2009.08.07(金)

  あっという間の1週間・・・

  不知火・弐型2号機の紹介ページは、無事<通常版>になりました。

  なりましたが・・・
  スイマセン、画像面ではあまり<簡易版>から変わってないです。
  簡易版に書いた、”武御雷やアクティヴと絡めた画像”は、
  やっぱりそれぞれのシーンでの弐型1号機も揃った時点で撮った方がいいなぁ、と
  思えたので、画像で増えたのは足りてなかった可動部位の説明画像と
  最後のポージング画像2枚(微妙な出来です・・・)のみ。
  後は、装備仕様画像で腰装甲が浮いてしまってたモノを、
  (よく忘れる”握り手”を交えて)差し替えた程度だったりします。
  文章の方は増えてますが、主に自己満足分(機体の説明等)なので・・・

  まぁ、お暇な時にでも。


  さて、
  来週の土日はいよいよ『第2回 A3感謝祭』なワケですが、
  どうやらボークスは、同期間に秋葉原で感謝祭とは別のイベントも開催する様ですね。

  SRのある階より2つ上の階の展示ホールで展示イベントを開き、
  そこで『A3』5thシリーズの追加ラインナップ発表をするとの事なので、
  15日に第22弾の受け取りがてら覗いてくる予定です。

  15日のSR、気軽に第22弾だけ受け取れる状況だといいのですが・・・無理ですかねぇ。


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  A3関連とは、ちょっと違いますが・・・

  夏のコミケで販売される「MUV-LUV ALTERNATIVE LD3 Code:Rebellion」
  のセット内容、およびファンブックの詳細がアージュより発表されてます。

  ※ ネタバレ注意報

     ファンブックの詳細ページには、
     A-10の設定画なども(若干薄めですが)結構なサイズで掲載されてるので、
     ファンブックを「実際に手に取るまでネタバレ阻止!」とばかりに
     楽しみにされてる方は、見ない方がよいかと。


 ⇒ 君のぞらじお

   ↑をクリック後、
   メニュー【EVENT】クリック ⇒ 【コミックマーケット76】クリック ⇒ セット画像クリック
   で詳細ページへ。



2009.08.10(月)


  「バイバイじゃない、またね だ」

  ・・・使いどころを激しく間違えて、名台詞が台無しな気もしますが(スイマセン)、
  1ヶ月前に「またね」と旅立っていったPCが、昨日やっと戻ってまいりました!
      これでやっと『マブラヴ』他、ゲームも解禁っ
                 (意図してたモノとは大分違う画に・・・)

  BBS常連のガノッサさんのサブPCを貸して頂けたおかげで、
  マイPCを修理に出した後もサイトの運営には全く影響が出ず、
  ワンフェスでご一緒する方の募集も出来たし、ワンフェスの報告も出来たし、
  弐型2号機や国連武御雷もイベント後に間をおかずに(?)紹介出来たし、
  と今回の件ではガノッサさんのお力添えに只々感謝するばかりです。
  ご本人には既に直接お礼を述べさせて頂きましたが、この場を借りてもう一度。
  「ガノッサさん、本当に本当に有難うございましたっ!!!」


  ということで、今回は本当に”ただの日記”になってしまいましたが、
  是非ともサイト上でもお礼(と報告)がしたかったんです。
  ここは基本的にブログじゃないし、普段は例え日記的なモノになってしまってても、
  A3やマブラヴ関連の情報を絡めたモノにして、サイトを見てくれる多くの方にとって
  ”どうでもいい、ただの日記”にだけはならない様に務めてきましたが、
  今回ばかりは見逃してやって頂けると嬉しいです。

  さ〜て、今週末はイベント盛り沢山。
  サイトの方も、5thの追加ラインナップ報告に22弾紹介+コミケの戦果報告もあるかも?
  とそれなりにせわしなくなりそうです。


  ・・・1ヶ月間XPを使ってたら、愛機のVistaの扱い辛さがやたらと身に染みます。



2009.08.12(水)


