2008.11.02(日)


 ・ モエコレ「アージュ アルティメット キャラクターズ 03」 紹介を追加
   
    ど〜してもモエコレはさくさく撮れません。相変わらず色々迷います。
    昨日の昼から撮ってたのに、只今AM7:10です。
    (なので、ページの最後の方は力尽きてます。スイマセン・・・)
    
    それと今回、モエコレ紹介で今までやってた前後左右から撮るのを止めました。
    意味無いかな?と思ってたし、今回は撮る角度がかなり限定されるポーズのキャラ
    ばかりの様に思えたので。

    ・・・さて、そろそろ寝ます。



2008.11.04(火)

  前回更新時にお知らせするのを忘れてしまいまして。

 <お知らせ>

  サーバーレンタル元の都合で、BBSのアドレスが明日から下記のアドレスに
  変更
されます。
  何らかの設定で使われてる方は、申し訳ありませんが変更をお願いします。


  【変更後アドレス】 : http://vell-12cm.bbs.fc2.com/



2008.11.09(日)

 ・ A3と各社スタンドとの相性検証コーナーに、
   「バンダイ アクションベース1」
 を追加
   
    我ながら地味な活動です・・・
    (スタンドのメニューページも地味にバージョンアップ。多少は見易くなったかと)

    あと、少し前にBBSの方で、
    「ハセガワのスタンドは胴体を挟んで使ってます」というご意見を頂いたので、
    検証済みの「ハセガワのフレキシブルスタンド」検証ページに追記して
    画像も追加しました。
    (「昌造」さん、有難うございます!)
    
    主にこんな画像を追加してます。


    さて、これで予定してたスタンドは検証終了しちゃいましたが、
    他に何かいいスタンドはあるかな・・・
    (『TE&TSFIA vol.1』で紹介してたWAVE製のも持ってるんですが、
     多分使ってると思われる差し込み式のジョイントが行方不明なんですよね)




  要撃級BETA作成の「私の腕前レビュー」も撮ってはいるんですが、
  どうもコンパクトデジカメ&私の撮影技術だと、下手さ具合がわかる様に上手く撮れない
  という状況で・・・(なんというか複雑な心境です)

  もう少し色々工夫して上手くまとまったらアップしますので。



2008.11.10(月)


  昨日アップした「バンダイ アクションベース1」の件で、
  
BBSにてご指摘を受けましたので、ページ内で誤っている部分、言葉が足りない部分を
  赤字で加筆修正しました。

  (BBSに書き込んで指摘して下さった通りすがりの方、本当に有難うございます!)


  主な訂正は、以下の通りです。
  ・チェルミナートルは9mmのジョイントを横に使用する事で、
   スタンド使用が可能になる。
  ・無加工ではジョイントの幅が合わない機種でも、ジョイントを加工する事で
   スタンド使用が可能になる。



  検証不足な上に言葉足らずなページを作ってしまって、申し訳ありませんでした。



2008.11.15(土) 
(日記的な更新でスイマセン・・・)

  えー、前回の更新以降、PCが絶不調な状態(立ち上げてもすぐに落ちる)に陥って
  しまい、苦しんでました。
  PC自体には特に何かした覚えは無いので原因不明なんですが、
  (持ち主の方は前々回の不甲斐ない更新に自己嫌悪で軽く凹んでましたが・・・)
  なにやらVistaが悪さしてるんじゃないかな〜、と。
  (10GあったHDD空き容量が、何もしてないのに次の日900Mになってたりするし・・・
   安定してたXP時代が懐かしいです)

  そんなわけで、『FC第4期入会特典ソフト』も手付かずのままだったりします。
   (自分は去年の夏入会なので第6期会員ですが、第6期の入会特典はいつ発表
   されるんでしょうねぇ・・・)
      
     『継承』は以前の雑誌付録版をPLAYした事があるんですが、
     『贖罪』は未PLAYなんです。


  平日は時間が無いので、昨日の夜からPCの復旧作業に取り組んで、
  今現在は大丈夫かな?って感じです。

  復旧後は、
  まずBBSのレス(激しく遅いレスになってしまい申し訳ありません)をしてから、
  A3の公式サイト⇒公式ブログ⇒アージュFC会員ページ、
  といった感じに巡ってみましたがA3の現状については何も変わってないんですね・・・
  (変わってたのは、モエコレ03がWeb通販で再入荷してたぐらい?)
  昨日から発送開始されてるらしい「ボークスニュース」に何か載ってると嬉しいんですが。

