2008.12.02(火) Part.1
  (最近プレゼント関連の事ばっかりですが、初めてのプレゼント企画なので、
   ちょっと他に気が回りません。スイマセン・・・)

  前回の更新で「返信お待ちしてますので〜」と書いてみても、
  結局、返信して欲しかった方の誰からも返信無し・・・
  なんか凄く空回りしてるというか、企画者としてダメダメな事してしまった気がしてます。
  (う〜ん、やっぱり前回の更新から締め切りまでの期間が短か過ぎたかな・・・
   頻繁に見てくれてる人ばっかりじゃない事はわかってるんですが)

  まぁ、問い合わせの方は、
  応募手順をしっかり読んでくれてない方へのフォロー的問い合わせが殆どだし、
  応募無効になってしまった方には申し訳ありませんが、もうこれ以上延ばせないので・・・。
  (1週間以上返信を待ってた方も何人かいますしね)

  というわけで、"問い合わせ返信待ち”の期限を過ぎたので、
  これにて
プレゼント応募は完全に締め切りです。
  (掲示板でメール出したけど・・・、と連絡して頂けた方はもちろん応募受付てます)

  
今日の夜には(只今、AM 00:10。まだ今日が始まったばかりです)
  サイトで当選者発表&当選者の方へのメール連絡をさせて頂く予定
です。
  応募メールで質問、要望出しをしてくれた方への返事もその時に。


  さて、今回は初めてのプレゼント企画だったわけですが、
  応募総数 119名 (うち、応募無効になってしまった方 12名)
  と、うちの様な零細サイトにしては結構な数の方に応募して頂けたんじゃないかと
  思います。
  めんどくさい手順にもめげず応募してくれた皆さん、本当に有難うございます!
  (50名くらい応募があればいいな〜、なんて思っていたので嬉しい限りです)

  ちなみに各プレゼントの応募数は、こちら↓です。
  (応募無効になってしまった方は除外させて貰ってます)

  ・ 「要撃級BETA ソフビキット」  ・・・36名
  ・ ファンブック「Lunatic Dawn Base521」  ・・・33名
  ・ モエコレ「速瀬 水月」  ・・・7名
  ・ モエコレ「涼宮 遙」    ・・・1名
  ・ モエコレ「月詠 真那」  ・・・5名
  ・ モエコレ「神宮司 まりも」  ・・・1名
  ・ 自作「武御雷 Type-00R用ガンマウント」  ・・・20名
  ・ 自作「改修前の弐型っぽくするセット」    ・・・4名

  上2つは予想通りの人気賞品でしたが、自作リペのガンマウントが意外に人気で
  ビックリしてます(有難うございます!)
  ヴァルキリーマム&教官は・・・ま、まぁ、”応募なし”も想定してたので・・・

  という事で・・・
  
モエコレ制服組に応募してくれた方、当選確定ですっ!おめでとうございます!!
  (神宮司教官は、応募してくれた方がもう1人いたんですが、
応募に必要なメール
   が貰えなかったので、残念ながら無効になってしまってます)


  では、本日のPart.2でまたお会いしましょ〜。



2008.12.02(火) Part.2

  えー、応募してくれた皆さん、お待たせしましたっ!

  ”今日の更新 Part.1” で告知させて頂いた通り、
  プレゼントの当選者を発表します!!

  <コチラ>で発表してますので〜。


  ※ 当選者発表と一緒にやるとお伝えした、
     ”応募メールに書いてくれた質問・要望へのコメント返し”は只今編集中
     ですので、もうしばらくお待ち下さい。
     せっかく書いてくれたものなので、全力でお返しします!
     (まぁ、待ってくれてる方がどれだけいるのか、そもそもいてくれるのか?って
      感じではありますが・・・)


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   「新製品の生産をメインに、合間を縫ってでも品切れとなったアイテムは出来る限り
   再販する」という言葉を聞けて安心出来た方も多いんじゃないでしょうか。

   
「撃震」、箱裏でちょっとだけ4thシリーズのネタバレしてますね・・・
   (この箱裏は確定バージョンなんでしょうか?
    それにしても、衛士イラストがあるのはちょっと予想外でした)

   「武御雷 Type-00C」が第23弾「瑞鶴」が第26弾という事は、
   「瑞鶴」が4thの最後になるって事なのかな?ちょっと意外ですね。
   第22弾は何でしょう?
   ライバル機2機は連続リリースして欲しいところですが、
   そうなると「撃震」の次にまさかのUNKNOWN?




