2012.06.08(金) EURO 2012 開幕だー♪


 ・ 第38弾 「MiG-29OVT ファルクラム」 紹介 を追加
  

  これで6thシーズンも6個目の製品なので、
  シーズンも一区切りといったところなのでしょうか。

  次もあると期待したいところではありますが・・・



  ファルクラムの撮影で、ようやくこの↓2010年の暮れに作り始めた
  弐型ユウヤ機にWS-16Cを装備させる為の持ち手も日の目を見ることに。
  (・・・まぁ、長い間放置してて、両手分作り終わったのは先月のGWなんですけど)
 
  (F・ファルコンの持ち手は案外簡単に外せたので、
   ファルコンから取り上げずに済みました)



  リボルテックのラプター。
 

  ラプター用の短刀が初の製品化ですね。
  これでついに ”ラプターの近接戦” を再現する事が可能にッ!




  (ここからは”関係ない話題”です)

  あ〜ら、ヨォット〜〜♪

  『BODACIOUS SPACE PIRATES』
  (↑パッケージの表記です。こう書くとなんか大丈夫な気がします)
  のBD第4巻特典のサントラCDに収録されないかな?と密かに期待していた
  「ヨット部の歌」が期待通りにフルで収録されていて嬉しい限りです。
 
  (しかし、家の棚にピンク色のパッケージが並ぶ事になろうとは、
   昨年の秋ごろまでは思いもしませんでしたよ・・・)
  各巻にブックレットも入っておらず(第3、5、7巻の特典です)、
  BD1枚となにか特典ひとつというシンプルな製品ですが、
  特典盛り沢山で1枚に2話だけというよりも、こうしてこの価格で1枚に4話入ってる
  というのはそれだけで大きな魅力だなぁと。

  7月4日発売の「モーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークス(仮)」 も、
  とても楽しみではあるんですが、

  あぁ、でも、もうすぐ終わってしまうんですねぇ・・・

  そして、先行ロードショーを見に行った人達を羨ましく思いながら待ち焦がれていた
  UC第5巻も遂に発売。こちらはゆっくりこの週末に観賞しよう!


 (えー・・・”関係ない話題”、続きまして)

  だいてあ〜げる〜 そのいのち〜〜♪ (2番です)

  ニコニコ動画のタツノコプロ作品無料配信「タツノコ劇場」は気になっていたんですが、
  「モスピーダ」まで配信してくれるのは嬉しいですねぇ。
  (OP&EDは何度見ても飽きないです。大好きです)
  しかも、5話分を1週間無料だなんて。
  (先週末に1挙に5話見てしまいました。DVD持ってるのに・・・
   まぁ、違った環境で見るのは、また楽しいものです)
 

  数年前、同時期に「モスピーダ」製品がメガハウス(画像中央)と、
  シーエムズ(画像右)から発売され始めたり、
  ”学研のモスピーダ”という高嶺の華を凌ぐ出来ばえのものが、
  ビーグル社から発売されたりと、
  なんともテンションが高まる時期が確かにあったんですが、
 
  結局、メインキャラの4台が揃ったのは、
  サイズが一番小さく、扱いも難しいシーエムズ社のだけだったんですよね。
  (ミントまで立体化してくれる辺りは流石、シーエムズといったところでしょうか。
   メガハウスのも残すはバートレーのみで、イベントのポップには発売告知も
   あったんですが・・・)
 
  ビーグル社のはバイク形態、ライドアーマー形態共にとてもよい出来だっただけに、
  原型まで展示されていたバートレーの製品化が頓挫してしまった事が
  未だに残念で残念で。

  この隣にせめてバートレーだけでも並べたかった・・・
 

  「タツノコ劇場」、7月6日からは
  心にある ピュアストーン♪ 
  こちらの配信も楽しみです。



  一番上にも書きましたが、
  4年に一度の欧州サッカーの祭典「EURO」が開幕しますッ!(=暫くサッカー漬けです♪)
  
  南アW杯の時は画像作ったりもしてましたが、
  ファルクラム撮影とかで今回は作れず・・・
  まぁ、今回はサイト更新を小休止する事はないと思いますので、
  告知画像も必要ないかなと。

  さぁ、まずはこれから開幕試合の「ポーランドvsギリシャ」戦を見なくては!