  ご指摘を受けましたので訂正 のお知らせです。

  当サイトの『A3』紹介ページにて、
  突撃前衛仕様の装備「92式多目的追加装甲」について、
  「正式には必要らしいけど、『マブラヴ オルタネイティヴ』劇中では
   特に使ってないのでいらないかな?」
  といった表現を使ってしまってる箇所があるんですが、BBSにて、
  「劇中でも、白銀 武がハイヴ突入シミュレーターで左手に多目的追加装甲を装備し、
   ”多目的追加装甲が突撃前衛の標準的な装備”、という表現がされてますよ」
  とのご指摘を受けましたので、確認後、第2弾の国連不知火、第23弾の武御雷、
  不知火・壱型丙、不知火・弐型2号機の紹介ページの該当箇所
  (”劇中では使ってない”の部分です)を訂正および削除しました。

  どうも、突撃前衛の装備に対しては、「甲21号作戦」のヴァルキリーズの映像が
  頭の中で固定化されてしまっていた様です。
  ページで色々書く前に、そろそろもう一度PLAYし直さないとダメですね・・・

  今回の誤記でご迷惑をお掛けしてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
  BBSにてご指摘下さったテツコさん、どうも有難うございました。


  さて、上の備忘録にも載せましたが、
  夏のコミケで販売されるアージュのグッズセット
  
「MUV-LUV ALTERNATIVE LD3  Code:Rebellion」から、
  ファンブックとゲーム「チキンダイバーズ」の2点をセットにしたモノを、
  8月18日(火)よりアージュFC通販でも注文受付を開始する予定との事。
  (アージュ公式サイトより)

  また、同じく夏のコミケで無料配布される”メカ本”のお試し本については、
  『A3感謝祭』や『キャラホビ2009』での配布も予定されてるそうです。
  (こちらは、君のぞらじおの【EVENT】情報ページより。
   コミケでの配布方法なども詳細に掲載されてます)



2009.08.14(金)


  去年の夏のファンブック第1弾の時は、2日目の8:00並びで玉砕したので、
  今回は最善を尽くして、初日の始発(6:00並び)でリベンジ。

      他にもポスターとか紙袋とかありますが

  アージュFC通販の方の本とゲームのセットでも良いかな?とも思ったんですが、
  戦術機絵のタンブラーで外資系気分(アージュのネットラジオネタでスイマセン)を
  味わってみたいな、と思いまして。ファンブックも早く読みたかったですしね。

  ファンブックの方は、戦術機設定画はもちろん、
  (前にオルタネイティヴ3専用のF-14を、F-14AL3と書きましたが、聞き間違え発覚。
   正しくはF-14AN3。ALTERのALではなく、ALTERNATIVEのANでした)
  危うくシュレッダー送りになるところだった、
  ”メカ本”にもメモリアルアートブック(そういえばこちらもなかなか出ませんね)にも
  掲載されないという初期ラフ画集が個人的にはかなり良かったです。
  ラフ画ひとつひとつにある吉宗鋼紀氏のコメントも興味深いし、
  (多過ぎて、まだ全部読めてないですけど)
  昔から、メカの準備稿を眺めては
  「なんでビル○インはこっちのにしてくれなかったんだ・・・」
  とかラフ画で色々と楽しめる性質なので。

  他には、二次創作イラスト・ショートストーリーシナリオの募集などもあり。
  (募集要項ももちろん詳細に掲載されてます)


  ”メカ本”のお試し本の方は、そんじょそこらのガ○ダムの資料集も真っ青なぐらいに
  文字びっしり。
       

  本番の”メカ本”は、私を含めて設定資料を読み耽るのが好きな人には、
  たまらない本になりそうです。
  表紙デザインは↑と同じモノらしいので(当然下の方の文字は消えるでしょうが)、
  9月下旬(あれ?・・・ま、まぁいいか・・・)に書店にこの表紙が並ぶのが待ち遠しいです。

  ゲーム「チキンダイバーズ」は日曜日にでもPLAY予定。



  さて、明日は今日の疲れを引きずりながら秋葉原へ。
  まずは5thの追加ラインナップ発表他展示を堪能してから、
  祭りのほとぼりが冷めた頃を見計らって、SRで第22弾を受領してこようかと。


  『A3感謝祭』、WEBの開始時間は10:00〜との事なので、寝過ごされないようご注意を。



2009.08.15(土)

  行ってきました、『納涼!夏のホビー大展示会!!』。

  イベントレポと呼べるほどのモノではないですし、
  画像も少ないんですが、先日のWFの時の様に1枚ずつ画像クリックして貰うのも
  煩わしいかな?という事で、
  5th追加ラインナップ発表の模様含め、『A3』関連のモノを別ページにまとめてみました。

      