2008.12.06(土)

  まずは、プレゼント関連から。
  (プレゼント関連のお知らせもあと少しで終わりますので、もうしばらくの辛抱を・・・)

  前回の更新で当選者の発表をさせて頂きましたが、
  12月3日に、当選者の方に当選メールを送信させて頂きました。
  (これまでに返信してくれた方は、
   「エリクス」さん、「celicaGT-4」さん、「アウグ」さん、「Iot」さんの4名です)

  まだ届いてない!メール出したけど上に名前が無い!という当選者の方は、
  申し訳ありませんが、BBSの方で返信期限内にご連絡下さい。
  よろしくお願いします。



  さてさて、
  ここからは『A3』関連(というか『マブラヴ』関連ですね)の情報を。

  BBSの常連さんから、昨日配信されたマブラヴラジオ第79回(←リンクあり)
  に「吉宗 鋼紀」氏が出演して、年末の事やその他色々ぶちまけている
  との情報を頂いたので早速聞いてきました!
  (えびすさん、有難うございます!!)

  ラジオ総時間2時間35分、「吉宗 鋼紀」氏が登場する告知コーナーが始まるのが
  開始から40分経った辺りから。
  ゲストにコミック版著者の「蒔島 梓」氏を迎えてのトークもあるので、
  コミック版も読んでる身としては約2時間ほど、色々興味深い話を聞けました。

  その中からいくつかを・・・
  (まぁ、間違った解釈もあるかもしれないので、まずは聞いてみて下さい。
   収録時間がかなり長いのである程度の覚悟が必要ですが・・・)

  ・ TE文庫版の2ヶ月連続刊行のワケは、
     3巻からソ連編に入るが、ここは間隔を空けずに終わりまで読ませたい。
     1冊にまとめると辞書の様に分厚くなるので、2冊にして2ヶ月連続で。
    という経緯だった様です。
    2冊にした事で1冊1冊が薄くなったので、加筆したとの事。

  ・ ニトロプラスとの合同イベントは、2社共にコミケに落選してしまったので、
    コミケ用にと用意していたグッズを売る為に落選組で企画した。

  ・ 以下、合同イベント情報(地区限定の話でスイマセン)

    ・ ファンブック第2弾は、既報の通り、TEをフィーチャーした内容。
      TEの連載に肩だけ登場した”あの機体”や、ミラージュVなどの戦術機画を
      元となった機体と関連付けて掲載予定。
    
    ・ ファンブック掲載のSS第2弾は、第1弾と同じく「維如星」氏執筆で、
      噂の欧州戦線物のプロローグ的な話になっている。
      (ラジオで、「タイフーンが出てくるHJ連載にこのSSが繋がっていく感じ」と
       言ってるので、欧州戦線物についてはHJに掲載されるのかな?)

    ・ 合同イベントでは、A3「武御雷」を少量だが販売する。
      (この前の再販の交換対応分を放出するそうです)

    ・ トークイベントには、ボークスのタカオさんの出演を依頼中。
      ただ、タカオさんも翌日からコミケが控えてるので、出演できるか微妙なところ。

  ・ 「ジュラーブリク」の顔のイメージは「○ッター2」。
    モーターブレードはそのドリルから生まれた。

  ・ 今月号のTGでは、「不知火・弐型」(ユウヤ機)のカラーリングが白+黒に。
    (赤い部分が白くなるそうで・・・。
     ラジオでは、「今度はネットで○トレイバーと言われる」と予想されてます)

  ・ 今月号のHJは、「ジャール大隊」の物語。

  ・ A3のガンマウントの塗りミス(突撃砲の部分がマウント色になってるってヤツです)
    はタカオさんも認識してるが、原油高⇒世界的経済危機と厳しい状況が続く影響で
    なかなか改修出来る余裕がない。
    (次のシリーズでは直したいそうです)

  ・ マブラヴラジオ(と君のぞらじお)は、年内放送分で一区切り。
    来年からは別企画をSTART。
    (告知コーナーは引き続きやっていくそうなので、ひと安心)


  他にもコミック版のお話とか面白話はありますが、こんなところで。
  
  延び延びになってる”プレゼント応募メールの質問・要望へのコメント返し”は
  次やります。
  これ以上書くと長文過ぎて、「どこのブログだ?!」となってしまうので。
  (お忘れかもしれませんが、ここは一応ホームページです・・・)



