2010.04.01(木)(月曜日に今週分の全エネルギーを使い果たした男)

  ・ 第32弾
    「EF-2000 タイフーン」  紹介
 を追加
  
                   (画像クリックで紹介ページへ)

     なんだか、遅くなってしまいました。
     
     前回書いた通り、
     頭部可動の加工方法(本当にただ不知火の時と同じ事してるだけですが・・・)も
     紹介ページに載せてみました。
     (そのうち、左の【CUSTOM】のページにも、
      最近やった他の事なんかと一緒に追加しておこうかと)



  50万アクセス御礼(・・・とサイト開設2周年記念)のプレゼント企画も
  そろそろ締め切りが近くなってます。(4月6日23時59分までです)

  応募して頂いた方の中で、
  欲しいプレゼントへの投票時にコメント欄に入力されたニックネームと
  メールに記載されたニックネームが違っていて、私から確認メールを送られた方は
  返信を忘れずにお願いしますね。
  (両方のニックネームが同じでないと、私にはどのプレゼントに応募されたかが
   全くわからないのです・・・)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』 公式サイト 更新

   「海神」情報が公式にも。

   「海神」の画像が何も表示されないのは、きっと気のせい・・・



 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ  更新

   随分前(23日)の更新情報になってしまいましたが、
   こちらも、ヤマグチさんより「海神」についてのお話が。

   ”大人の事情”が無事に解決される事(と東奔西走されてるタカオさんの無事)を
   願わずにはいられません。



2010.04.01(木)Part.2


  アージュは今年も力入ってますねぇ。惚れ惚れしますっ!
  (しかし、ラプターとかに紛れてサラッと載ってるなぁ・・・)

  オルタファン必見(見逃すと後悔必至かと)の
  本日限りの”4月バカ”ネタ、お見逃し無く!!

  
  しかし、各社ゲームメーカーの力の入れ具合はスゴイですね・・・
  (腹ペコ騎士王の呟きネタとか、思わずニヤニヤしてしまいます)



2010.04.08(木)

  皆さん、沢山のご応募ありがとうございましたっ!
  
  予定通り、6日の23時59分を持ちまして
  「50万アクセス御礼(・・・とサイト開設2周年記念)プレゼント企画」の応募を
  締め切らせて頂きました。

  抽選の結果は、土曜日か遅くても日曜日中には発表させて頂きますので、
  もうしばらくお待ち下さい。


  さてさて
  今回のプレゼント企画は応募総数184件と
  予想を大きく上回る方に応募して頂けた上に、
  殆どの方が応募メールに当サイトへのご意見・ご感想を書いて下さっているという
  (実はまだ内容は読めておりません・・・スイマセン。
   抽選作業中にじっくりと読ませて頂きますので!)
  企画した側にとっても大変嬉しい企画となりました。

  それぞれのプレゼントの応募件数の正確な数値は
  週末の抽選作業を終えてみないとわからないのでまだ載せられませんが、
  ここで人気トップ3&ワースト1などを。

  ◆ トップ1 : A3第22弾「不知火・弐型 デモンストレーターカラー」

     (おそらく)当サイトでは最初で最後の『A3』本体のプレゼントですが、
     やはり強かったです。ダントツです。

     「個人サイトでA3本体のプレゼントは、ちょっとひかれちゃうかな・・・」なんて
     個人的には思っているんですが、
     「でも、定額Q付金(懐かしい響きですね)が購入費用なら、いいかな?」
     (時期は弐型の支払いの方が早いですが、脳内でそういう扱いになってます)
     という事で、早くから今回のプレゼントの目玉として用意していたこの弐型。
     多くの方に選んで貰えて嬉しい限りです。

  ◆ トップ2 : ソフビ製組み立てキット「要撃級BETA」

     流石はBETA戦力のエース。こちらの結果も順当、といったところでしょうか。

     これで我が家の未開封の要撃級も打ち止めでございます。

  ◆ トップ3 : ファンブック「MUV-LUV ALTERNATIVE LD3 Code:Rebellion」 SET

     ”要撃級と接戦を繰り広げての差のない3位”という結果は少し予想外でしたが、
     メカ本に載ってない戦術機の設定画が載っているのと、
     GAME版「チキン・ダイバーズ」、この2つの魅力はやはり大きかったのかな?
     なんて思っています。