  この内容の薄いページを右上の【イベントレポート】に貼るべきかどうか悩みます・・・


  無事に受領してきた第22弾の紹介ページUPについては、”近々”としか・・・



2009.08.16(日)
  (弐型デモカラーの紹介ページUPを期待して訪れてくれた方、スイマセン・・・)

  初めてのイベント3連チャン。本日は”3日目のコミケ”に初参加。

  目的は、
  『TSFIA』や『チキン・ダイバーズ』でお馴染みの維如星氏、
  『TSFIA』#17に設定協力された事などで知られるDDD氏、
  仮想戦記作家として多数の著書を世に送り出されている内田弘樹氏のお三方合同の
  『マブラヴ オルタネイティヴ』二次創作小説集「オルタネイティヴ・ストーリィ」入手と、
  BBSやイベントでいつもお世話になっている方々のサークル活動の応援。

  9時頃に入場待機列に加わった結果、11時頃に会場入り出来、無事に目的達成っ!

        アニメ化”未決!”の帯に惚れます
                  (小説2冊は来週末には読みたいな・・・)

  エネルギー補給した後の午後、
  順調にSOLD OUTを出されていた上記の方々へご挨拶に伺ったところ、
  維如星さんやDDDさんとお話させて頂ける機会を得たという、
  望外のご褒美もありました♪う〜ん・・・感無量です。


  コミケ後、閉場を間近に控えた『納涼!夏のホビー大展示会!!』会場(in秋葉原)
  に立ち寄ってみると、会場でボークスのタカオさんとお話させて頂く事が出来ました。
  (疲れた身体に鞭打った甲斐ありですっ)

  収穫は以下2点。

  まず一つ目は、
  不知火・弐型2号機の跳躍ユニットにロゴが入っている件。
  (”うろ覚え”で語られなかったアレです)
  本来は、デモカラーのバリエーションのひとつである2号機にも、1号機と同様のロゴが
  施されているが、2号機のTE初登場当時は跳躍ユニットのロゴのデータが
  揃っておらず、ロゴを施した画も撮れなかったとの事。
  (その結果、TG掲載のタリサ機の説明文に「本来1号機同様、跳躍ユニットにはロゴ配置
   が予定されていたが、ロールアウト期間短縮のため塗装工程が省かれた」と記載される
   に至ったのでしょうか・・・)

  ※ ”うろ覚え”ながらも敢えて教えて頂けた(&私もヘトヘトな状態)、という点は
     心に留め置いて頂ければ。

  2つ目は、モエコレ2ndシリーズについて。
  去年の夏に告知&原型展示があって以降、音沙汰がなかったので状況を聞いたところ、
  2ndで予定されているのが、シリーズ中で”最もコストのかかる零式衛士強化装備”
  ×メインキャラ5人分(+冥夜は別パターンあり)の為、
  コストと価格の擦り合わせで頭を抱えている状態との事。
  「企画自体は進めているので、11月頃にはなにかしら情報を出せます!」
  と仰ってたので、期待しましょう!


  ・・・いくら20日から夏休み5連休に突入するとはいえ、
  我ながらちょっと無茶が過ぎた模様。私のHP&MPは既にゼロです。



2009.08.19(水)

  ・ 第22弾 「XFJ-01a 不知火・弐型 デモンストレーターカラー」  紹介 を追加
  

     今回は白が主体の機体という事で、黒い背景に初挑戦。
     (TOPページ画像ではよく使ってますが、A3の紹介ページで使うのは初なんですよ)
     いつもの灰色のを使うよりは見やすく出来てると思うのですが、
     メニュー画面に統一性が無くなるのが難点・・・

     あと・・・お詫びです。
     若干、最後のポージング画像が物足りないモノ(&いつも以上に残念な出来?)
     になってしまってます。
     撮る時間が全然足りない!でも↓な理由で今日を逃すと暫くUP出来ない!
     という事で悩んだ結果、申し訳ありませんが、
     後日ポージング画像を追加したり差し替えしたりさせて貰いたいなと。


  <お知らせ>

  明日から私は夏休みに突入します!
  ネットから隔離された福岡の山の上の実家に帰省するので、
  23日に東京に戻ってくるまでは当サイトも夏休み突入です。
  BBSの方も私のレスはお休みになりますので。
  (もちろん、BBSはいつも通り皆さん同士で使って頂いて構いません)



2009.08.24(月)

