2008.06.01(日)

 
A3 第14弾 「吹雪 榊・鎧衣・珠瀬機」 紹介 を追加

   
遅くなりました・・・
  
  
紹介ページの中でのネタを考えてて遅くなってしまったんですが、
   ネタに
時間かかってしまいそうだったので、結局ネタは断念(スイマセン)。
   かなりシンプルな紹介ページになってしまってます。
   ネタの方は、国連仕様の「撃震」(いつ発売されるのかすらわかりませんが)
   が出たら仕切り直して、再挑戦したいと思います。

   あと、うっかり者(この前は、メカニカル・チェーンベースの使用枚数を計算出来ず・・・)
   らしく、ちょっとヤッテシマッテマス。



  さて、TOPの”お知らせ画像”を片付けたんですが、エラく寂しくなってしまいました・・・。

  片付けた画像は、他の”お知らせ画像”と一緒に、
  「お知らせ画像庫」なる物へ移動してます。
  右の枠の一番下にリンクを設置してあるので、凄くお暇な時にでも覗いて貰えれば。
  (まだまだ全然枚数が少ないので、暇つぶしにもならないかもしれませんが)

 ・・・やっぱりTOPに何も無いと寂しいので、そのうち何かの画像を貼ろうかなぁ。



2008.06.03(火)

 え〜、今回は皆さんにお詫びです。

 今の今まで、「制圧支援」(ブラスト・ガード)の装備仕様をず〜〜〜〜〜〜っと
 
勘違いして紹介してしまってました。本当に申し訳ありません。
 (掲示板で親切な方が指摘してくれたおかげで気付いた次第です。
  「TOMOZOU」さん、本当に有難うございます)

 右手に「87式支援突撃砲」、左手(空き)は間違いで、正しくは
 右手に「87式突撃砲」、左手に「92式多目的追加装甲」になります。
 (まぁ、皆さんは知ってますよね・・・)

 事の始まりは第6弾。ちゃんと説明書に載ってる装備仕様を確認した記憶はあるのですが、
 どんな頭の回路をめぐり巡ったのか・・・
 うっかり者の真髄、特とご覧あれ!って感じですが、既に”うっかり”では片付けられない様
 な気もします。
 (う〜、穴があったら入りたい・・・でも、「辛い時はどこに逃げても同じ」ですよね・・・)

 第6弾、第8弾、第14弾、富士教導隊と広範囲にわたって、ヤッテしまってるわけですが、
 まず手始めに最近紹介したばかりの第14弾「吹雪」の関連画像を修正しました。
 追って残りの3つも修正したいと思います。



 さて、これで終わらせてしまうと、多大な精神ダメージを負ったままなので、
 ちょっと気分転換にお付き合いを。

 先月30日に発売されたコレ↓はもちろん買いました。
       
 既に表紙絵も、「宮田 蒼」氏に交代しているのですが、個人的には、この2人は
 篁中尉よりも違和感少なめな感じです。
 (店頭で見るまで、「宮田 蒼」氏が描いた物か正直なところ、確信持てませんでした。
  あと、「宮田 蒼」氏は、アージュ所属の人だったんですね。全然知りませんでしたョ・・・)

 巻末の設定資料は、ソ連軍について。
 設定画などはありませんが、「ミコヤム・グルビッチ」社のMiG-23やMiG-27について
 少し解説があったり、第12弾では「突撃砲」だったソ連の銃が、「A−97突撃砲」と
 ちゃんと名前が決まっていたりと、結構楽しめました。
 (そのうち、第12弾も直しとこう)

 今回はこんなところで。



2008.06.06(金)

  第15〜18弾の「武器セット」の発売日がA3公式サイトで告知されていたので、
  こちらのサイトでも一応・・・

  
武器セットは、6月7日(土) 発売!!
  
  思ったよりも早かったですね♪(タカオさんはじめ、A3関係の方々の頑張りに感謝)

  紹介は土曜日の夜にはなんとか・・・
  こう書くと、大体日付が変わってからになっちゃうのは、悪い癖ですネ・・・なんとかします


<『A3』関連サイト 更新情報> 

 ・ A3公式サイト 更新


    とういわけで、「SHOPPING」ページにて、
    第15〜17弾の「武御雷」用武器セットと、第18弾の「国連軍機」用の武器セット
    の発売日が告知されてます。
    (出来ればTOPページで告知して欲しいですネ・・・)




2008.06.07(土) 
(今回は(珍しく?)約束をキッチリ果たせました)

 
・A3 第15弾 「A3 WEAPON set 武御雷 Type-00R」 紹介 を追加

   皆さんが入手した時をイメージし易い紹介にしよう!
   という事で、未開封で秘蔵だった無改造の第1弾を遂に開封。
   (そして明かされるひとつの真実・・・長刀持ち手が両方右手です・・・)

