2009.01.29(木) (TOPページを微ニューアル・・・)

  (没ネタにしようか迷ったんですが、せっかく撮ったし・・・という事で)

  年始のイベント『ニューキットエキシビション』で、「残ってたの?」って感じに
  ソ連機2機と共に売られてたらしい”たま吹雪”こと、「吹雪 超水平線砲装備」。

  ボークスSRでは、劇中の”1日分隊長”のセリフをもじって
   「て、手に取ったのに棚に戻すとは何事か〜!早くレジに持っていかないかっっ!!」
   (注:かなりのうろおぼえ)
  等とネタにされるほど、涙を誘う不人気っぷりな模様。
  (まだあるのかな?
   まぁ、複数買いされる機体でもないし、買っても飾る場所を探してしまう商品なので、
   しょうがないかなぁ、とは思うのですが)

  我が家でも飾る場所に困って、ケース内で他の機体の足の隙間を縫うようにして
  棚の地面に這いつくばっていたワケですが(こんな感じ↓)、
               
  ケース内のローテーションをしたのを機に
  (ソ連機2機とか「撃震」を飾る為に泣く泣く「ラプター」4機を箱へ)
  いい加減見える様に飾ってやりたいな、と思いまして。
  そういえば、以前ネット等で「メカニカル・チェーンベース」を複数使って上手く飾っている
  のを見た事があるな〜・・・という事で、
  その案イタダキ!とばかりに(そうです、パクリです。スイマセン・・・)
  出来るだけ省スペース&省出費な飾り方にチャレンジしてみました。


  とりあえず、「メカニカル・チェーンベース」の組み合わせはこんな感じに。
               

  画像クリックで
  「メカニカル・チェーンベース」の第何弾をどう使ったか等の”事の顛末”ページへ飛びます。
  (まぁ、上の画像だけで殆ど分かってしまう人も多いとは思いますが)


  ”事の顛末”ページを見終わった方へ

  なんだかスイマセン・・・




TOP画面へ戻る

inserted by FC2 system