  予定通り、昨日帰ってまいりました。・・・重度の腰の痛みと共に。
  (ちなみに今日まで夏休みでした)

  元々腰は痛めやすかったんですが、いざ東京へ!な当日朝に今までに感じた事の無い
  程の痛みが。
  10歩ほど歩く⇒突然稲妻の様に走る腰の痛みに立ち止まる⇒数秒で痛みが治まるので
  また歩き出す、といった事を繰り返す状態のまま新幹線に。
  腰に計4枚貼った湿布薬のお陰か、
  はたまた奇跡的に凄く楽な座り方が出来たお陰なのか、
  車内で徐々に痛みが和らいで、朝は諦めてた秋葉原への寄り道も
  おそるおそる出来ましたが、目的の早売りHJは何処にも無し。
  どうやら、23日まで開催されていた『ガ○ダム ビッグエキスポ』との兼ね合いで、
  23日売りは厳禁だった模様。

  そんなワケで、早売りHJ情報コーナーも出来ず、
  (出来るのは明日です)
  お台場に戦術機の大きさを実感しに行く予定だった本日も
  腰の療養に充てたので(基本寝たきり)、他に予定していた22弾の追加撮りも出来ず。
  PC前でイスに座ってるだけで、いつ再発するかハラハラしてる状態なので、
  申し訳ないですが、
  今回はA3関連サイト更新情報や、相互リンク先サイト様更新情報などで短め更新。
  (「ここまでで既に十分長文だよ・・・」と突っ込まれそうですが。ここから後ろも・・・)

  明日から仕事だし、今週末はキャラホビもあるので、無茶はしたくないのです。
  特にキャラホビは、初日に吉宗鋼紀氏やタカオさんが出演されるトークショーもあるので、
  是非参加したいんですよね。


  という事で、まずはとりあえずのTG情報です。
       

  既に本誌発売から3日経過して、
  掲載されてるA3関連の目新しい情報(第29、30弾の詳細とか次のLIMITEDの事とか)も
  あらかたA3公式サイトにUPされてるので、ここではUPされてないモノだけを。

  ◆ 『ホビーラウンド2』会場にて、ロケテスト販売を決行!

   ”ひそかに原型製作を進めてはきたものの、大量生産品として商品化するのは
   ちょっと微妙かも?”な『マブラヴ』関連立体物(ウレタンキャスト製)を
   ちょっとだけ特別販売するとの事。
   「ここでの販売が好評なら、一般販売も夢じゃない!」とありますが・・・。
   う〜ん・・・掲載されてる情報だけでは何が販売されるのか全く予想出来ないので、
   まずは続報待ち、といったところですね。

  他には・・・
  『ホビーラウンド2』の情報(前回同様にA3巨大ジオラマコーナーがありますよーという話)
  ぐらいでしょうか。


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』公式サイト 更新

   3日前の更新情報ですが。

   第29弾、30弾の詳細情報、本年度LIMITED第5弾の情報が公開。

   「殲撃10型」の付属品、長刀持ち手は左右あるのに、ブレードマウントは1つ。
   突撃砲持ち手も左右ありでガンマウントも2つあるけど、空の方は1つなんですね。
   今までと同じ価格帯にする為に取った苦渋の選択、という事情でもあるのかな?
   (それはそれとして、付属品一覧の”1組”という表現って、
    今までは2つ付属する時に使用されていたと思うんですが、画像だと
    どう見てもブレードマウントは1つ・・・。
    でも、ガンマウントは1組=2つという今まで基準。う〜ん・・・???)

   LIMITED第5弾は、「また国連不知火が注目を浴びる機会が訪れるっ!」という事で
   国連不知火好きとしては、なかなかに嬉しいチョイス。
   第2,4,6弾の付属品全部盛りのSP仕様という事で、
   普通に国連不知火が再販されるよりも嬉しい方は多いのでは?
   (流石にコレでヴァルキリーズ再現は茨の道かと思いますが・・・)
   既に国連不知火は欲しかった数を持ってる私ですが、
   右肩、多目的追加装甲の”UN”がタンポ印刷と仕様が若干変わってるし、
   1つぐらいは手に入れたいなぁ(・・・相変わらずでスイマセン)。



2009.08.25(火)

  まだ暫く湿布薬のお世話になりそうですが、とりあえず、腰は人並みに動ける状態に。
  (少なからずご心配をお掛けしてしまった様なので、ご報告)

