2008.09.02(火)

  「YF-22」と「YF-23」ですが、アージュファンクラブ会員向け通販が
  昨日から始まってます
ね。

  1人各1個で、更に数量限定販売だったり、
  ボークスが両機を販売するイベント『ボークス オールザッツホビー10』開催日の前日
  までの注文受付だったりと、なかなか”いけず”な販売方式・・・


2008.09.06(土)

 ・ A3 2008 LIMITED No.4 「YF-23 ブラックウィドウU PAV-2”グレイゴースト”」
  
(通常版) 紹介 を追加

    
    久々に完全な”新規”の機体だったので、撮影に時間かかっちゃいました。

    平日は撮影の時間が殆ど取れない事も重なって、かなり遅くなってしまいましたが、
    遅くなった分、”簡易版”から色々増えてますので




  えー、上の方に”今月のA3関連の予定表”的な枠を作ってみました。
  (このサイトは何を目指しているのか、もう自分でもよく分りません・・・)
  まぁ、備忘録的に使って頂ければ嬉しいです。

  そこにも載せてありますが、
  前回、お知らせした日に受付終了となってしまって、お知らせの遅さをチョコッと反省した
  A3 2008 LIMITED No.4 「YF-23 ブラックウィドウU PAV-2”グレイゴースト”」
  の
アージュファンクラブ会員向け通販ですが、
  
期間限定(9/19〜9/26)&(またしても)数量限定で再開 されるそうです。
  (どれぐらいの数を用意してたのかわかりませんが、前回はあっという間でしたネ。
   やっぱり新規機体は強いです。でも、「YF-22」も忘れないであげて下さい・・・
   とか書こうと思ったら、「YF-22」も終了してますね。コッチも再受付はあるのかな?)

  後は、アージュ公式サイトにある
  「FC通販にてご購入いただけなかった場合でも、
   ボークスでの販売予定(SR、通販隊、ウェブサイトストア)がございますので、
   こちらもご利用ください。」
  の”こちら”の方の詳細情報が早く欲しいですね。
  (ホントに『ALL THAT'S HOBBY 10』での2日間だけの販売なのかなぁ?)


2008.09.13(土)
 
  スイマセン。
  (相変わらずなんの脈絡も無い画像で重ね重ねスイマセン。
   (どうせなら白銀機にするべきですネ・・・))

  ここ1週間ちょっと仕事に忙殺されていて何も出来ませんでしたが、
  この3連休も全て休日出勤になりそうな勢いで、
   (土日出勤は確定です。こんな勢いつけたくないんですが・・・)
  更に来週も引き続き忙殺されそうなので、ちょっと更新をお休みさせて貰います。

  今月のTECH GIANが発売される頃(19日に早売りを入手できればそのタイミングで)
  には復活できると思いますので、少しの間わがままを許してやって下さい。




  今日届いた「ボークスニュース」を見る限りだと、
  夏のイベント先行販売物 3点(YF-22、YF-23、モエコレ1.5)の
  ボークス店頭、WEB、通販隊での販売は、やっぱり「ボークス オールザッツホビー10」
  の2日間だけみたいですね。数に限りもあるみたいですし。
  (前回の「壱型丙」、「吹雪」は結構後々のイベントまで残ってましたし、ボークス側でも
   生産数を見積もるのが難しいのかな)


2008.09.19(金)
 (12日ぶりの”休日”が遂に来ました!・・・とりあえず明日は2度寝してやります)

  更新休止期間中もご覧になって下さった方、本当に有難うございます。
  予定通り、今月のTECH GIAN情報で更新再開です。


     
 
             (まだまだデモカラーでの活躍っぽいです)

  <A3関連の目新しい情報>

   特に無し、かな?
   4thシリーズも既出の3機種のみだし、詳細も不明で発売時期も晩秋のままだし、
   値段も未発表なので。
   まぁ、強いてあげれば・・・「3機以外にも、新作がスタンバイ中。待て続報!!」の
   文字ぐらいです。

  <関連本の目新しい情報>

   こちらは悲喜こもごも。

   ・MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION
    『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1
    
      発売日:10月31日発売予定  価格:1,890円  
      (・・・1ヶ月の延期ですが、発売日決定。こちらはとりあえずひと安心)

   ・『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集
    MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS

      発売日:
2008年予定  価格:未定 
      (さ〜て、またまた怪しくなってきました。今年も後3ヶ月ちょっとしかないワケ
       ですが・・・)


  TE本編は色々盛り沢山です。まずなんといっても”無限”!コレに尽きます!!
  そして、今1番『A3』化を待ち望んでる機体が、遂にTEにも登場(しかも強化改修型で)
  してくれて嬉しい限り。ただ後ろからチラっとしか写ってないんですよね・・・
  そこが残念です。

  そして、作品投稿のコーナーには、以前メールでご挨拶を頂いた方
  (http://www2.wbs.ne.jp/~zimoty/ ←クリックで飛びます)
  の作品が載っていて、ただただカッコよさに見惚れてしまいました。
  やっぱり「長刀逆手持ち」はこうであるべきです。