  ◆ ワースト1 : A-LOCKセット No1&No.2

     まぁ、予想通りといえば予想通りですね。一番入手し易いですし・・・



  4月になっても、なかなか窓を開けて塗装できる気温にならないですね・・・

  先週末、日曜日にでもGK版タイフーンの塗装を進めようと思ってたんですが、
  (緑か白か、ちょっと悩みましたが、やはり初志貫徹という事で白くします。
   オルタセットのPVを見る限り、白い機体は今後も見せ場が沢山ありそうですしね)
  寒いし、天気も悪かったしで、
  結局、タイフーン一般機と陽炎(我ながら、よくわからない組み合わせ・・・)に
  スミ入れしただけで終わってしまいました・・・



2010.04.10(土)

  「50万アクセス御礼(・・・とサイト開設2周年記念)プレゼント企画」
  当選者の方を発表します!

  
                 (画像クリックで当選者発表のページへ)

  さて、前回書けなかった人気TOP3に応募された方の具体的な数ですが、
  1番人気の弐型は応募者数 50で、
  要撃級BETAの応募者数が39、LD3セットの応募者数は34でした。
  (前回「弐型がダントツ」とか書きましたが、ちょっと大げさでしたネ・・・)

  ちなみに4位は、TE関連のワンフェス配布物セット。応募者数は21と大健闘でした。
  (やはり露出度多めなイラストパワーなのでしょうか・・・・・・)

  最も応募された方が少なかった「A-LOCKセット No.1,2セット」ですが、
  それでも3人の方に応募して頂けました!
  全てのプレゼントに対して応募者の方が2人以上いてくれた、
  というのはプレゼントを選んだ側としては、この上ない結果ですね。

  応募メールに書いて頂いた「当サイトへのご意見・ご感想」も
  今日ようやく読む事が出来たんですが、
  温かい応援のメッセージばかりで、もう感謝のあまり号泣してもいいんじゃないか、と
  思ってしまうほどで。
  (応募の手順ページに、
   「どんなご意見・ご感想でも(例え非難でも)抽選には影響を与えませんので」
   と書いておくべきだったんでしょうか・・・。
   そして・・・折れた軸の補修方法をご質問された方、申し訳ありません!
   緊急性のある事なのに、1ヶ月あまり放置する事となってしまいました・・・
   きっと、もう補修されてしまってますよね?本当にスイマセンでした)

  応募された皆さん、本当に有難うございました。
  当選された方も、残念ながら外れてしまった方も、
  今後も3周年企画などでプレゼント企画をやらせて頂くと思いますので、
  (今回、後先考えずに放出してしまったのでまた色々見繕わないと・・・)
  よろしければまた応募してやって下さい。



  さて、いよいよ来週は『ホビーラウンド3』ですねっ!

  というわけで、SRでチラシを貰ってきました。

       
      (HR3会場での整理券の配布開始時間は、当日のam9:30〜10:00との事)
  
  前回は1枚っぺらの紙でしたが、今回は二つ折りにパワーアップ。力入ってます。

  オレ戦コンテスト欄の画像に凄〜くよく知っている作品
  (白秋祭2でこの作品を託され、
   両手に持って会場をウロウロしたのはいい思い出です・・・)
  が掲載されていて、ちょっとビックリ。
  (『A3』ではないこの武御雷を、敢えてこの欄の画像に選んでるのは、
   きっとコンテストの間口の広さをアピールするために違いないです)

  私の方はといいますと、
  前回持っていった国連不知火をまた持っていくのも芸がないですし、
  (あれから何も変わってませんしね・・・
   あの不知火については、どんな感じに落ち着いてるのか、
   ページを作って残しておきたいとは思っているんですけどね。
   JSP発売前にはやっておきたいな・・・)
  残念ながら今回は何も持っていけませんが、展示内容他の撮影だけでも
  バッチリしてきたいなと思ってます。

  ・・・まぁ、とりあえず
  2月のワンフェス会場で突然バッテリー起動できなくなってしまったMyカメラが
  結局状態が回復しないまま、というよりどんどん悪化中なので、
  外で撮影出来るカメラをなんとかしないとダメなんですが。
  (先日、「バッテリーの劣化では?」とアドバイスを頂いたので、
   新品の単3乾電池での起動も試してみましたが・・・
   「返事がない。ただのしかばねのようだ」
   とばかりに(古くてスイマセン)やはり、うんともすんとも言わず)