  では、
  いつもの様な”早売り情報”じゃないですが、今月号のHJのお話など。
  
                      (画像ロールオーバーあり)
        本編ネタバレは極力回避出来る様に、注意して撮影
                 ※ 画像クリックしても徒労に終わります

  (早売りHJ情報の画像のクリック = 得なことはありません、
   的な事を毎回書くのも「いい加減どうかな?」とも思うのですが、
   クリックされてしまう方もまだまだ多いので・・・
   当サイトの”画像ロールオーバー”については、コチラの1月23日の雑記をご覧頂ければ)


  今月号の『TSFIA』は、
  『The Euro Front』 第5話と、先月号より3号連続掲載の「錬鉄作戦」第2話の2本立て。
  執筆者は、お馴染み維如星さんです。

  ”死の8分”の『The Euro Front』もいいんですが、
  今月号はとにかく「錬鉄作戦」が熱いです。
  『マブラヴ オルタネイティヴ』から”あのキャラ”が登場、
  『トータル・イクリプス』から”あの機体”が登場、
  『The Euro Front』からも、ちょっとだけ・・・、と3作品の要素が絡み合っていて、
  特に『マブラヴ オルタ〜』をPLAYした身としては、かなりグッとくるモノが。
  国連軍から帝国軍に移籍後、富士教導隊へ配属され、中隊長を任されるまでに成長した
  ”あのキャラ”。
  本編画像で機体の左肩に施されている、”日本帝国軍には珍しく付与が許可されている”
  というパーソナルマークが、また泣かせてくれます・・・

  ”あのキャラ”の登場については、執筆者の維如星さんも感慨深いものがある様で、
  (その為なのかどうかはわかりませんが、「錬鉄作戦」はいつもより文字多めです)
  ご自身のブログでも色々語られてます。
  (リンク先でも、”あのキャラ”は”あのキャラ”表記ですが、ネタバレはちょこっとあります)

  ・・・という事で(?)今回の作例は、日本帝国陸軍仕様の「不知火・弐型」。
  不知火と同様のグレーを基調とした配色は、弐型になってもやはりシブい!

  カラーレシピも掲載されているので、リペイントに挑戦したい方もひと安心。

  『A3』関連情報としては、特に目新しいモノはありませんが、
  ”ディーラーさんと版元のアージュの協力で特別に紹介できる運びとなった”ということで、
  先日のワンフェスに出品されて、当サイトでも(写りの悪い画像で)紹介した、
  「J-FACTORY」さん出品のレジンキット「凄乃皇・四型」が1ページを使って掲載
  されてます。会場でも思った事ですが、凄乃皇の出来もさる事ながら、同スケールの
  武御雷の出来も凄い・・・


  来月号は、いよいよ「錬鉄作戦」最終話なんですよね。
  登場人物含め、果たしてどんな展開が待っているのか、本っっ当に楽しみです。


  さてさて、
  今週土曜日は、「えぇ?!もう?」って感じもする5thシリーズ初弾の予約開始日ですね。
  私は当日、幕張メッセにいる予定( =夕方あたりまでSRに行けない)なので、
  今回もWEBに挑みます。

  そういえば、
  アージュFC専用通販注文分の第22弾は、明日から発送されるみたいですね。
  (アージュFC専用サイトより)
  随分前に書いた”Q付金の使い道”の件で注文してあるので、
  お金を用意しておかないと・・・



2009.08.27(木)
  ( 初回更新後、タカオさんのブログ更新情報を<『A3』関連サイト 更新情報>に追加)

  5thシリーズの第27、28弾の発売日が生産上の都合により延期され、”今秋”予定に。
  (A3公式サイトより)

  延期になったのは発売日のみで、予約開始日はそのまま変更無しなので、ご注意を。
  WEBはいつもの通り、日付変更と同時に開始ですね。
  これまたいつもの通りに、長期戦じゃないといいのですが・・・
  (土曜日のキャラホビ参加に響かない程度だといいなぁ)


  祝!W連載!!
  という事で、「マブラヴエース」「電撃大王」を初購入してみました。

      もう15年も続いてる雑誌なんですね
      (蒔島さん他の「15周年記念小冊子」は某トラのみの購入特典の様です)