2008.12.13(土)

 ・ 「要撃級BETA ソフビ組み立てキット」 私の腕前レビュー を追加

    「やります!」と言ってからかなり経ってますが。
    
    う〜ん・・・期待してくれてた人の気持ちに果たして応えられてるのかどうか・・・
    (こんなに気が引けるページは「モエコレ 01」以来かも・・・)


    色々な意味で見苦しい画像のオンパレードなので、
    気持ちに余裕がある時にでも見てやって下さい。


    それにしても、
    何枚も写真撮って、ページ作って、ってのは随分ご無沙汰な気がします・・・
    (ブログじゃないので、日記の様な駄文ばっかり書いてちゃ駄目だなぁ、
     とは思ってるんですけども)



  こちらもかなり間隔空いちゃいましたが、
  プレゼントの応募メールに質問や要望などを書いてくれた人へのコメント返しを。

  返答のコメントが(相変わらずな)長文になってしまい、ここに載せると見苦しいかな?
  という事で別ページにまとめました。 ⇒<コメント返しページへ

  大して面白い事も書けてませんが、感謝の気持ちは全開ですので。



2008.12.15(月)

  まずは、プレゼント関連から。
  (プレゼント関連のお知らせも、とりあえず最後ですので・・・
   次にプレゼント関連のお知らせをやるとしたら、多分来年の10月頃かと)

  当選者の方に事前にお知らせした通り、本日、郵便局からプレゼントを発送しました。
  何事もなければ(もちろん何事もない様には頑張ったつもりです)
  2〜4日中にはお手元に届くと思いますので。
  (後ほどメールでもお知らせします)



  さてさて、本日は”撃震来タル”という事で、
  A3 第21弾「撃震」の予約開始日ですね!

  私も、
  「プレゼントを定形外郵便で送るには、
   平日しか営業してない最寄の郵便局に行かなくては!」
  という事で、有給休暇を取ったついで(?)に
  「撃震」をSRで予約してきました!!
  (SRに展示されてると(Su-27、37M2も展示されてました)、
   「もうすぐなんだな〜」とテンション上がります)

  予約数は、皆さんの期待に反して(?)1機です・・・
  新規機体だし、どれぐらい動くのか物凄〜く楽しみなんですが、
  コメント返しページでも書いてる通り、第2〜第3世代のデザインに惹かれる男なので
  「撃震」や「瑞鶴」は控えめに。
  発売日に店頭販売分があれば(多分あると思いますが。「武御雷」が例外なだけです)
  もう1機買う予定です。
  
  そういえば、WEBサイトの方は日付変わりと同時に予約始まってましたが、
  この前の「武御雷」再販の時も0:00〜だったし、今後はこの時間で
  いくのかな?
  (まぁ、平日のAM10:00から開始されるよりは良いですよね。
   イベント先行販売物のWEB販売共々、この時間で続けていって欲しいものです)


<『A3』関連サイト 更新情報> ちょっと前の更新ですが一応・・・

 ・ 『トータル・イクリプス』公式サイト 更新

   先行量産型「ラプター」の【MECHANICS】への追加や
   文庫版第3巻の紹介ページ公開情報など。
   (3巻の表紙は「タリサ」と「ヴァレリオ」(ラトロワさんは4巻かな?)らしいですが、
    まだ公開されず)



2008.12.17(水)

  
ファンブック第2弾「MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE」が、
  年末の合同イベントに先駆けて、
  12月22日(月)より、アージュFC会員限定で予約受付開始 との事。
  (ソースは、FC会員専用ページです)

  てっきりイベント後に受付開始だと思ってたので、これは嬉しいですねー。
  (ここで予約出来れば、気持ちに余裕を持ってイベントに臨めますし)

  開始時間とか購入可能数とかはわかりませんが、
  ”数に限りがございますので、無くなり次第予約受付終了”との事なので、
  当日は忘れない様にしたいものです。
  (平日というのが気懸かりですが・・・)



  さて、「撃震」ですが、
  WEB販売分がまさかまさかの初日完売でしたね。
  (今年前半の穏やかな日々が懐かしい・・・)
  
  ”予約は1機で、もう1機は発売日に店頭販売分を”
  なんて前回余裕をかまして書いてますが、
  今週末のTG早売り入手の時に、もう1機もSRで予約してこようかな〜、とか
  守備的な考えに傾いてます・・・