  さて、前々からこの画面の上の方に寂しさを感じていたので、
  ”TOP絵”なる物を置いてみました。
  (付けた自分が言うのもなんですが、画像映えしないなぁ、サイトのタイトル・・・)

  一応ランダムで画像が変わる様にしてみましたが、
   (JavaScript非対応のブラウザや、JavaScriptをOFFにしている方は、問答無用で
    私の1番好きな戦術機が表示されてしまいますが)
  まだまだバリエーションも2種類と少ないし、どちらも以前使った素材の使い回しという・・・
   (国連「不知火」はポーズ(しかも極々最近)、「武御雷」は画像その物)
  う〜ん、手抜きと言われてもしょうがないですネ。

  徐々に色々な戦術機を使った”使い回しじゃない”物を追加していこうかな、と。
   (・・・とりあえず、国連「不知火」のポーズ違いばっかりにならない様に努力します)


  それと、
  ボークスからなにやら既視感を感じる封筒が送られてきました。
   (アレは去年の『WF・夏』当日だったなぁ・・・懐かしい・・・)
  中身は予想通り、武器セットキャンペーンの賞品「戦車級BETA×5」。

      
          
ちょうど後5体ぐらい欲しかったので、素直に嬉しいです♪

  95名に当たる物だったわけですが、まぁ、流石に7通(内訳はご想像にお任せします)
  も送れば、当たってもおかしくないかな?
  ・・・そうえいば、まだ第20弾のアンケートは送ってなかったです。
   (コッチは1通だけなので、当たる確立は低そう)
  今月の30日(当日消印有効)までなので、送ろうと思ってる方、お忘れの無い様に。

  では今回はこんなところで。これからもよろしくお願いします。


2008.09.20(土)

  TG情報でちょっと書き忘れ(?)があったので・・・。
  (今日発売日だし、追加する必要があるかどうかは微妙なんですが)
  他にも相互リンクサイト様追加や、約3ヶ月ぶりに『A3』公式サイトも更新された
  ので、その情報
なども・・・という事で、地味地味に更新です。


  というわけで、TG情報補足です。
  初登場時&キャラホビでの展示品では、メインカメラがツインアイだった
  「不知火・弐型」ですが、今月のTECH GIANに登場した物は、
  ツインアイではなくなり、「不知火」に近い形状に。

      
       (かなり小さい部分を撮ってるので、見辛くて申し訳ないんですが)

  ツインアイはなんだかヒーローメカし過ぎてて、「不知火」好きとしては
  ちょっと嫌だったので、コレはかなり嬉しい仕様変更。


<『A3』関連サイト 更新情報> 

 ・ A3公式サイト
更新

    とういわけで、約3ヶ月ぶりの待望の更新です。
    (TOP絵は、ワンフェス前に更新して欲しかった気も・・・)

    残念ながらあまり目新しい情報はありませんが、
    「ボークスオールザッツホビー10」の情報や、4thシリーズ、モエコレ3.0などが
    一気にアップされてます。
    (せっかく更新したんだし、
     「ボークスオールザッツホビー10」では、各種
ひとり何個まで
     とかの情報ぐらい欲しかったですね。
     4thシリーズは、タカオさんの「ボカーン!!」な情報公開がまた見てみたかった
     ので、残念・・・)

    モエコレ03は、価格変更(7,392円 ⇒ 7,812円)されてますのでご注意を。
    (以前アージュ公式サイトに掲載された時にアップしてたんですよね・・・
     ちょっと見落としてました)



 ・ 『トータル・イクリプス』公式サイト
更新

    『トータル・イクリプス』&『TSFIA』 総集編Vol..1の情報など。
    それと、少し前の更新ですが、「MECHANICS」に「殲撃 10型」が追加されてます。



2008.09.23(火)

  さて、昨日は残業で買えなかったので、
  今日、会社帰り(今日も元気に休日出勤です)に買ってきました。
            
          (画像ロールオーバー後の方の撮影が雑ですね・・・スイマセン)

  今月は、
  第65アグレッサー部隊「インフィニティーズ」専用のラプター先行量産型が登場。
  (執筆は吉宗 鋼紀氏です)
  
  頭部形状はYF-22で、本体色は濃紺色。
  (ラプター好き(頭部形状はYF-22の方が好き)なので、このカラバリ展開はご馳走です)
  濃紺色は電波吸収塗料で、制式採用のラプターの濃緑色が最新の電波吸収塗料
  との事。
  近接戦闘短刀CIWS−2もスクラッチされてます(何かの機会に製品化して欲しい・・・)

  インフィニティ=無限という事で・・・今月の『トータル・イクリプス』を読まれた方は
  既にお判りかと。
  アグレッサー部隊って事は、かなりの凄腕衛士ですよね・・・う〜ん、来月が楽しみです。