  「よ○ばと!」とか「月○」はこの雑誌に連載されてたんですね。
  ここ何年かですっかり”単行本派”になってしまって、漫画雑誌は殆ど読んでないし、
  (good!アフタヌーンだけ例外的に「ハルシ○ン・ランチ」、「純○のマリア」目的で毎号購入)
  漫画雑誌も増え過ぎて、自分が読んでるモノがどの雑誌に載ってるのか
  把握し切れないんですよね・・・

  注目の『トータル・イクリプス』は、
  導入部でいきなりTG今月号より先の話が展開されてて、ちょっとビックリ。
  初顔見せの雨宮中尉は、なんとな〜くですがイメージ通りな感じです。
  壱型丙が懐かしい・・・

  気になる続き(まぁ、”コミック版として”です)は、単行本を楽しみに待とうかなと。
  (毎月本誌を買うと、”物をなかなか捨てられない”私の部屋は大変な事に
   なってしまうので・・・)


  ・・・などと”日記的なモノ”(最近スッカリ開き直ってますね・・・)を書いていたら、
  アージュFC注文分の第22弾がやってきました。
  2周年記念かその次の記念のプレゼント用に、と注文していた「LD3」セットと共に。
  (さて、11月までまだ暫くあるし、大事に保管しておかないと)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』公式サイト 更新

   第27,28弾 発売日延期のお知らせ。

   後続(第29、30弾)の発売日については触れられてませんが、どうなるでしょうね?
   (とりあえず、左の予定はそのままにしとこう・・・)


 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   『キャラホビ2009』ボークスブースでの販売について。

   先日のワンフェスでの件を踏まえて、色々対策を練られた様です。
   キャラホビでボークスブースに行かれる方は要チェックかと。

   ブースのA3販売専用窓口で、A3の販売終了後に5thの第27、28弾の受注も行う、
   というのは嬉しい方も多そうですね。
   (ただ、LIMITED同様に各1ずつ、というのが難点かな?)




2009.08.29(土)

  バンザ〜イ!バンザ〜イ!!

  5thの最後を飾るのは、この2体ですっ!

       
      (写りの悪い画像でスイマセン。これでも今回はマシな方だったりします・・・)

  「F-14D トムキャット」と「EF-2000 タイフーン」!

  いや〜、トムキャットがもう滅茶苦茶嬉しいです。”Ex”よりも”D”の方を切望してたので・・・
  タイフーンも、GKの方は白く塗るので問題なし!

  昼前に会場入りした時点では展示されていなかったのですが、
  ホビージャパンブースにて13:00より1時間に渡り行われた
  「マブラヴオルタネイティヴ A3 & TSFIA」トークショー
  (出演者は、アージュ代表 吉宗 鋼紀氏、ボークスのタカオさん、電撃大王編集長、
   HJ編集長、TG編集長、司会進行:OVERDRIVE社 bamboo氏)
  のラストに、ボークスのタカオさんより発表され、めでたくボークスブースに展示された
  という、ヤキモキ展開。

  若干うろ覚えなので申し訳ないですが、
  「5thの最後は、F-14とタイフーンです」といった感じで、
  どちらが31弾でどちらが32弾とは言われてなかったと思います。 
  (展示にも特にパネルなどは無し)
  受注開始時期や発売時期も未発表。展示されていたモノも製品版ではないとの事。

  肝心のトークの方はといいますと・・・
  やはり出演者の数、扱う話題に反して1時間では短か過ぎる!というのと、
  裏話などを出演者の方から上手く誘導出来る”手練れ”の司会者不在、
  (いつもトークの司会進行を務められているアージュ広報 斉藤K氏は、体調不良で欠席。
   急遽bamboo氏が3個のA3をギャラに司会進行を務める事になったとか)
  という事で、このサイト的に5thの事以外でお伝え出来る事はほとんど無く。
  メカ本の発売日についても、「9月に連休がある都合で・・・」と
  なにやらうやむやにされてしまった感が強く、9月下旬発売はどうやら怪しそう・・・
  って事ぐらいでした。
  
  関係者の方々とお話させて頂く機会も見つけられず、
  (ちょっとばかり、同志の方々との会話を楽しみ過ぎてしまいまして・・・)
  5th最後の機体発表以外、画像でお伝えする様な事もなく、
  しかも、撮った写真がことごとく手ブレしていて、お見せ出来るレベルのモノが無いという、
  ”穴があったら入りたい”状態なので、別ページを作ってのレポートは無しです・・・




TOPへ戻る

inserted by FC2 system