2012.02.11(土) 


  ろくな更新が出来ない申し訳ない状況が続いてますが・・・
  (再来週あたりから仕事の状況も少し落ち着くのでは、と)

  どうにか明日のワンフェスには行けることになったので、
  いつも通り、偏った写真を撮ってきます!

 
 (今回は、
  始発参加で買えなかった夏の本命に再挑戦したい!
  寒さにかなり弱いし、ワンフェス翌週が仕事の山場なので、体調崩していられない!
  等の購入理由が出来たこともあり、ダイレクトパスを購入しちゃいました。
  まぁ、案の定、番号はかなり後ろの方を引き当ててしまいましたが・・・
  本当にクジ運無い・・・)




  (キャンペーンはまだ開催中なのかな?)

  いつもお世話になってる方のご厚意で、
  我が家にもコトブキヤの戦車級がやってきたので、軽く紹介してみたいと思います。
 
               (なんと2つも! いや〜本当に有り難い・・・)


  気合の篭った4パーツ構成。
  正面が顔の様にも見えるのが、コトブキヤ版の造形の特徴でしょうか。
 

  ボークス製(右)とサイズはほぼ同じでした。色はコトブキヤの方が少し暗い色。
  (ボークスのも製品状態では無塗装です)
 

  腕の付け根が丸軸接続になっていて回転可能なので、
  1体ごとに変化が付けられるのがいいですね。
 


  ・・・・・・最近、頂きものの事ばかり書いてる気もしますが・・・

  (更新頻度下がりまくりの当サイトをご覧下さっている皆さんの優しさ含め)
  当サイトは、色んな方の”優しさ”で成り立っているサイトだなぁとつくづく思います。

  さて、明日のワンフェス会場で、頂いた方にもう一度お礼を言わなければ!



  (私信です)

  「GanGu broG」のトム様、
  当サイトを紹介して頂き、有り難うございます!
  (不知火ラッシュ・・・・・・いい響きですねぇ・・・
   ワンフェス会場ではよろしくお願いします!)


2012.02.13(月) 


  いつも通り、(ほぼ)偏った写真を撮ってきました!

  
                   (画像クリックで、別ページへ)





  A3 ラーストチカ予約も、
  リボ武御雷 Type-00A購入も、
  (黄の時と同じく、パッケージは紫の武御雷の再利用なので、上から見ると・・・)
  どちらもほぼ並ばずに済んだので、その点では楽でよかったです!

 

  ただ、ダイレクトパスを購入してまで辿り着いた先に、
  「搬入トラブルがあった為、12:00から販売開始です」と、
  急ごしらえ感漂う告知ダンボール紙が置かれていて、
  ディーラーさんご本人からのお詫びの言葉を聞いた時には、
  軽く心が折れかけましたが・・・

  気持ちを奮い立たせて、企業ブースに移動して白×3を購入した後は、
  わき目も(あまり)振らずに本命ひとすじでいたお陰か、
  販売列の形成直後に居合わせる事が出来、
  なんとか無事に浅井真紀さんのブース「F-Face」にて、
  再販2種(夏のリベンジ達成です)と新作2種を購入出来ました!!
  (思えば、2008年夏のワンフェス以来の入手です。
   始発で何度も挑んでは失敗し続けましたが、ようやく・・・)

  まぁ、そんなわけでダイレクトパスの恩恵については
  寒い中の待ち時間がいつもより少なかった事ぐらい・・・


2012.02.22(水) 


  本日は、
  公式サイトがリニューアルされて、
  製作スタッフやアニメ版のタイトルロゴ等、色々な新情報が公開された
  アニメ版トータル・イクリプス情報も掲載されている今月のTGから、
  マブラヴ関連立体物情報を。

 

  【ボークス関連】
    今月は、4月8日開催のホビーラウンド7の情報ぐらいでした。
    今回のA3/TMC交流会は、テーマを”MiG-29”と設定して実施されるとの事。

  【コトブキヤ関連】
    ワンフェス会場で発表された、
    「武御雷 Type-00F 篁唯依機」のデラックス版に付属するBETAについて情報が。
    付属するのは戦車級で、塗装済になるとの事。 

  【リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ関連】
    4月1日発売のSu-37UB チェルミナートル掲載。

  【今月のTSFIA予告】
    リボ武御雷 Type-00Aを使った特撮ジオラマを掲載予定。

  他、シュヴァルツェスマーケン第16話、
  クロニクルズ03情報(3バカ他、TDA登場キャラ、再誕登場キャラを立ち絵付きで紹介)、
  が掲載されています。


  TEのアニメーション製作会社はサテライトでしたね。

  冬開始のアニメの中でも特に楽しく視ているアクエリオンEVOLや、モーレツ宇宙海賊
  (先日のWF当日、「モーレツ宇宙海賊は、タイトルとOP曲で相当損をしている!」と
   友人と固い握手を交わした私です・・・中身はとても楽しいSF活劇だと思います)
  にもサテライトの名前は見て取れますし、なによりキスダム大好きな私なので、
  どんとこ〜い!って感じで楽しみです。



 <ワンフェス2012[冬]レポートページについて ご報告>

  ワンフェス会場にて、カメラを首に提げていたにもかかわらず撮影し忘れるという
  うっかりをしでかしてしまった個人ディーラー様出品の「S-11」ですが、
  ディーラー様ご本人からS-11の画像を頂けましたので、
  レポートページの方に掲載させて頂きました!



