2011.01.02(日)

    

  あけましておめでとうございます!
  本年もどうぞよろしくお願い致します。



  ・・・・・・正月早々、エポパテで何作ってるんでしょうね、私は。
  (耳は取り外せるので、不知火はこの後ちゃんと元通りになってます)



  元旦にアージュFCの年賀状が届き、
  2日にコトブキヤの武御雷が届き、
  (31日には届いてたんですけど、↓にある通り不在だったんですよね)
  今年もマブラヴな年明けでした。

  



  さて、
  ここで少々、昨年末のお話など。

  コミケ最終日は夏同様、
  サークル参加される『地元の心通信』管理人の桜酒さんのお手伝いで、
  売り子をさせて頂いてました。
  (まぁ、西から東への移動時に渋滞にハマッったりして、
   午前中は全くお手伝い出来なかったんですが・・・)

  出品された本も無事に完売となり、
  当サイトでの支援活動含めて、お手伝いさせて頂いた身としても嬉しい限りでゴザイマス。

    

  同じく支援活動をさせて頂いたえびすさんの方も、新刊は無事に完売されたとの事で、
  ほんの少しでも力になれていたのなら、嬉しい事だなぁと。


  普段お世話になってるお仲間(最近はすっかり”飲み仲間”に)とも楽しく談笑出来たり、
  維如星さん、蒔島さん、イシガキさんともまたお話出来たりと
  とても良い1日ではあったのですが・・・
  桜酒さんのブースは東に配置されていたので、
  西のマブラヴゾーンとの往復(結局3往復しました)は、なかなかに過酷で・・・


2011.01.10(月)


  ・ 2010LIMITED 07 「イギリス陸軍 EF-2000 タイフーン」 紹介 を追加

  



  前々回に貼った画像の使いまわしじゃないんですけど・・・使いまわしにしか
  見えませんね・・・
  (紹介ページの方は、使いまわしもあります)




  さて、ここでアージュ配信のネットラジオネタでも。
  (久々ですね、ラジオから何か書くのも・・・)

  2月6日(日)開催のワンフェス2011冬に、
  アージュが出展して2大発表を行うとのことです!

  発表のひとつ目は、7日配信の同ラジオ内で代表自ら明かされていますが、
  戦術機立体モノ好きにとっては、期待せずにはいられない内容でした!
  (↑の「アージュ配信の〜」にラジオへのリンクは貼ってありますので。
   もうひとつの方が、より大きな発表になるとのことなので、そちらも楽しみです)


  アージュがワンフェスに出展するのは、2008年の冬以来かな?
  トークや一番くじ的なモノも予定しているとの事で、1ヵ月後の楽しみがまたひとつ。


2011.01.19(水)


  仕事が忙しくなってくると、地元の23時まで営業している(ちょっと怪しい)本屋の存在が
  とても有りがたいです・・・。


  さて、今回は毎月恒例。
  ↑の本屋で買ってきた早売りTG情報です。

   


  まずは、ワンフェスも近づいてきて、とても気になる『A3』関連情報から〜。

  ・ ワンフェスにて、A3第22弾の弐型デモカラー復活!

     「第35弾が大好評を博した事から、歴代の弐型へのファンの関心が高まっており、
      デモカラーへの再生産要望も相次いでいた事に応えての販売」との事。
     生産数量は通常の再生産よりも比較的少なく、
     価格も誌上通販時の価格(6,800円)から他の弐型に合わせた価格(7,140円)
     となる様です。
     (まぁ、値段的には税込み価格になった様なものですね)

     ワンフェス後にもアージュFC会員向け通販を予定しているとの事。

     ワンフェス後の販売で、SR等での販売は記載されていませんでしたが、
     誌上通販の再生産という特殊なカタチですし、今回は無いのかな?
     そして、第35弾。まだ商品発売前ですし、
     「大好評を博した」のは、予約状況の事なのかな?
     商品自体も大好評を博す様なモノになってると嬉しいですね。


  ・ TMC第1弾、一般販売に先駆けてワンフェス会場で”お披露目販売”!

     価格は定価の3,940円。


  ・・・という事で、
  久々に『A3』出費の無いワンフェスとなりました!!・・・まぁ、たまにはいいかな。
  (2月は部屋の契約更新もあるし、買うものも一杯で懐が極寒確定なので、
   正直なところ”助かった感”もあったりします・・・)

  TMCシリーズ、第1弾は買う予定なんですが、
  (その後、どこまで買うかはわかりませんが)
  ”ボークスSRではない家電量販店や模型店に並んでいる武御雷を、
   この手に取ってレジへ”、というのを楽しみにしているので、
  ワンフェスで買う気は起きないんですよね・・・