  「次にデジカメを買い換えるのは、お金に余裕がある時&デジタル一眼に目ざめた時!」
  とか考えてたんですけどね・・・
  (まぁ、気軽に撮れるカメラが性に合ってるし、一生そんな時は来ない気もしますが)
  今使ってるカメラは気に入ってるので、後継機を買ってしまおうかな・・・

  う〜ん・・・どうやら”2回払い or ボ1払い”でなんとかこの場を乗り切るしかないようです。


  話は変わりますが、twitter、おそるべしですね・・・
  まさかのアージュ代表からのF-14Exパッケージ画像&F-14AN3画像付き呟きでした。
  先月末辺りから(ようやく)色々な方のをたまに見させて貰い始めたんですが、
  更新も楽との事で、沢山の方の情報の行き来が凄く早いですね。

  まぁ、私はご存知の通り基本的に無口&口下手な人間なので、
  「twitter、はじめました」と呟き始める気にはなれないんですが。



2010.04.18(日)

  バッテリー起動出来なくなってたMyカメラがイベント前に奇跡の復活!

  ・・・をするわけもないので
  (ほんの少しだけ期待してたんですけどね・・・)
  カメラを購入しちゃいました。
  (修理するにも費用が1万円かかっちゃうので、それならと思った次第)
  あぁ、痛過ぎる出費です。

  購入したのは現在使ってるモノの後継機。
  元々、現在使ってるモノはコンパクトデジカメの中でもかなり安価な部類なんですが、
  その後継機もまた安価な部類、操作方法も殆ど変わらないのでいいかな〜と。
  バッテリーやアダプター、記録媒体も共通なので余計な出費もありませんしね。

  今後はA3を撮るのもNewカメラでいこうかな〜等と考えていたんですが・・・
  後継機だからといって、
  全てが引き継がれて、更にアップグレードしてるわけじゃないんですよね。
  ピントをある程度好みの位置に変えられるという、
  今まで使っていたカメラのお気に入り機能が、思いっ切りデグレードしてしまっていて、
  ピントが真ん中固定(か顔認識)しか選べないという・・・
  『A3』等を撮るのにかなり重要な機能の有無をチェックし忘れるなんて、
  自分の相変わらずの”うっかり”に辟易です・・・
  (この辺りの事は、昨日書いて更新しようと思ったんですけどね。
   この事があって凹んじゃいまして。不貞寝してしまいました・・・)

  う〜ん、Newカメラは、イベントでの撮影限定にするしかないかなぁ。



  そんなわけでイベント前日に購入したカメラで挑んだホビーラウンド3。

  またまた若干申し訳ないレポートになっちゃいました。
  (A3交流会コーナーを完全に撮り忘れちゃいまして・・・スイマセン。)

     
  
  ちなみに本日の第一目標は秋葉原SRでした。
  (SRで予約か、HR3会場で予約かと散々迷っていたんですが、
  会場では全額前払いというのをSRに電話で確認後、有無を言わさずの決定となりました)

  相互リンクして頂いてるサイトの管理人さん(トムさん、nagiichiさん)や、
  イベント等で日頃親しくして頂いてる同好の士の方々とSR開店1時間前に集合。
  さしたる苦労も無く、開店後40分程度で予約を無事に完了したので、
  これで白タイフーン、ファルコン、海神の紹介は確定です!

  一番の懸念材料だった予約を無事に済ませていたので、
  気楽な気持ちでイベントに臨む事が出来ましたし、SR予約を選んで正解だったな〜と。
  (まぁ、実際は選んだわけじゃなく、選択肢がそれ一択だっただけですけど)


  ご一緒した皆さん、会場でお話した皆さん、お陰様で本当に楽しい1日でした。
  どうも有難うございます!



  さてさて、
  mixiのA3コミュニティの管理人様との合同企画として実施していた
  マイナー戦術機 発売嘆願署名企画「ミンナノチカラ」。
  昨日、署名期間の〆切りを迎えまして、本日のホビーラウンド3会場にて、
  皆さんに頂いた声をボークスのA3担当ヤマグチさんに提出させて頂きました。

  署名して頂いた皆さん、バナーを貼って協力して頂いたサイトの管理人の皆さん、
  ご協力頂き、本当に有難うございました!