  TE公式ページなどでなかなか公開されないTE小説版第3巻の表紙ですが、
  amazonの商品ページに画像が出てますね。
  前回のマブラヴラジオで言ってた通り、「タリサ」がやけに小さい・・・



2008.12.19(金) 
 
(また1つ年を取ってしまいました・・・
   この趣味を続けるには世間的にそろそろ厳しい年齢に突入しちゃってますが、
   まだまだ「止める」なんて夢にも思えそうにないのが、我ながら困ったところ。
   まぁ、去年『マブラヴ』に出会ってしまったんだから、しょうがない!!ってとこです)


  さて、早売りTGを無事買えたので、毎度の如く色々と。
  (明日発売日だし、微速報って感じですね)
      
      (画像ロールオーバーしますが、クリックしても何も起きませんので。念の為)

  前回のマブラヴラジオで言われてた通り、
  TE本編では「不知火・弐型」1番機”XFJ-01a”が白黒(+青)カラーに。
  そして、注目のインフィニティーズ初戦闘もある”みたい”です。
  (まだ、11月号の途中までしか読めてません・・・。よし、土日でなんとか追いつこう)

  今月号は、本編の後にちゃんと機体紹介コーナーがあるので、
  先月号で登場した2番機”XFJ-01b”と共に全身をきっちり拝む事が出来ます。
  1番機、赤色と黄色(と跳躍ユニットのロゴ)が無くなってセンサーが青くなったので、
  かなり印象が変わってます。個人的にはイイ感じ。2番機も渋くてこれまたイイ感じ。
  (相変わらずの”不知火バカ”でスイマセン・・・)

  では、掲載されてる情報など。


  <A3関連情報>

   目新しい情報は特に無いです。
   4thの発売順序も不明なままだし、最後の1機も発表されず。

  <その他>

  
◆ 公式メカ設定資料集は、2009年
発売予定

       よく”予定は未定”と言いますが・・・。夏には出るといいですねぇ・・・

   ◆ TE連載2周年記念として、
      『A3』と『モエコレ』が各3名に当たるプレゼント企画実施
     
     『A3』は、第13・14弾の「吹雪」、第19弾「ラプター」、夏の限定物2種
     『モエコレ』は、1.5 と 03 (どちらも1BOXのセット)
     がプレゼント対象になってます。

       早いもので、TE始まってもう2年なんですね。
       (私が読み始めたのは途中(去年の8月号)からですが・・・)
       プレゼントは、「グレイゴースト」に応募が集中しそうな気も。
       応募券とか雑誌についてる葉書とかは必要無いので、
       今月号のTGを買った友人・知人に宛先などを教えて貰えれば応募出来ますよ。
       (流石に宛先をココには書けません)


  こんなところかと。



  「撃震」、結局もう1個SRで追加予約してきました。
   (これで確実にエレメントが組めます)

  撃震が3機飾ってある(コレがまたカッコイイんです)ケースの手前のポップに、
  「店頭予約分も残り後わずか!」(←こういう物は素直に信じる男です)
  なんて書かれたら、もう予約するしか・・・


  残り後わずか、といえば・・・
  今年ももうすぐ終わっちゃうので、前々から「訂正しなきゃ!」と思ってた
  恥ずかしい間違い(タリサとヴァレリオの識別番号が逆)の訂正や、
  「チェルミナートル」の突撃砲の名称追加なんかを年内になんとかしたいものです。


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   今回はヤマグチさんによる、明後日開催の『ホビコン東京』の告知など。
   注目は、ホビコン会場での”限定品を除く既存『A3』の【蔵出し】”でしょうか。

   私は参加予定無しですが、イベント会場での
   【マブラヴァーさんの自己犠牲的な何か】はちょっと見てみたいかも。
   (”自己犠牲的な何か”はタカオさんの専売特許かと思ってましたが、
    マブラヴァーさんも遂に・・・)

  <
1度目の更新後に追記
   マブラヴァーさんの更新もきました。Tさん・・・



 ・ 『トータル・イクリプス』公式サイト 更新

   公式サイトでも、文庫版第3巻の表紙が公開されました。
   (やっぱり何度見ても違和感が・・・)

  <1度目の更新後に追記
   明日の日付で更新されてる・・・
   TOP絵で、カラーチェンジ後の不知火・弐型(1番機)の上半身が見れます。



2008.12.22(月)