  コトブキヤの戦術機プラキット、
  第4弾は不知火・弐型のタリサ機に決定!との事なので、
  デモカラーをスルーの私は、第4弾が初のブキヤ弐型となりそうです。
  発売は5月予定で、価格は第3弾と同じ。今月中旬から予約も開始されるそうです。


  他『マブラヴ』関連では、
  『シュヴァルツェスマーケン』第3話に、
  (今月の本文は18ページ。立体モノ画像等の設定ページは残念ながら無し・・・)
  『クロニクルズ02』の記事が4ページ。
  (維如星さんインタビューは02の見所について。そしてキャラ紹介にはあの米軍衛士が!)
  昨年末の『国際オルタバカ会議』の模様なども掲載されています。


  さて、第35弾の発売日は・・・
  (↓に続きます)




  先週、第35弾の発売日をSRの店員さんに聞いてみたところ

   「XXSR(関東のとあるSRです)では告知しちゃったみたいですけど、
    『A3』は模型誌との絡みもあるので、
    うちでの告知は今月発売の模型誌での掲載待ちになるんじゃないかと」

  との事でした。
  (・・・XXSRの件は思わず店員さんにもツッコミを入れてしまいましたが、
   相変わらずな企業だなぁと)

  今月下旬発売予定の商品の発売日が、今月下旬発売の模型誌で
  初公開になるというのも・・・
  まぁ、発売日前日にブログで発売日発表なんて事が第11弾の時にはありましたし・・・ネ。
  既にお金は払ってるので、慌てる事もないんですけど・・・


2011.01.22(土) 今日も元気に休日出勤! 


  「シリーズ第1弾は、不知火!!」


  そんな文字が紙面を飾る日が来るのを夢見る、今日この頃です・・・


  さて、本日は、
  本当の発売日は25日なのに、(早売り日の)23日が日曜日だったりすると、
  ナゼかいつもより1日早い22日に入手出来ちゃうHJから、
  『A3』&『マブラヴ』関連情報など。

        


   ・ 『A3』 第35弾は、1月29日発売!

  ・・・は、先日『A3』公式サイトで発表されてましたね・・・。

  というわけで、HJ本誌で初出しとなる『A3』関連情報は、今月はありませんでした。
  (ワンフェスに期待したいところです!)


  今月の『TSFIA』は、コトブキヤ武御雷を使ったお話で、執筆は維如星さん。
  作例画像は特にありませんでした。
  (なので、↑画像も今回は表紙のみだったりします)

  遂にコトブキヤのプラキットへと広がった『TSFIA』。
  『A3』だと、何年も前に発売されていて今更感も否めなくなってしまってる様な、
  馴染み深〜い機体に関する新しい物語なども、今後は期待出来そうです!


  そんなコトブキヤの戦術機プラキットですが。
  (ZOIDSの「HMM」の様なシリーズ名は、付いたりしないんでしょうかねぇ?)

   ・第5弾は、F-18E/F スーパーホーネット!!

    今夏発売予定で価格未定。ワンフェスで詳細発表との事。
    今月号には、開発用のCG画稿と、製作途中の胴体の原型写真が掲載されています。

    これは楽しみです!!
    ヒザのナイフシース展開再現も検討されているとか。
    他、第2弾のテストショットと第4弾の弐型・タリサ機の彩色原型も掲載あり。


  いや〜、それにしても、コトブキヤの戦術機、展開速いですねぇ.。
  一方の『A3』は、Su-47以降に果たしてどんな展開が待っているのか・・・。
  期待して待ちたいところですが・・・とりあえず、
  子供の頃の運動会で聞いて、今も耳に残っている実況
  「赤 頑張って下さい! 白 負けないで下さい!」 

  そんな心境です。


  そして、
  『マブラヴ』立体物戦線に新規メーカー参入決定!!」
  という事で、第1弾の武御雷の原型試作画像が掲載されています。

  メーカー名や価格、商品展開等の詳細はワンフェス会場にて・・・
  とありますが、
  特徴があり過ぎるマッシブな体型と、昨日公開されたコチラのページ
  中ほどの告知内容を見るに、あのシリーズで確定なのでしょうねぇ。

  しかし・・・「第1弾は武御雷」は、やはり避けては通れない道なのでしょうか・・・
  (”商品展開”の中身が激しく気になりますが、とりあえず国連不知火を・・・)



  29日まで、あと1週間♪

  もともと、先月末あたりから
  楽しみで楽しみで仕方がなかった29日ですが、
  (早くバスターランチャーを構えさせたり、プローラーに変形させたりしたいのです)
  またひとつ、楽しみが増えました。


2011.01.26(水) 今月初の定時退社で、秋葉原へGO。


  ガイドブック(と蛍光レッド)も購入したし、
  6日はキッチリ休めそうだし。

 

  後は、のんびり行くかどうするかを決めるだけです。



  さて、待望の土曜日まで、後3日です!