  というわけで、
  なんとか3日後に迫ったサイト開設1周年を無事に迎えられそうなので、
  PC不調で止まってしまってた『10万HIT&1周年記念プレゼント』の応募方法・抽選方法
  の詰めとか、詳細ページ作成をやらないといけないので、他の物はとりあえず後回しに
  なっちゃいます。
  ちなみに予定してるプレゼントは↓です。
  (まぁ、モザイクかけるほど大層な物でもないですが・・・)

      
                 (あと2・3点追加出来ると思います)

  画像だと開封してたり、組立・着色してたりしてますが、プレゼントする方は
  一部を除いてちゃんと未開封品です。
  赤く見える物(まあバレバレですね)だけ、申し訳ないですが開封品(少し状態に訳あり)
  になっちゃってます。

  う〜ん・・・・・・
  このサイトらしく”A3に関連した物”で「欲しい!」と思って貰える物を、と自分的には
  頑張ってみたんですが、結果的にちょっと数も内容も微妙なものになってしまって、
  期待してた人(果たしているのかどうか)には申し訳ないかな〜?といった感じです・・・
  (A3本体とか入ってたら華もあるんでしょうが、流石に個人サイトでそんな事は
   無理・無茶・無謀ですしね。”やり過ぎ”で見てる皆さんも引くでしょうし・・・)



2008.11.17(月)


  届きました、「ボークスニュース」!
  (風邪引いて会社休んじゃったので、平日のこんな時間(AM11:00)に更新です。
   土日明けで風邪で休みとか社会人軽く失格・・・)

      今回はそんなに恥ずかしくない表紙です

  ということで、
  画像は無いですが
『A3』の新情報ですっ!!<←クリックで飛びます>
  (昨日既にネットで情報出てたので、ご存知の人も多いでしょうが・・・)



2008.11.18(火) 
(なんとか18日のうちに更新出来ました)

  皆さんのおかげで、当サイトも10月10日に10万HITを達成し、
  (当日は喜びのあまり気付きませんでしたが、結構”10”が並んでたんですね・・・)
  
本日、サイト開設1周年を無事迎える事が出来ました。
  ありがとうございます!

  ということで、告知させて頂いてた通り、
  
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を実施します!

  詳細は↓の画像クリックで。
  (賞品に壮絶な肩透かしを喰らってしまった方がいたら、スイマセン)
     不知火・壱型丙は”デカールのみ”です。”肩”は付きませんので

  何分初めての事なので、めんどくさい手順になってしまってるかもしれませんが、
  奮って応募して頂ければ幸せです。

  
※ 応募手順を最後まで読んで、しっかりと手順を踏んで応募して下さい。

  (【管理人の愛してやまない戦術機は?】とかいうクイズを設置しようかと
   思いましたが、「そんなん知らんわ!めんどくさっ!」とかで応募が減っちゃいそう
   だったので、自粛)



  それにしても、もう1年なんですね・・・
  (『A3』関連だけ扱うようになってからは、まだ半年ですが・・・)

  サイト開設当初は、「『A3』だけだと間がもたないよなぁ〜」なんて思って
  色々(MIAとかYAMATOの変形物とか)紹介してましたが、
  『A3』関連だけに絞ってからの半年間は、相互リンクして下さったサイト様や、
  このサイトを見てくれてる皆さんのおかげもあって、サイト開設当時に『A3』について
  やってみたかった事をなんとかかんとかやってこれたんじゃないか、と思います。
  (開設当初、動かないフィギュアの紹介をやるとまでは思ってませんでしたが・・・)

  ”A3のお供”なチェーンベース紹介とかスタンド相性検証とか、
  やってみたかった事をかなりやってしまったのも手伝って、めっきり更新頻度が
  落ちてしまってますが、
  『A3』での戦術機リリースが続く間、マイペースでやっていければ、と思います。
  (4thシリーズ続報などの発表もあって、テンションはかなり上がってます)

  う〜ん、上手くまとまりません・・・
  (相変わらず文才ないなぁ)


  ・・・こんな感じに
  長文な上に支離滅裂な事書いたり、
  ポージングに成長が見られなかったり、
  モエコレ撮影に修行が必要だったり、etc・・・
  と、改善が必要な事を書き出したらキリがないサイトですが、
  これからも見てやって頂けると幸いです。



2008.11.20(木)


  恒例の早売りTG情報を〜。


      決して”手ぶれ”してるわけではなく・・・

  本編では、遂に日本帝国軍仕様の「不知火・弐型」(2番機)が登場!
  機体色は帝国不知火と同様の構成(白・グレー2色・水色(センサー部))っぽいですが、
  まだ本編画像だけの登場で、
  (煽り気味で足先が写ってないものと全身がぼやけた、いわゆる疾走感溢れたもの↑
   しか画像がない)
  いつも新規機体などが登場した時にやってくれてる本編のうしろのページでの機体紹介
  はしてくれてないので、少々イメージを掴み辛いです。

  では、掲載されてる情報など。


  <A3関連情報>

   ◆ この前お知らせした「ボークスニュース」情報と同程度の物が載ってますが、
      それ以上の新しい物は無し。


  <その他>

   ◆ 『トータル・イクリプス』文庫版 第3巻「虚耗の檻穽(きょこうのかんせい)」
     が、12月26日に発売!
     