  ファンブック第2弾「MUV-LUV ALTERNATIVE LD2 PROJECT PROMINENCE」
  アージュFC会員限定予約が先ほど(19:58ごろ)から受付開始されてます。

  

  昼間、ネット環境から隔離されてる人間にも優しい時間からの開始で良かった・・・
  今回も第1弾同様、お1人様3冊までという、友人・知人にFC会員のいる方にも
  優しい販売形態です。


  これの為に脇目もふらずに帰ってきたので、
  早売りHJは買えてません。明日買ってきます・・・



2008.12.23(火)

  昨日は”とある事情”によりほっぽり出してしまった早売りHJですが、
  (焦って帰ってこなくても全然大丈夫でしたね、ファンブック第2弾の予約・・・)
  本日買ってきたのでいつもの様に。

     
      (今月号の一番の注目ポイントはロールオーバー後画像の右上です)

  今月は「ジャール大隊」の物語。
  ラトロワ中佐の副官「ナスターシャ・イヴァノワ」のキャラクターイラストが初公開
  されてます。
  後は「撃震」のレビューなんかも。
  (股関節がこの構造なら、上半身の重さにも耐えられるかも)

  <A3関連情報>

   ◆ 「撃震」以降の4thシリーズ発売順序が確定!
   
      第22弾 UNKNOWN
      第23弾 武御雷 Type-00C
      第24弾 YF-22 N22YX
      第25弾 YF-23 ブラックウィドウU PAV-1”スパイダー”
      第26弾 F-4J改 瑞鶴

       公式ブログの「撃震」箱裏画像でちょっとネタバレした時に、
       ある程度予想出来ましたが・・・。
       こうなると”UNKNOWN”が発表される日も近そうです。

   ◆ 年末のコミケ会場では、Su-27単品販売とは別に
      ジャール大隊再現を希望する剛の者の為に、
      「Su-27SM ジュラーブリク中隊セット」(81,900円)も発売!!

       ジュラーブリクの12個セットです。
       (Su-27SMの”SM”はSu-27の最新型を表しますが、製品名には
        付かないんですよね。まぁどうでもいいといえば、どうでもいい事ですが・・・)
       
       私は単品販売を2個買えれば万々歳。

   ◆ 次回のTSFIAは、「欧州戦線(仮)」!!!

       欧州戦線に登場する”あの戦術機”の立体物(サフ吹きver)も掲載されてます。
       (まだ試作段階みたいですが、立体になって跳躍ユニットも付くと、
        やっぱり印象変わりますね。早く色の付いた完成版を見てみたい!)

   ◆ 年末の合同イベントでは、『A3』ニューアイテムの試作品展示あり!

       ”ニューアイテム”が何を指すのか(4thだったら拍子抜けです)
       とても気になりますが、無事にファンブック第2弾も予約出来たので、
       イベントに参加する最大の目的はコレになってます。
       (TE関連トークも聴きたいんですが、トーク開始は17時なんですよね・・・
        12時開場で、17時までのプログラムに興味を惹くものが特に無いので、
        ちょっとキビシイかなぁ)

       撮影禁止でなければ撮ってきますので。


  こんなところです。




2008.12.23(火) Part.2

  ファンブック第2弾の掲載内容 が公開されました!
  
(↑クリックで飛びます)
  
  F-14はかなり好きな機体なので、大きなサイズの設定画が見れるのは嬉しいです。
  (ファンブック第1弾では物凄く小さかったので)

  それにしても、戦艦"紀伊"の詳細設定・・・・・・渋過ぎです。



2008.12.25(木)

  27日 朝からage×Nitro+合同イベントへ
  28日 朝からコミケへ (目標はただひとつ。ボークス&造型村ブースへ突撃あるのみ!)
  29日 1回休み
  30日 朝の新幹線で帰省 ⇒ 来年2日までネットから隔離された山の上

  う〜ん・・・このまま週末になってしまうと、もう余計な事してる暇が無い!
  (って事になってるといいですね・・・。どうかコミケで失敗しませんように)
  というワケで、火曜日からサイトの大掃除に着手。大分片付きました。

  ・「CUSTOM」ページを整理整頓
    メニューに画像を追加して、内容が分かり易くなる様に努力してみました。
    後、雑記でやった小ネタの中で、製品に何か手を加えた物(最近だと「要撃級」作成)
    もこちらへ移動させました。
    (いい加減に何か改造ネタもやらないと駄目ですね・・・)

