平線砲装備」を買えた方は
  果たしていらっしゃるんでしょうか・・・

  昨日の深夜にアップしてからは、全く状況が分かってないので、
  (職場ではセキュリティの関係で、ネットは見れないし、
   仕事終えて23時頃に帰宅した時にはもう売り切れてました)
  いつ頃売り切れたのかもわかりませんが、欲しかった人のお役に立ててたら嬉しいです。


  話は変わって・・・
  お気付きの方、もしかしたらいるかな〜?という感じですが、先週土・日に、
  昔のカメラで撮った物
   (第0弾〜第11弾のうち、撮り直してない物や、『A3』REVIEWメニューの画像など、
    緑色がかってた画像です。蛍光灯だとどうしても緑の色味が強くなるそうな)
  を、緑の色味を画像編集ソフトで
少し減らした物に差替えてます。

  
これで、鮮やかさが少しアップして、古臭い感じや、最近の画像との違和感が
  少しは軽減されたかな〜等と思ってます。かなり前から気がかりだったんですよね・・・
  (実は第4弾だけほったらかしです。コレは「不知火」よりも背景紙の折れ目に
   目がいってしまうという、困った画像のオンパレードなので、
   近々(コッソリ)撮り直した物に変える予定な為。
   第4弾だけ邪険に扱ってる訳では決して無く・・・。
   紹介では色々書いてますが、実は結構好きなんですヨ、「第4弾」は」)


TOPへ戻る

inserted by FC2 system