2012.06.12(火) 平日は試合前半までしか観れないので、モヤモヤと・・・


 ・ リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 011
   「Su-37UB チェルミナートル 紅の姉妹(スカーレットツイン)機」 紹介
 を追加
  

  ようやく4月発売分を・・・

  そろそろリボルテック マブラヴ オルタネイティヴの紹介ページも、数が揃ってきたので、
  A3みたいに紹介メニューを別に作るのもいいかもしれませんねぇ。



  たまには、短く更新終了もいいかな?なんて。

  当サイトはブログじゃなく、ホームページ(WEBサイト)なので、
  これぐらいの短さが”正しい姿”なのかもしれませんが・・・



2012.06.17(日)


 ・ リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 013
   「F-22A ラプター先行量産型 インフィニティーズ仕様」 紹介
 を追加
  

  6月分に追いつきました!
  (カラーバリエーション機体を、ことごとくすっ飛ばしてますが・・・)

  来月の「ハンター大隊仕様」は撮りたい気持ちもあるんですが、
  劇中で絡んだ機体、特に帝国不知火や吹雪と絡めたいんですよね・・・でも、未発売・・・
  ラファールでもいいですが、まだ当分先でしょうしね・・・



  ・・・駄文による日記だけの更新を挟まず、
  紹介ページを3連チャン
でUP出来るなんて、自分でも驚愕の10日間・・・
  (・・・まぁ、ただ単に撮るものを貯めてしまってただけ、という話もありますが)


  「弐型じゃなくて、不知火だったッ♪」

  コトブキヤの戦術機プラキット1/144シリーズ、
  第2弾は「不知火 日本帝国仕様」でしたね。

  先月のHJで「不知火系」という文字を見て、
  ノンスケールの方やリボルテックでの流れから「どうせ弐型でしょ?」などと
  邪推してしまいましたよ。
  (弐型もかなり好きな機体なのですが、やっぱり不知火には敵わないわけで)

  ・・・あぁ、でも、商品の説明に
  「主人公、龍浪 響の駆る不知火を商品化!」
  とあるのに、付属デカールについては一切書かれていないのが、かなり気になります。
  商品画像にある右肩の日の丸が、デカールなのかどうかも不明で・・・

  果たして、ウォードッグ仕様には出来るのか?
  そして、烈士仕様には出来るのか?



  アニメ化をとても楽しんでいるヨルムンガンドも、
  1クール目は残すところ後わずかとなってしまいました・・・

  でも、今週からは原作5巻終盤〜6巻に収録されている「滅びの丘」!
 

  中盤でのヨナとバルメの会話、
  エピソード〆のココとバルメの会話他、心躍るシーンが多く、
  アニメで見るのを心待ちにしていたんですよね。あぁ、放送が楽しみ・・・

  秋から(?)の2クール目は、おそらく7巻の「Dance with Undershaft」からだと
  思うのですが、年を取る毎に涙もろさがどんどんUPしてきてるので、
  もしかしたら泣いてしまうかも・・・
  (番組違いますが、先週のライダーでも・・・)


2012.06.23(土) 一足お先 光の速さで明日へ〜ダッシュさ〜♪


  
先日行われた、アニメ「TE」 完成披露試写会のアージュFC枠抽選。
  この手の抽選には滅法弱いので、ダメもとで応募してみたんですが・・・
  (応募時にブログサイトのURLやツイッター、フェイスブックのアカウントも
    記入するところがあったのは、試写会参加後の反応等をチェックしたいからなのかな?
    まぁ、どれもやってない私には縁の無い質問だったんですが・・・)


  (我ながら珍しく)当選したので、来週金曜日に
一足お先に第2話まで見てきますッ!

  ただ、「放送内容は口外無用!」と当選メールに書いてあるので、
  感想とか書くとしても「凄かった!」とか「面白かった!」とかになっちゃいそうですが。
  (・・・・・・うん、まぁ・・・要はいつもと同レベルということです・・・)

  そんなアニメTEですが、
  24日(日) 21:30より放送直前特番がニコニコで生放送される様です。
                 
                    (↑クリックで番組ページへ)



  発売日より早いのは久々な気もしますが、HJからのマブラヴ関連情報などを。
 

  【A3 & TMC他 ボークスの戦術機立体物】
   ・ ボークス秋葉原SR「ホビー天国」 1周年記念イベント開催
     7月14日(土) 〜 16日(月・祝)の3日間で、下記の物販や縁日などの各種催しが
     企画されているとの事。
     ・ ガレージキット「西ドイツ陸軍 A-10 サンダーボルトU」先行再販
     ・ 1/4 ”絶対領域” 御剣冥夜 99式衛士強化装備(ワンオフ完成品)
      チャリティーオークション出品
     ・ マブラヴァーさんの”オレ戦術機”製作実演(16日のみ)

   ・ ボークス全店で『トータル・イクリプス』放送開始記念キャンペーン開催
     実施期間:7月1日(日) 〜 9月2日(日)
     『マブラヴ』関連商品を税込み3,500円以上購入すると、くじ引きに挑戦出来ます。
     詳細は、↑の【備忘録】リンク先や↓のA3公式サイト更新情報にて。