   
次は、需要の高そうな
   (というより、単に待ち焦がれてた私が、早く写真を撮りたいだけですが・・・)
   第18弾の「国連軍機用」を第16弾、17弾より先に紹介
しようと思います。


<相互リンクサイト様 追加情報>

 ・ Natsume-Exceed 様 と相互リンクさせて頂きました。


   『A3』の他、S.I.C.、聖闘士聖衣神話などなど色々な物を購入されていて、
   『A3』 は「吹雪」が初レビューとの事。
   写真が綺麗で、技術の無い私は羨望の眼差し。

   (相互リンクを申し込んで頂いた際に、
    「美少女フィギュアのレビューは当サイトでは紹介出来ませんが・・・」と
     (モエコレ紹介してるのは、あくまでも『マブラヴ』&『A3』関連だからでして・・・)
    かなり失礼な事&うちの様な零細サイトにあるまじき事を言ってしまったのですが、
    「全然問題ありません」と許して頂けたので、メカ物などアクションフィギュアを
    レビューされた際には紹介させて頂きます)



2008.06.09(月)

 
・A3 第18弾 「A3 WEAPON set 国連軍戦術機」 紹介 を追加

   先にお詫びしておきます。
   今回はちょっと残念に思う点がありまして・・・少しグチってしまってます。
   (「不知火」は無改造だとやっぱりポーズ付けるのがキツイです・・・カッコいいのにな・・・)


  また、忙しい平日が始まってしまうので、
  第16弾、17弾は少し間が空いちゃうかもしれません。

       
  その後は、欠番だったメカニカル・チェーンベースの004、005を購入したので、そちらを。



2008.06.10(火)

   第16弾の紹介追加での更新じゃなくて申し訳ないです。
  
   第15、18弾の「武器セット」の紹介の中で、”左利き”について、少し書いてますが、
   掲示板で、
    「軍隊だと左利きは右に矯正される、というようなお話も聞いた事がありますよ〜。
     昔ちょっと聞いただけですし、マブラヴ世界でもそうだというわけではないかも
     しれませんが、ちょっと気になったもので」
   と教えて頂きまして・・・
   (KKさん、有難うございます。最近、色々教えて頂ける方が増えて、本当に助かります)

   自分でも調べて見たところ、米軍は今は矯正されないけど、日本は矯正されるとか。
   というわけで、マブラヴ世界がどうかはわかりませんが、
   とりあえず紹介の中では”左利き”云々の記述は不要かな?という事で、
   そこら辺の記述は削除しちゃいました。
   (人相手の格闘とかならともかく、BETA相手に左利きが有利なんて事は絶対無さそうです)

   私は矯正される側なので、ほんのちょっと悲しいというか悔しいというか・・・


   第18弾の様にグチグチ書いてしまうと、しばらくの間、凹みます。
   『A3』を弄るのが楽しくて仕方なくて、慣れない文章書きやら写真やらに挑んで
   サイト始めたのに、なんでもっと楽しい紹介に出来なかったんだろ?とか思ってしまって。
   ちょっとの加工で楽しく遊べるんですよね、第18弾も。
   次からはまた楽しんで紹介出来る様、頑張りますので・・・。



2008.06.13(金)

 
・A3 第16弾 「A3 WEAPON set 武御雷 Type-00F」 紹介 を追加

   毎度第3弾の”グロスレッド”は撮るのが難しくて、打ちのめされます・・・。

   スイマセン、随分遅くなっちゃいました。
   書きたい事はほとんど15弾の方で書いてしまったので、
   文章も(滅多にない程にスッキリと)少なめですし、画像も少ないですが、
   今回ばかりは許して頂けると嬉しいです・・・。
   (GanGu broGさん他レビューサイトさんの様に紫・赤・白を一挙に紹介しちゃうのが
    賢いんだよな〜、とつくづく)
   
   なるべく間を空けずに、白い方も追加したいと思います。



2008.06.15(日)

 
・A3 第17弾 「A3 WEAPON set 武御雷 Type-00A」 紹介 を追加

   前回に引き続き、打ちのめされてます。見辛かったらスイマセン。
   (白い物の撮影は永遠の課題です・・・)


  段々と、このTOP画面の右側に写ってる戦術機の数が減ってきて、
   ”UNLIMITED編”な状態に近づきつつあります・・・。

  来月は遂に、「識別該当データ無しッ!」な米軍の新鋭機が発売される予定なので、
  画面の雰囲気も変わるでしょうが、それまでは戦術機の数も種類も(ついでにカタカナも)
  少な目なままって事に。

