2012.03.12(月)


  更新滞り過ぎですね、スイマセン・・・

  ラーストチカ紹介ページを作る為のまとまった時間も作れず、
  やったことといえば、リボルテック戦術機にスミ入れしたり、シール貼ったりと
  まとまった時間が要らずお手軽に出来る作業しか・・・

  ・・・と、今回に限った話でもないんですが、一度更新が滞ってしまうと
  「久々なのに、こんな内容で更新しても大丈夫なのかな?」なんて、
  躊躇してしまう気持ちが芽生えてしまうんですよね。
  かといって、これ以上更新しないのもダメだなぁ・・・ということで、
  ただの日記的なモノになってしまいますが。



  先日発売されたリボルテックの海軍仕様のF-18Fと、
  先月発売の黒き狼王のタイフーン。
 

  来月発売の白いタイフーンにも、
  胸部のツェルベルスマークと肩の国籍マーク・識別番号を貼りたいから、
  特典付きのホビーストックで黒き狼王の機体を買いたいけど、
  これ一個だけ通販で買うのもちょっと・・・(う〜ん、セコい・・・)
  ということで、同じく特典が欲しかったスーパーホーネットと同時購入。

  黒いタイフーンは
  「白いタイフーンを手に入れたタイミングで、手元にあればいいや」
  ・・・なんて、のんびり構えていたんですが
 
  本体色の青みのある黒はA3版ともまた違った精悍さを感じられて、
  自分でも意外なほどに気に入ってます。
  ホビーストック購入特典はステッカーの方を使用。
  白い縁取りがあるとはいえ、黒い機体に黒字だと殆ど目立たないんじゃ・・・
  と思っていた右肩の識別番号も実際に貼ってみると存在感があって、良い感じでした。

  一方のレイジング・バスターズ仕様のF-18Fは、
  昨年末のコミケのお手伝いで、”オレ戦術機”灰色のグラウラー
  (コトブキヤのスーパーホーネット改造。いつもお世話になってる「与太郎」さん作。
   同作品を投稿されているfgが只今長期メンテナンス中なので、リンクを貼れず残念・・・)
  を撮った時にも、「灰色のスーパーホーネットは渋くてカッコイイなぁ〜」と思っていたので、
  楽しみにしていました。
 
  こちらもホビーストック購入特典のステッカーを貼って、
  「バスター1」の機体にしているのですが・・・こちらは予想通りといいますか、
  殆ど目立ってませんね・・・(まぁ、マーキングで渋さもUPした気がするので、いいかなと)

  今回の2体ですが、それぞれ第3弾、第4弾と比べると
  マウントと跳躍ユニットがかなり取り付け易くなってました。
  この点は、個人的にリボルテック戦術機を弄る際の一番の難点だったので、
  こうして改善されてるのを感じられると、嬉しくなっちゃいます。


  そして、↑の2体が届いたことで自分の中のスイッチが入り、
  一般機仕様のタイフーン3機にスミ入れをして、
  
メインキャラ3人のうち、1人だけ作っていなかったルナテレジア機も作成。
 
  (タイフーンの上半身はモールドが多いので、スミ入れ効果が高いですね。
   スミ入れはいつもの通り、
   タミヤのエナメル塗料を100均で売っているオイルライター用オイルで薄めて流し込み。
   色はくどくならない様にと、ダークグレイを使用しました)

  スーパーホーネット3機にもスミ入れと特典のステッカー・デカールを貼って、
  これにてEpisode:00のブラック・ナイヴス勢揃い。

 

  画像は「オール・ナイヴス、出番だよ!」の発艦シーンぽく。
  (トムキャットもそうなんですが、海軍・海兵隊所属の機体は、
   発艦シーンを撮ってみたくなります。
   陸軍所属機にも発艦シーンはあるのに(レイン・ダンサーズのタイフーンとか)、
   そっちはあまり撮りたくならないのは、なぜなんでしょう?)

  う〜ん・・・やっぱり、ガンマウントが空なのは寂しいので、
  日・米・独・ソの突撃砲の詰め合わせSETとか欲しい・・・


  ラーストチカ紹介ページ(非簡易版)もそうですが、
  リボルテックの国連不知火に、コトブキヤの国連不知火も・・・と、
  撮りたいものがたまってきちゃってます。
  時間をもっと有効に使える様にしないと・・・




  先週金曜夜の↑のスミ入れ作業中、
  開始30分前に放送があることを知り、
  「吉宗鋼紀のプチ情報局」(ニコニコ生放送)を視聴していたんですが、
  (まぁ、映像が気になってしまって、作業用BGMにはなりませんでしたが)
  『クロニクルズ03』の大上律子登場シーンに、思わず吹いてしまい・・・
  (立ち絵イラストのポーズから想像出来なくはないとはいえ、完全に不意打ちで)

  いや〜、自宅PCで実際にあのシーンを見るのが楽しみです。
  (クロニクルズ03といえば、今回、応援バナーは配布されなさそうですね・・・)


  ・・・それにしても、
  ウォードッグ仕様の帝国不知火、どこもなかなか立体化してくれませんねぇ。
  クロニクルズ02発売当時、
  「ボークス、デカールかステッカー作ってくれればいいのに・・・」
  なんて思った事もありますが。
  今ならコトブキヤのプラキットかリボルテックに期待、ですかね。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system