   先行再販(あまり聞かない単語かも・・・)のA-10ですが、一般販売は7月下旬予定。

  【コトブキヤ戦術機プラキット】
   10月発売予定の1/144「不知火 日本帝国仕様」の記事の他、
   D−スタイル戦術機第2弾に、不知火・弐型ユウヤ機(白黒の方)が決定との報も。

   コトブキヤの公式サイトによると、
   ワンフェス会場にて『マブラヴ ワンダフルステージ(仮)』というものをやる様で、
   そこで今後の展開を発表するとの事。

  【リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ】
   今月は何もなし・・・

  【今月のTSFIA】
   アニメ『TE』PVの1シーンをリボルテックで再現。

   執筆は先月に続き、維如星さんです。


  そして、夏といえば、HJでは『マブラヴ』関連特集の季節!

  次号は”第3特集”にてTEを徹底フィーチャーとの事。
  「模型・アニメの最新情報も一挙公開」とあるので、
  模型誌発のなにか面白い情報があるといいなぁ。



  さて、そんな今月の模型誌。
  来月に迫ったワンフェス情報が何かないかな?と期待していたんですが・・・
  な〜んにもありませんでした。
  (もし何かあるとしても、模型誌に掲載されるのはイベント4日前ということに)


==================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

  ・ A3 公式サイト  更新

   ボークス全店で開催される
   『トータル・イクリプス』放送開始記念キャンペーンについて。

   長く関わってきたTEがせっかくアニメ化するのに、ボークスは何もやらないのかな?
   ・・・なんて思っていたところでした。


2012.06.30(土) 放送地域が限られてるので、ニコニコ配信もあるのは良いですね


 

  これぞ、オルタ!

  試写会で2話まで見終えて、浮かんできた最初の言葉がこれでした。
  監督を始め、スタッフにマブラヴ好きな方が多いというのも頷ける出来ばえでした。

  アニメで動く戦術機、そしてアニメで動くBETA、
  特に戦術機はコクピットブロックの格納や跳躍ユニットの動きなど、
  その一挙手一投足に目を奪われ・・・
  ずーーっとアニメーションで見てみたかったものが色々見られて感無量です。
  (OPはまぁ、「荒れそうだ・・・」なんて思いもしましたが。
   とりあえずOPで気になるのは、3話以降のOP映像がどうなるのかな?と)

  あぁ、再来週が遠い・・・


  ちなみに↑画像は試写会会場で配布されたもの。黒いのはコトブキヤのチラシで、
  裏面には、1/144戦術機プラキットの第3弾、4弾(と思われる)が掲載されていました。
 

  今冬に不知火・弐型ユウヤ機で、弐型タリサ機は2013年発売。
  ・・・・・・まさに鉄板とでもいいましょうか。なんとも手堅い展開です。



  今日、秋葉原駅前等で配られていた号外を貰えたので。
  (明日も配られるみたいです)
 
            (画像にカーソルを持っていくと、裏面も見れますよ)

  紙面は、「救世主なるか!?」篁中尉インタビューや、
  開発中の新型戦術機のスクープ記事といった”オルタ世界で発行された号外”という形を
  取りつつ(若干、ノリが軽いですが)、アニメTEを宣伝する内容に。
  (裏面のは、広報活動の一環でグアドループで撮影されたあれですかね)

  武御雷型の蚊取り線香が安い!欲しい!!

 



  ハンター大隊のラプターも本日到着。
 
              (A3では無茶しましたが、今回はエレメントで)

  機体の渋い暗緑色は、TDAで使用されている画に近い色合いに思えます。
 
  小サイズながら、先行量産型との頭部の差異もしっかり再現。


 (恒例の縦に長過ぎる更新になってきたので、”関係ない話”は手短かに・・・)

  WIPE AWAY ALL YOUR TEARS 旅に終わりはない 
  スペースランナウェイ 君と行くのさ冒険の旅 危険なロシアンルーレット

  そんな感じの「グランメカニクス 02」。
  「このラインナップを決めた担当者は神か?!」と思わず勘繰ってしまったほど、
  個人的にラインナップにハズレが無く、1BOX買い即決でした。
  (今日発売のもう1個↓の画像のと同梱発送での予約だったもので、今日ようやくこの手に)
 

  いや〜、小サイズながら再現度も高く、どれも良い出来です。
  (比較的手頃な価格でバラ売りされていたのを運よく見つけられて入手出来た
   シークレットのファイター2も、どうにかミネルバ&ファイター1の隣に飾れるように
   したいものです)

  ・・・さぁ、明日は
  ”もの凄く楽しみにしてたけど、↑の画像群を撮ってたら時間が無くなってしまい、
  とりあえず箱から出してスタンドに乗っけて1枚撮って箱にしまってしまった”
  VF-171EXを、心置きなく弄ろう!
 



TOPへ戻る

inserted by FC2 system