      なにやら難しいサブタイトルの方は、TGにはまだ載ってません。
      BBSの常連さんからの情報提供です。
      (HQさん、有難うございます)

  
◆ 公式メカ設定資料集は、相変わらず”2008年予定”で”価格未定”のまま!

      上の文は先月分からのコピペです・・・(涙)。年内は無理っぽいですね。



  今月発売のホビージャパン1月号の告知
    「桜花作戦終了後の戦いがジオラマで再現されるとの事!
     しかも、日本帝国斯衛軍の”アノ機体”が登場するとか・・・」
  に、エンドレスでワクワクしちゃいます。

  ・・・さて、そろそろTE15話を読み始めないと。
  (ちなみに今月号は18話・・・
   読み始めると一気なんですが、読み始めるまでの時間が長い人間です)



  プレゼント、まだ開始から3日目ですが、結構な数の方に応募して貰えて嬉しい限りです。
  (それにしてもある程度予想してましたが、ヴァルキリーズの”母”2人は・・・)

  コメントも涙が出てきそうな温かいものばかりで・・・有難うございます!
  感想の他に要望とか質問を書いてくれてる人もいるので、いずれ機会を見つけて
  よくブログで見かける”コメント返し”をさせて貰おうかと。



2008.11.21(金)

  毎月この期間は当サイトが元気になる期間。

  ということで、恒例の早売りHJ情報です。

  (今月は25日前に連休挟むので、いつも以上に早売りです)

      

  今回は、桜花作戦終了後のシベリアでの物語が
  「吉宗 鋼紀」氏執筆により遂に語られます!
  
  登場機体は日本帝国斯衛軍・国連派遣部隊「第一独立北方中隊」の
  「武御雷」Type-00FとType-00C。
  極寒寒冷地仕様となった機体の色は両機共にブルーになってます。
  (文中では、武御雷が国連に派遣された経緯や、Type-00Fの元の機体色についても
   語られてます)

  マブラヴァーさんによる久々の改造記事は、
  「武御雷」の肩アーマー接続、胸部、首、頭部のボールジョイント化、
  手首の可動ジョイント化、腰部フロントアーマー、膝裏カバーパーツのスプリング接続
  への変更など。
  胸部の分割写真を見ると、当サイトで前に紹介した改造をやった頃の記憶が蘇ります。
  (ホント、大変でした・・・)
  腰部フロントアーマーの改造は、HJ連載第1回目でも掲載されてますが、
  (当サイトでやった腰部フロントアーマー改造はそれをマネしました)
  今回はより分かり易く紹介されてます。

  
  マブラヴァーさんの解説を見ると、「武御雷」は前に限定販売されたType-00Cの時点で
  一部の金型を修正して、ヒジなどの可動範囲が拡大されてるそうです。
  (スイマセン・・・全然気付きませんでした・・・)



<『A3』関連サイト 更新情報> ←なんか久々にこの文字を書きました・・・

 ・ 『A3』公式サイト 更新


   冬イベント販売物2種や撃震については、詳細な商品情報が掲載されてます。
   その他4thの機種については、まず第1報って感じで画像は1枚のみ。

   今回は情報出た後の更新が結構早かった気がしますね。
   撃震の肩に”日の丸”がある画像がありませんが、タンポ印刷での再現を
   お願いしたいものです。
   (Su-27、Su-37M2の★は、タカオさんのブログを見てひと安心)



 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   タカオさんが戻ってきました!
   (「ヒールで踏まれたい」って・・・)

   ハラショー!な内容です。



 ・ 『トータル・イクリプス』公式サイト 更新

   TOP画像で帝国軍仕様の「不知火・弐型」がどんな感じなのか見れますので、
   未見の方、どうでしょうか?