  というわけで、今日から3rdシリーズのラストを飾る
  第19弾「ラプター」と、第20弾の「武器セット 帝国軍戦術機」の予約が始まりますが、
  第20弾は結局、「吹雪」、「不知火」、「陽炎」のどれに合わせたカラーになるのか・・・。
   (ナイフシース展開だけは「不知火」カラーに合わせてくれると思いますけど)
  ボークスSRにも、「ラプター」(製品版)は展示してあるのに
   (昨日、盛大にケース内でひっくり返ってましたが・・・(開店して間もない時間帯のお話))、
  第20弾はまだ展示されてないので、ヤキモキしちゃいます。



2008.06.18(水) 
(超長文失礼という事で・・・)

  
「ラプター」、予約されました?
   (私は無事ボーナスも出そうな気もするので、SRで3機予約してきました。
    予定の4機より少ないのはナゼかというと、1機は予約せずにレビュー用に発売日に
    入手。予約分は、金曜日のポイント2倍デーを狙って・・・という魂胆だからです。
    (セコくてスイマセン・・・でも30Pで1,500円換算はやっぱり大きいです))
  
  というわけで、7月末発売予定の「ラプター」紹介までの期間は、

   ・いつもの関連雑誌(TECH GIAN & ホビージャパン)情報
     (今回早売りを入手できるかは仕事の都合でちょっと微妙ですが・・・)
   ・メカニカル・チェーンベースの新作(第10弾)の紹介(たぶん9弾は買わないと思います)
   ・メカニカル・チェーンベースの旧作(第3弾、第4弾、第5弾)の補完
   ・モデリング・サポートグッズ「トレーラーユニット」の紹介
     (コレ↓です。対応サイズが〜16センチまで、と『A3』にはキツイかな?
      とも思いますが、ちょっと面白そうなので買ってみます)

                     

  
などは確実にやろうと思います(「コトブキヤ」関連ばっかりです・・・)。

   他にも、「そのうちやるやる」言っといて放ったらかしなままの宿題
   (改造「武御雷」のリペ、「要撃級」塗装、盛大に間違えてた「制圧支援」の訂正残分など
    etcetc・・・あぁ、たくさんある・・・)
   を出来る物から片付けていこうかと思ってます。
   まずは手始めに、キャンペーンの締切も近いコレ↓を塗装しようと、
   鍋でぐつぐつ煮込んだり(コレを知らずに紹介してた素人です・・・)、道具を揃えてみたり。
                
  
   ソフビキット製作も塗装も素人レベルなので、公式
ブログに掲載された
   「マブラヴァー」さんの製作講座をマネするだけになっちゃうと思いますが、
   まぁ、”素人がプロの教えのままにやったらどうなるか”という参考にはなるんじゃないかと。

   エアブラシは昔MIAのリペをしようと購入した初心者用の安価な物
   (塗料ビンが本体下に付いてるヤツです)があるんですが、
結局未使用なままだったので、
   練習がてらにコレ↓の気になる部分をエアブラシでリペイントしてみたり・・・。

 
  (『A3』関連以外の物がココに載るのも、もうコレで最後でしょう)
             
            
(やっぱりファストパックはグレーじゃないとね)

  ただのベタ塗りなのでエアブラシに慣れてる人には凄く簡単なんでしょうけども・・・。
  それにしても塗料の希釈は難しいです・・・コレは経験あるのみ!なので、
  もう少し練習してから、「要撃級BETA」塗装に挑戦してみたいと思います。

  あっ!それと・・・
  「ラプター」を予約しに行った秋葉原SRには、一昨日あたりに2chの『A3』スレに流れてた
  イベント物の情報は見当たりませんでしたが、アレは何処のSRの話だったのかなぁ?
   (気にはなりますが、イベント販売物は公式サイトとかブログとか雑誌に情報が
    掲載されるのをワクワクして待つという事で)
  第20弾の「帝国軍用の武器セット」は2点展示されていて、
  ナイフシース展開は不知火カラー、長刀逆手持ちは吹雪カラーっぽく見えました。
   (この色で確定かどうかもよくわからないので、あくまでも参考までに)


<『A3』関連サイト 更新情報> (昨日 6/17の更新分です)

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新


    猛禽が来ました!