  『A3』の方は目新しい情報はありませんでしたが、
  『モエコレ』のアージュアルティメットキャラクターズ第4弾のラインナップが確定してます。
  
   『モエコレ アージュアルティメットキャラクターズ 04』
    ・白銀 武
    ・鑑 純夏
    ・杜 霞
    ・伊隅 みちる
    ・宗像 美冴
    ・風間 祷子
 
  という事で、伊隅ヴァルキリーズが遂に勢揃いです!
  それに『マブラヴ オルタネイティヴ』の主だったキャラも一通り揃いますね。
  アソート内容は記載されてませんでしたが、ダブりはやっぱり主人公&ヒロインかな?
   (男性フィギュアは2体もいらんっ!って声もありそうなので、純夏&霞の可能性も
    ありそうですが・・・)
  キャラホビで展示されてた他の物
   (メインキャラの零式衛士強化装備とか政威大将軍殿下とか)
  は、2ndシリーズとの事。


  いよいよ明後日25日は、「武御雷」再販開始デーですね。
  
  私も第1弾の「紫」とか買えたら買ってしまうかもしれませんが、許して下さい。
   (好きな戦術機ランキングとかそういった物を超越した特別な機体なんです)


2008.09.25(木)

  WEBでの「武御雷」再販、「アージュアルティメットキャラクターズ 03」の販売が、
  0:00から始まってますね。
  (開始10分でボークスウェブサイト、『A3』公式サイトのSHOPPING共に
   赤は既に・・・やっぱりHJ効果なのかな?)

  「アージュアルティメットキャラクターズ 03」が11月1日の発売、
  再販「武御雷」が11月29日の発売になるので、同時注文される方はご注意を。
  (遅い方に
合わせて発送されます)


 <追記>(只今 AM 2:15です)

  あっという間でした・・・(前回アップ直後くらいに白も無くなり・・・それほど間を置かず紫も)

  なんだか第1、第2弾の受付開始直後のWEBSHOPの光景を思い出しちゃいました。
  (あの時はサーバー落ちたり、注文受付メールが届かなかったりと、
   それはもう大変な事になってましたが・・・)

  でも、次の第3、第4弾は割と楽々と予約出来たんですよね。
  第1回目の第1〜6弾が一気に再生産された時(確か去年の7月でした)も、
  「武御雷」3種は会社帰りに店頭で普通に買えましたし。
  (その時に紫と赤を1個ずつ買い足した私)
  
  今更ですが、HJに載るって事はホントに凄い効果を生むんだなぁ、と。


  さ〜て、今日はSRで、モエコレ03を予約して来ようかな。



2008.09.25(木)Part.2

  欲しかった色は予約出来たでしょうか?
   (WEB販売の方は、お役に立てずに申し訳ないです・・・
    明確な告知も無かったですし、『A3』のWEB販売はいつも大体AM 10:00から
    だったので、油断してました)
  
  私は会社帰りの閉店間際のSRで、
  「アージュアルティメットキャラクターズ 03」を予約しようとしたら、
  「ご一緒に武御雷のご予約は如何ですか?」と、どこぞのポテトの様に勧められて
  しまったので、紫と赤を予約してきました。
   (実話です。でもこう書くと、なんかポンと軽い気持ちで予約しちゃったみたいですね・・・
    実際は予約する気満々でした。まだ受け付けててヨカッタです)

  秋葉原SRでも、白は終了してました。
   (入店直後に、「白、終了しました〜〜」という声を聞いちゃいました)
  まだ紫と赤はある模様でしたが、念の為、事前に店舗に確認の電話をいれた方が
  よさそうです。



  さて、『A3』にも使えるかどうか、気になる人もいる(かもしれない)
  バンダイのこのスタンド。
  (「魂STAGE ACT2 アクションサポートタイプ」という商品です)

          

  結論は・・・”使えない事も無い”って感じです。
  ただ、角度とかポーズとか色々限定されます。もちろん載せる機体にもよりますが。
  
  一応、重量級の「ラプター」も浮かせられますが、ちょっとバランスが崩れると
  倒れてしまうんですよね。

          
   (関節部分よりも、関節を繋ぐ丸い軸の接続部分が重量に負けて、
    左右に揺れてバランスが崩れて倒れる事が多発。
    まぁ、関節部分もかなり不安な状態なんですが・・・
    接続軸に両面テープを巻いたりすれば、もう少し改善出来るかもしれません)

  以前、
  「メカニカルチェーンベース第10弾の紹介が終わったら、
   次は、各社スタンドと『A3』各種の相性検証みたいなことをやります(今更ですが)」
  と書きましたが、まず手始めにって事で、
   (まだ、「メカニカルチェーンベース」終わってませんが)
  近々、コレの紹介ページを作って、もう少し色々書こうかと。


2008.09.26(金) (25日がずっと水曜になってました・・・)

 
 『ALL THAT'S HOBBY 10』のWEB販売は、明日27日のAM 10:00からとの事。

  今夜は明日に備えて早寝推奨です。
  皆さんの健闘を祈ってますので(今回は完全に傍観者な私です)。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system