2008.11.23(日)


  今日はプレゼント関連のご連絡を。

  欲しいプレゼントの投票まではしてくれているのに、その後のメールが届いてない方
  や、このままだと応募無効になってしまう方
  が何人かいらっしゃるので、その方々を<
こちら>に挙げさせて頂きました。

  プレゼントに応募してくれた方は一度チェックしてみて下さい。



2008.11.27(木)

  今日もプレゼント関連のご連絡です・・・
  (今回もこんな更新でスイマセン。
   プレゼント企画やるならフォローもある程度はしないと駄目かな、と・・・・)

  前回もお報せしましたが、
  欲しいプレゼントの投票まではしてくれているのに、

  
その後のメールが届いてない方 や
  このままだと応募無効になってしまう方
  が、まだまだ多いです。
  (27日00:00現在、14名います。
   前回のお報せ以降も、該当する人が新たに出てきてるんですよね・・・
   
やっぱり分かりづらい応募手順だったのかなぁ)


  
心当たりのある方は、こちらを確認してみて下さい。

  ※ 投票フォームに投票しただけでは、こちらにメールは届きません。
     こちらにメールを頂けないと応募無効になりますので、よろしくお願いします。


  こういった応募手順の不備のお報せで更新するのは今回で最後にします。
  これから応募される方は、
  応募手順を
最後まで読んで、しっかりと手順を踏んで応募して貰えると助かります。



  さて、
  もうすぐ”武御雷再販デー”ですね!

  今回の再販で初めて「武御雷」に触れる人もいるんですよね、きっと。
  最近の物から『A3』に入った人はあまりの動かなさにビックリしたりするのかなぁ、とか
  思ったりもしますが、まぁ、素立ちで立ってるだけでも存在感抜群ですから・・・

  初の「武御雷」な方へとりあえず。
  脚を動かす時は、足先だけは持たない様に注意!です。
  足の爪の様なパーツは結構折れ易いので。
  (経験者は語ります・・・)


  私も入手したら、第1弾発売時の物と今回の再販分とで比べてみようかな〜、
  と思ってます(主に塗装面になると思いますが)。
  何か気付いた事があったら、ここで紹介しますので。



2008.11.30(日)

  いくつかお知らせです。

  <お知らせ その1>

   プレゼントの応募期間が終了しました!

   ということで、
   初の企画で、色々至らない点も多く、応募された方に色々ご迷惑をお掛けしてしまった
   (メール出してくれたのに、こちらに届かないという方も多かったんじゃないかと・・・)
   今回のプレゼントですが、応募締切日時を迎えましたので、
   投票を締め切らせて頂きました。

   投票自体は締め切りましたが、
   応募条件がクリア出来ていない方、確認したい事がある方への
   私からのお問い合わせメールが届いていて、まだ返信されていない方
は、
  
 12月1日 23時59分 までに返信して頂ければ応募受付とさせて頂きます
   
ので、よろしくお願い致します。
   (我ながら”堅い”文章になってますね・・・)

   今日抽選⇒12月1日に当選者発表&当選者にメール送信
   という予定でしたが、今日明日を”問い合わせ返信待ち日”としたいと思いますので、
   予定が2日(か3日)ずれます。

   申し訳ありませんが、ご了承下さい。


  <お知らせ その2> (こっちはお知らせするほどでもないですが・・・)

   YF-23の紹介ページを一部修正。
   例の”パーツ取り付けミス”関連の記述を追加して、一部画像を差し替えました。
   (まだ、最後のポージングとかは前のままですが・・・)

   今更感満々ですが、まぁ”スパイダー”も来年(?)発売される事ですし。



  さて、話は変わりますが・・・

  受け取ってきました↓。
  (ついでに27日発売の単行本第2巻も。
   漫画で読むのもまた一興って感じで、楽しく読んでます)
      

  前回書いた通り、初販分と塗装面などを比べてみましたが、
  良くも悪くも変わりないみたいです。
  (頭部の塗りや鶏冠状のパーツの接着が粗いのは昔からですし・・・)

  ”持ってるのに、ついつい買ってしまいたくなる罪な機体” な「武御雷」ですが、
  流石にコレで打ち止め。
  次の再販では飛びついたりしませんので、ご安心を・・・。


<『A3』関連サイト 更新情報> と、いっていいかどうか微妙ですが・・・

 ・ 君のぞらじお
の【EVENT】ページにて、
   年末のアージュ×ニトロプラス合同イベントで、
   ファンブック第2弾他色々セット
   『MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE』が販売される事と、
   セット内容が発表されてます。

   価格は5,000円也・・・

   行けたら行きます。
   (目的はA3関連トークと物販のみなんですが、ステージライブとかもあるし、
    結構な人が集まりそうなんですよね・・・)
   まぁ、
ファンブック第2弾自体は第1弾同様、
   後々アージュFC通販でも販売してくれる
と発表されてるし、
   翌日にはコミケが控えてるので、無理はしない方向で。


TOPへ戻る

inserted by FC2 system