    というわけで、久々のブログ更新で代理の「ヤマグチ」さんが遂に登場。
    今月のTGとHJへ高まる期待(HJには、未発表の戦術機〜♪)
    画像だけでも既に『ほほぉ〜う』なラプターの肩。
    そして、記事最後の「タカオ」さんからの”お知らせ”が見逃せません。



2008.06.21(土)

  案の定、早売りは入手出来ませんでしたが、「TECH GIAN 8月号」情報です。
   (流石に23時まで営業してて、更に早売りをやってる本屋なんて無いのです・・・)

       (画像ロールオーバーで、ちょっとアップのチラ見せになります)
       
       (写真見辛くて申し訳ないです。まぁ、あまりハッキリ写ってしまうと、
        雑誌買ってじっくり見る楽しみもなくなっちゃうかも、という事でお許しを)

  やっとお出ましの改修後の「不知火・弐型」ですが、
   「何の作品のメカ?」ってカラーリングにちょっとどころじゃない衝撃。
  このカラーリングはデモンストレーター仕様との事ですが、う〜ん・・・ハデハデです。
  全体
に「不知火」を残しつつ、各部(特に頭部センサーマスト、肩)に盛り込まれた
  米軍機テイスト
(腰まわりにはソ連軍機テイストも)で、「不知火」の印象がガラっと
  変わっていて面白いです。

  次に発売される今月号のホビージャパンにも、この「不知火・弐型」のロールアウトシーンが
  掲載されるらしいので、(色々な制限があって)「TG買えない!」って方も、
  25日にはじっくり見れるかと。
  (他にも、「”あの試作機”同士のトライアルシーンのジオラマ」が載るそうです)



  
話は変わって・・・

  6/28(土)、6/29(日)は、『A3 感謝祭』!!!

   (詳しい事は、『A3』公式サイトに掲載されてます)
  
  私は社員旅行の真っ最中なので、祭りには参加できませんが、
  遠い地(国内ですし、実は新幹線で3時間ぐらいの近場ですけど・・・)から、
  皆さんの健闘を祈ってますので。


<『A3』関連サイト 更新情報> 

 ・ A3公式サイト 更新


    『A3感謝祭』の詳細が掲載されてます。
    
    黄色いのや青いのや黒いのや露軍迷彩やらを入手出来る機会が、
    またまたやって来るみたいです。
    (私は東京に帰ってくるのが日曜の昼なので、祭りの後でしょうね・・・
     まぁ今、戦術機を買い足す余裕も無いんですけど。「ラプター」出費もありますし・・・)




2008.06.23(月)

  
買って損なし!

  
という事で、「ホビージャパン8月号」は凄い事になってます。
   表紙に「不知火・弐型」は出てるし、『A3』に12ページです。
  
   画像クリックで、中身を少し・・・
   (いつもチラ見せでスイマセンが、ババーンと載せちゃうのはやっぱり色々怖いので)

         HJ表紙に「マブラヴ オルタネイティヴ」の文字が載る日がこようとは・・・

   あと、夏のイベント販売物情報も正式に掲載されていたのでそちらの情報なども
   上画像クリック先に書いておきました。
   (秋葉原SRにもポスターが貼られてました。
    あと、今週末の『A3感謝祭』についても整理券の事などが告知されてましたので、
    気になる方はSRへGO!です)


<『A3』関連サイト 更新情報>


 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新


    「マブラヴァー」さん登場。
    来週から、ガレージキット製作講座がスタート予定との事。



2008.06.26(木)

  スイマセン、今週はもう何も出来そうになく・・・

  
忙しい日々を過ごして、やっと仕事を片付けたと思ったら、
   更に忙しい最前線に助っ人に駆り出されてしまいまして・・・。
   じっくりと満足いくまで写真を撮る時間も無い状況です。

   毎日見に来てくれる皆さんに励まされながらも、申し訳ない気分で一杯なんですが、
   金曜からは2泊3日の社員旅行に参加するので、今週はもう何も出来ないと思われます。
   (せっかく書き込んでくれた掲示板のレスも随分遅れてしまって、本当ににスイマセン)

   「要撃級BETA」も、隙間埋めで止まってしまってます。
   (初めての隙間埋めは、地味に楽しい作業でした)
           
  
  来週からまた、頑張りますので・・・
  (「武器セット」買われた方で、アンケート葉書きを出そうと思ってる方、
   BETAが貰えるキャンペーンへの参加は今月末まで(6月30日消印有効)ですので、
   お忘れの無い様に)


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ A3 公式サイト
更新 (6/24更新分)


    今回のWFは、「アージュ&TEブース」じゃなく、「ボークス&A3ブース」なんですね。
    (だとすると、斉藤K氏(アージュ広報の人)のガハハ笑いは今回は
     聞けないのかなぁ・・・ちょっと寂しい気もします)

    という事で、夏のイベント販売物が公開されてます。
    (まだ詳細な商品画像はありませんが、昨日発売のホビージャパンに
     これでもか!とばかりに載ってたので問題なしです)


 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新


    『A3 感謝祭』について色々と。

    第0弾はもうホントに数が無いんですね・・・


 ・ 「トータル・イクリプス」公式サイト 更新

   こちらにもイベント販売物が公開されてます。
    (『A3』公式サイトとは違って、こちらは全身画像が各1枚)



TOPへ戻る

inserted by FC2 system