===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ  更新

   本日、HR3会場で行われた(スイマセン、過去形になってしまいました・・・)
   コンテストの参加賞が紹介されてます。

   タカオさん、ヤマグチさん、
   お忙しい中お話しして頂き、有難うございました。



2010.04.19(月)

  白いタイフーンと再販武御雷3種の発売日が、A3公式サイトにて発表されました。

  5月8日(土)発売です!
  (WEBサイトの武御雷が普通にカートに入れられる光景というのを、
   とても久々に見た気がします)

  不知火JSPの発売日発表も、もうそろそろですかねぇ。


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  ・ A3公式サイト  更新

   白い「タイフーン」と再販「武御雷」3種の発売日が発表されてます。



2010.04.20(火)

(イベント後&月末という事で、”水を得た魚”的更新中)


  先月書いた通り、買い続けますよっ!


  という事で、明日発売のTG情報〜。
     

  目的のTEファンページは、先月とは打って変わって後ろの方に。

  今月号には、夏ごろからTG誌上で開始される『オルタ』新企画の執筆をされる
  内田 弘樹氏のインタビューが1ページ掲載。
  骨太なキャラクターが活躍しそうな本編はもちろん、どんなタイトルになるのかも
  楽しみです。
  
  そして、『A3』関連の新情報ですが・・・

  先月号のHJで鋭意製作中と伝えられていた書籍
  『MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION
   『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.2』 が、5月末発売を目指して
  鋭意製作中!

  というのが、一番の注目記事かと。
  (意外に早いですね! ただ、”目指して”の辺りが凄〜く気になりますが・・・)
  後は昨日公式サイトでも発表された各種A3の発売日など。

  他にも今月号は、
  リメイク版「君いた」記事
  (今月はオルタでお馴染みの”あの”コンビや”あの”コンビが登場)
  5thアルバム発売記念の栗林みな実さんインタビュー
  コミック版『TE』でお馴染みのイシガキタカシさんが原画を担当されたゲーム記事
  と、アージュ絡みの記事が多めでした。



  昨日お伝えした白いタイフーンの発売日、公式サイトで訂正されてますね・・・

  5月8日(土)発売は誤りで、正しくは5月15日(土)発売との事。
  (再販武御雷は8日発売で変わらず)


  そして、代わりに「不知火 ジョイントストライクパッケージ」が、5月8日(土)発売ですっ!


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  ・ A3公式サイト  更新

   白いタイフーンの発売日訂正 & 不知火JSPの発売日発表です。



2010.04.22(木)


  国連不知火、バンザ〜イ!


  ・・・スイマセン、つい。
  
  というワケ(?)で、
  HJ今月号の『TSFIA』には、国連不知火が登場。

       

  2007年4月にA3第2弾として国連不知火が発売されてから、はや3年。
  『TSFIA』への登場が叶う日がやって来た事が、只々嬉しいばかりです。

  そんな胸躍る『TSFIA』ですが、維如星さんにより、
  ”あの”事件での本編では語られなかった国連不知火の活躍が描かれています。
  
  国連不知火を駆る”あの”人の新たなエピソードをまた読めて、感無量です・・・


  さてさて、
  今回の記事はいつもの様な作例紹介ではなく、
  5月8日に発売となる「不知火 ジョイントストライクパッケージ」について、
  発売済の不知火からの改修点を紹介する記事となっています。

  なっていますが・・・・・・アレ?首可動が改修点に入ってない?!
  そして、【作例オリジナル改造箇所】として、
  「首は今回の特撮カットのシチュエーションに合わせて上を向けるように、
   頭部と首を切り離し、接続軸をボールジョイントに交換した」 とあります。
  ・・・う〜ん???
  ボークスの不知火JSPの商品ページには、”首パーツのボールジョイント化”が
  うたわれてますよね・・・・・・。
  はてさて、製品ではどうなってるんでしょう?
  (首のボールジョイント可動って、不知火の改修点としてはかなり大事なモノだと思うので、
   実装されてるといいのですが)



  続いて、その他『A3』関連情報ですがっ!

  6thシリーズ第1弾
  
A3第33弾
  「F-14Ex スーパートムキャット アズライール小隊所属機」

  5月8日(土)に予約受付開始 
です!

  価格は7,350円。発売は6月予定との事。

  予想以上に早い発売でした。

  なお、6thシリーズの本格始動は今秋となるそうです。

  F-14Exの後は少し間が空くというのは、
  先日のHR3でヤマグチさんも仰られていた事ではあるのですが、
  やはり”秋”という言葉を春に聞くと、ちょっとばかり寂しさを感じちゃいますね。
  まぁ、5月、6月とA3は出ますし、7月にはWFもあるしで、
  それを越えたら秋も近いですからね。実際にはそんなに寂しい事でもないのかも。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system