==================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  ・ A3 公式サイト  更新

   ラーストチカの発売日情報が。

   WF先行予約分の発送開始日・店頭受渡し開始日、一般販売開始日が
   公開されています。


2012.02.25(土)Part.1 ラーストチカ紹介(簡易版)でPart.2・・・いけるかな?


  ラーストチカ、秋葉原で受け取ってきます!


  そんな早朝5時45分。
  本日(たぶん1回目の更新)は、
  リニューアルでロゴも変わったHJより、
マブラヴ関連立体物情報を。
 

  【A3 & TMC他 ボークスの戦術機立体物】
   A3 第38弾「MiG-29OVT ファルクラム」  ホビーラウンド7会場で先行販売!

   4月に早くもファルクラムが弄れるとは・・・
   「グラーフ小隊」の部隊章や国籍マーク等が再現出来るマーキングシール付属が
   個人的に嬉しいポイントです。
   (グラーフ小隊が所属するのは東欧州社会主義同盟ですが、
    国籍マークはソ連と同じく赤い星なのかな?)

   ラーストチカの一般販売開始日の3月3日には、
   ガレージキット「西ドイツ陸軍仕様 A-10 サンダーボルトU」も販売開始との事。

   他には、ホビーラウンド7情報として、
   ・テーマをMiG-29に設定したA3/TMC交流会には、
    マブラヴァーさんもMiG-29ベースのオレ戦術機で参加。
    なお、参加者にはユニークな参加特典を進呈予定
   といった情報も。

  【コトブキヤ戦術機プラキット】
   1/144スケールで、戦術機プラキット展開!

   価格、発売時期は未定。全高は約15cm。
   気になる第1弾は・・・(やっぱり)武御雷。
   (”第1弾は国連不知火!”というシリーズには、またしても出会えず・・・)
   どの色の機体になるかは未定との事ですが・・・まぁ・・・紫か山吹色ではないかと・・・

   スケール表記ありということで、
   武御雷と他の機体(まぁ、不知火なんですけど・・・)を違和感なく並べられるシリーズに
   なってくれれば、嬉しいなと。
   (現行のはノンスケールということもあってか、武御雷だけ他よりも小さいので)

   他、WEB店舗等でも予約が開始されて、
   仕様が色々明らかになったデラックス版の武御雷 篁唯依機(6月発売)や、
   D-スタイル武御雷(今夏発売)、
   スカーレットツインの彩色原型も掲載あり。

  【リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ】
   4月発売のSu-37UB チェルミナートルと白タイフーン紹介がメイン。
   他、ワンフェス会場での2ndシーズン発表の模様など。

   あと、気になるのが
   3月のレイジング・バスターズ仕様のスーパーホーネットの記事です。
   ”初回特典”として国籍マーク、機体ナンバー等のテトロンシール&ステッカーが
   紹介されていますが、これって”ホビーストック購入特典”とは違うのかな?
   (「ホビーストックで購入すると貰える」とは書いてないので、気になっちゃいました)


  【今月のTSFIA】
   コトブキヤの国連不知火とリボルテックの武御雷 Type-00Aで
   横浜基地防衛戦の1シーンを再現。
   ここ最近のTSFIAと同じく、「原文:吉宗鋼紀氏 改稿:山崎彬氏」で、
   とあるキャラクター視点での横浜基地防衛戦が描かれています。

   ・・・う〜ん・・・横浜基地防衛戦は大好きなので、嬉しいには嬉しいのですが、
   半年間、この”既存シーンの改稿”というパターンが続いているので、
   そろそろ、”初めて読む物語”で新鮮な驚きを味わってみたい・・・
   と思ってしまうのですが、そういうのを望むのは難しい現状なのかな?


  上記の他、TVアニメ版TEや、クロニクルズ03情報も掲載あり。


  (本日更新分の”関係ない話”も、たぶんPart.1です)

  努力と根性のBlu-ray BOXが我が家にも!

 
          (コトブキヤのワンコインシリーズを周りに並べてみました)

  音声再録の劇場版は購入には至りませんでしたが、
  あの頃の興奮が甦るオリジナル音声収録には惹かれてしまい・・・


==================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  ・ A3 公式サイト  更新

   ワンフェス会場で販売された、
   ガレージキット「西ドイツ陸軍仕様 A-10 サンダーボルトU」の一般販売開始日が
   発表されています。


2012.02.25(土)Part.2


 ・ A3 第37弾
   「MiG-29 ラーストチカ」 紹介(簡易版)
 を追加
  

  明日は休日出勤ですし、
  次はいつまとまった時間が取れるか分からない状況なので、
  なんとか必要なものを詰め込んだ”簡易版”が出来れば・・・

  と思っていたんですが、
  時間切れで、かなり色々足りていない”簡易版”になってしまい、申し訳ない限りです・・・




TOPへ戻る

inserted by FC2 system