  第35弾の発売日だし、

  今年一番楽しみな(まだ今年も始まったばかりですが・・・)メカの発売日だし、

  ↓画像のラビドリードッグの隣に並べるのを
  (追いかけさせるのが正しいのかしれませんが)
  長い事待ち望んでいたメカ(先日発売された”狂戦士”砂漠仕様です)
  をやっと受け取れる日なのです・・・

  かなり変なテンションで更新してしまうかもしれませんが・・・
  ・・・その時は許してやってください。

 


2011.01.29(土) 予想されていた方も、いらっしゃるかもしれませんが・・・



  流星が 降るた〜び  生命〜が 生まれ〜る♪

  (↓画像を撮ってる辺りでは、2番に突入)


  ・・・とまぁ、変なテンションは通り過ぎて、ごく普通(?)のテンションでの更新です。


        (※左の商品に、Mk-57中隊支援砲は付属しておりません。
          ・・・と書かなきゃいけないのは、残念ですネ)

  なんだか、前回と似た画になってる気も・・・



  
というわけで、本日発売のROBOT魂エルガイムMk-U。
  (「え!?そっちから?」
   と思われるでしょうが、今回ばかりはスイマセン。
   前にも書いたことあるのですが、
   数あるメカの中でも一番好きなメカですし、久々&待望の商品化なので・・・)

  ROBOT魂なのに『A3』とほぼ同サイズ、
  私の今年一番楽しみにしていたメカ物アクションフィギュアが遂に発売されました!
  足首とヒザ関節がちょっと緩いのが気になりますが・・・・・・どうしよう・・・カッコよ過ぎです。

  商品化希望アンケートに事ある毎に書き続けて、
  1位になったら商品化決定!というアンケートが行われたイベント会場でも投票し、
  無事に商品化決定となったアイテムが、
  こうして実際に目の前にあるというのは、やっぱり嬉しいものですね。

  さ〜て、次は2月26日です!
  (・・・当サイトをご覧の皆さんには”危険な日”扱いでしょうか)

  それまでに、HR4で150円で買ったり、中古屋で確保したりした↓左側のプラモ下2つを
  作り上げておきたいところですが・・・まぁ、手の遅い私のこと。無理でしょうネ・・・


    (パッケージには、懐かしの「ハイコンプリートモデル」パッケージにあったマス目の
     意匠が取り入れられていて、思わずニヤリです)

  プラモの一番上のは、是非隣に並べたいものですが・・・
  スケール的には同一なものの、昔の商品なので並べるにはちょっとキビシイでしょうし、
  出来ればROBOT魂で欲しい!ということで、
  商品化希望アンケートにあいも変わらず書き続ける日々だったりします。
  (上で書いたのと同様のアンケートの為の予備アンケートが現在行われてまして、
   そこにも、色々無視して「ヌーベルディザード」(とゼーガペイン カラドリウス)と・・・)



  前回書いた ”弐型以外で、本日凄く楽しみにしていたメカ” が
  もうひとつ残っていますが・・・


  そろそろ、本当に愛想を尽かされそうな気もしています。

  ということで、本日受領してきた不知火・弐型のお話を。

  SRで出会った方々と昼食に行ったり、歓談したりで、
  帰宅は16時ごろだったんですが、帰宅後は
  (Mk-Uを弄るのはほどほどに堪え)
  以前にも「作ってます」と書いた中隊支援砲の弐型用持ち手にチマチマと
  色を塗ってました。

 

  更新ちょっと前まで塗っていて、”撮って出し”みたいなモノなのですが、
  ・・・失敗しちゃってますね。濃過ぎました。

  HJに掲載されていたレシピを参考にしているのですが、
  私にセンスが無いせいで、なかなか近い色にするのは難しいです・・・
  もう一回やり直さないと・・・



  さて、1週間後はもうワンフェスですが、
  ワンフェスでのアージュブースのイベント詳細が公開されましたね。
  (↑クリックでジャンプします)


  「立体物トークショー(仮)、凄く楽しみです!!!」

  ・・・・・・と、”!”を3つ付けちゃうぐらいまでには
  テンションが上がらないのは、やっぱりトーク内容の紹介文に
  ボ から始まる企業名とか、A から始まるシリーズ名について、
  なんにも書かれてないからなんでしょうね・・・

  もちろん、”!”が2つぐらいには楽しみなので、
  時間の許す限り聞いてこようと思います。
  ”今後の展開”に『A3』の話題もあるといいですね。
  2007年2月のワンフェスでシリーズが始まったので、ちょうど4周年ですし・・・
 
  
  ・・・ただ、最後まで聞いてると、
  イベントが終わっちゃいそうなのが気がかりと言えば、気がかりです。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system