  ・”来年まで引きずりたくない恥ずかしい間違い”を訂正(ほか、色々と)

   ・
第9弾10弾の紹介ページで、
     タリサとヴァレリオの識別番号が逆になってるのを(遂に)訂正
    
前々から、直さなきゃ!とは思ってたんですが。
      ご迷惑をお掛けした方がもしいたらスイマセン。 TE第3話で勘違いしちゃいました。
     
タリサが02でヴァレリオが03ですよね・・・「TE&TSFIA Vol.1」のピンナップで確信

   ・チェミナートルの突撃砲名称を追記
      発売当初はただの突撃砲となってましたが、TE文庫版2巻の巻末設定資料で
      「A-97 突撃砲」と判明したので、第12弾の紹介ページに追記。
     
      あと、第12弾のページは年末年始に活躍する事が予想されるので、
      (というか、”可動については第12弾を参照”と確実にやらかすので活躍必至です)
      見られても恥ずかしくないページになる様に努力。
      (一部画像を差し替えたり、色味がより実物に近付く様努力したり、
      ”大きい事はいい事だ”的に圧迫感のある最後のポージング画像を撮り直して、
      現在の基準サイズにしたり、と結構色々やってます)

      
例として、差し替え・色調整はこんな感じにやってます


  
他にも、紹介ページ中の変な表現なんかを訂正しました。
  (気付いたものだけなので、まだまだあると思いますが・・・)


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   1日で2回更新。「撃震」とか「ジュラーブリク中隊セット」とか色々と。

   1回目では、タカオさんがシモネタ・・・・・・・・・中国でタカオさんに一体何が!?



 ・ 『トータル・イクリプス』公式サイト 更新

   今月号のTGで来年春への延期が判明してましたが、公式サイトにも
   公式メカ設定資料集『MUV-LUV ALTERNATIVE INTERGRAL WORKS』
   延期のお詫びが。
   (どうか最後の延期になりますように)


2008.12.26(金)
 年内の仕事終了〜♪

  明日は予定通り、「age × Nitro+ 完全合体DXゴードーアキバイベント」へっ!!
  というわけで、公式ブログで昨日タカオさんが書いてた
  ”あの立体物の初お披露目”(なんでしょうね?)や、
  この「figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備ver.」(仮)の展示なんかを
  撮影禁止でなければ撮ってこようかと。
  (もしもアクションフィギュア化されるならこのシリーズで。とは期待してましたが、
   このままだと頭部が小さ過ぎるし、髪の造型ももう少しだけ頑張って欲しい気も。
   ”今後一部修正を行なう予定”の言葉に期待したいところですが・・・)


  帯のお陰で買う時の恥ずかしさ半減。帯に感謝を。
     薄々です


2008.12.27(土)


  「age × Nitro+ 完全合体DXゴードーアキバイベント」から無事に帰って来ました。

   7:00  BBSの常連さん達と待機列へ
   ↓   
  12:30 物販コーナーへ移動(7時からずっと、寒風吹きすさぶ中で立ちっ放し・・・

       A3等の展示はステージ閲覧の整理券と入場料が必要との事で、スルー
   ↓
  13:00 生き残った方達とエネルギー補給&休憩
   ↓
  15:00 気力を振り絞って再入場してステージ会場へ。
       生歌を背後にA3等の展示物を堪能((後半はちゃんと歌も聞いてました)
       その後、16:15からの「君のぞらじお」公開録音も視聴。
   ↓
  17:30 お目当ての「トータル・イクリプス関連トーク」
   ↓
  19:00 トーク終了 ⇒ 解散

  というわけで、ほとほと疲れ果てたし、私に残された時間も少ないので
  (あっ、明日はコミケなので寝なきゃならない時間が迫ってるって事です・・・)
  画像少なめ・文章短めですが、仕入れた情報をまとめてみました。
  画面右上<イベントレポート>のリンク画像クリックでお願いします。


  ・・・寝ます。




2008.12.28(日)

  今年の散財完了っ!

           
       (Su-37M2はラトロワ機の隣にイヴァノワ機も置いてやりたかったので・・・)


  朝6:30に起きたのに身体と心が駄々をこねた為、8:30に出発。
  9:50に列に並んで、12:00入場。
  ボークス列で待つ事1時間(室内での待機だったので昨日よりは大分マシでした)、
  無事13:00に欲しかった数を確保出来ました!
  (中隊セットは既に売り切れてたので、猛者に遭遇する夢は叶いませんでした)

   ・・・出来ましたが、
  いい加減、精神が限界っぽいので、今夜中に「ジュラーブリク」紹介は無理そうです。
  明日中にはなんとかUPしますので。
  「チェルミナートル」は・・・・・・年明け・・・かなぁ。
  (30日は早朝の新幹線で帰省しなきゃならないので)




2008.12.29(月)
 
なんだかんだで5日連続更新です

 ・ A3 2008 LIMITED No.5 「Su-27 ジュラーブリク」 紹介を追加
   
    2008年の紹介納めです。
    (識別番号を何番にするか考える時間が取れず、シール貼れませんでした・・・)



  おとといのイベントレポの様なもの、
  このまま雑記の中に埋もれちゃうのもちょっと惜しくなってしまったので、
  メニュー画像を作って、右上の「イベントレポート」に置きました。



  さて、今年の更新もこれで最後なので・・・

 <年末のご挨拶>

  このサイトを見てくれてる皆さん、そして相互リンク先サイトの管理人様、
  今年も本当に本当にお世話になりました。
  皆さんのお陰で当サイトも無事に年末を迎える事が出来ました。

  今年1年を振り返ってみると、
  2月の第12弾「チェルミナートル」発売に始まり、
   (その前に初代カメラが逝く、という個人的には結構な出来事もありましたが・・・)
  WF冬での初レポ作成、
  自分的にはまさかの”動かない物”(モエコレ01)撮影&紹介開始、
  A3感謝祭(自分は社員旅行で祭りの後を見学しただけですが)、
  夏のイベント3連チャン(コミケは玉砕)、
  YF-23ショック、
  10万HIT&サイト開設1周年で初のプレゼント企画実行、
  冬のイベント2連チャン
  などなど色々な出来事がありました。

  こうして振り返ってみると、
  この1年で『A3』を取り巻く環境って激変したなぁ、とつくづく思います。

  去年の12月にホビージャパンで連載が始まり、
  ボークスSRから赤い武御雷が姿を消し始めたのが事の始まりというか。

  そして、決定的だったのが「A3感謝祭」でしょうか?
  (自分は社員旅行で祭りの後の見学しか出来ませんでしたが、
   BBSに書き込んでくれた情報なんかでも凄い盛り上がりだった事は想像出来ました)
  その後は加速度的にSRからもWebショップからも
  どんどん戦術機が消えていき、
  (まさか「陽炎」や第4弾の「不知火」がレア物になるとは今年前半には思いもせず)
  極めつけは限定でも「武御雷」でもない「撃震」のWEB販売1日もたなかった事ですね・・・
  これは本当に予想外でした。

  来年も色々激戦が予想されますが、『A3』と上手く付きあいつつ、
  このサイトをやっていきたいなと思います。
  (・・・えー、上手くまとめらませんでした(スイマセン))
 
  最後に
  今年発売された『A3』シリーズの個人的なお気に入りBEST5でも。

   第5位  吹雪(国連軍仕様)
                 
                    (13弾14弾ひっくるめて)

   第4位  不知火・壱型丙
                 
             (弐型(Phase1)っぽくしたら更に気に入っちゃいました)

   第3位  A3 WEAPON SET 国連軍戦術機
                 
        (なんだかんだ書きましたが、製品化してくれて本当に嬉しかったです)
   
   第2位  YF-22 N22YF
                 
                  (色・頭部形状がラプターよりもお気に入り)

   第1位  Su-37UB チェルミナートル
                 
               (造型・可動などの出来に今年1番感動したので)


  ・・・散々好き宣言してた「ラプター」(YF-22を選んじゃったので7位に)の他、「YF-23」が
  まさかのランク外ってとこでしょうか。(YF-23は6位です)


  では、皆さん、よいお年を〜。


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ A3公式サイト  更新

   年始の「ニューキットエキシビション」でのSu-27、Su-37M2のWEB販売開始時間
   など、年始に挑む方は必見の情報がUPされてるのでお見逃しなく!



 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   コミケ3日目のA3販売は無し、との事。
   (厳しい時代になったもんです・・・)



TOPへ戻る

inserted by FC2 system