2012.07.25(水) 気付けば、もうワンフェス・・・


  7月は忙しくなるなぁ・・・と予想は出来ていたのですが・・・
  (先月の”らしくない紹介ページ3連チャン”は、
   「7月に入る前に、せめてこの3つだけでも!」と思ってのことでした)

  いざ始まってみれば、
  平日は、帰宅後すぐに睡眠時間5時間を確保する為のカウントダウンが開始され、
  週末は週末で休日出勤1日(or 2日)と、夜まで外出する用事がもれなくワンセット、
  と予想以上に趣味の時間が持てず、長いことサイトを放置する事となってしまいました。
  申し訳ございません。


  そんな”紹介ページを作れるようなことは全くやれてない”本日は、
  今月のHJからの『マブラヴ』関連情報やワンフェスのことなどを。
 

  今月のHJでは第3特集!ということで、表紙にも登場。
  計19ページにアニメTEをメインとしたマブラヴ特集が組まれています。

  久々の作例となるA3リペイントによる山吹色の瑞鶴も登場するTSFIAは2本立て。
  (瑞鶴はカラーレシピも掲載あり)
  共に維如星さん執筆で、
  A3を使用してのアニメTE第2話の1シーン、
  そして、コトブキヤプラキットを使用してのTE第1部終盤の1シーンが描かれています。

  その他立体物情報については、コトブキヤの独壇場。
  ノンスケールプラキットの不知火・弐型ユウヤ機(DX版)とデモカラー、
  D-スタイル武御雷 篁唯依機の作例が掲載されています。

  製品情報も1/144シリーズ第3弾の不知火・弐型ユウヤ機の原型や、
  第1弾の武御雷のテストショット、
  D-スタイル不知火・弐型ユウヤ機の彩色試作が掲載、と
  さながらコトブキヤによる”弐型ユウヤ機祭り”といった様相に。
  そして、D-スタイルで「武御雷 Type-00R」発売決定だそうです。

  ボークスやリボルテック戦術機については、何の情報もなく・・・
  (コトブキヤも弐型と武御雷のオンパレードで、なんというか・・・手堅い・・・)

  他には、アニメTE第1話、2話に登場した嵐山中隊の面々の立ち絵イラストなども。



  どうにかこうにか休みを取れて、ワンフェスには参加出来そうですが・・・
 

  ボークスは、戦術機関連の展示は何もなさそうで、
  ホビーストックはというと、ガイドブックによると武御雷Type-00Aを再販、
  (ホビーストックのワンフェスページには赤いType-00Fの再販もあるという情報も)
  展示については、今まで発売したリボ戦術機を一挙展示するという情報のみ。
  コトブキヤはステージで何か発表あるのかも?

  という状況で、果たしてレポートページを作る様な情報量があるのかどうか・・・
   (一応、各社のワンフェスページにリンクを貼っておきます。
    ↓クリックでそれぞれのページヘ
    ボークスのワンフェスページ
    ホビーストックのワンフェスページ
    (あれ?「準備中」になってる・・・ちょっと前は色々情報が書いてあったんですが
    コトブキヤのワンフェスページ



  凄く楽しみにしていた↓も、忙しさに負けて全く堪能出来ていないので、
  土曜日には身体を休めつつ、思う存分堪能したいものです。
 



  もう随分前の話になっちゃいますが、
  アニメTEの公式サイトで、以前秋葉原や先行上映会会場で配布された
  号外の画像がPDFファイルで配布されてますね。
  (【SPECIAL】のコーナー)


2012.07.31(火) 明日は、1ヶ月ぶりに目覚ましアラームをセットしなくていい日!


  日曜日はワンフェスに参加。

  いつものごとく”偏ったもの”を撮ってきました。

 
                  (画像クリックで、レポートページへ)



  明日から8月ですね!
  8月といえば、コミケですね!!

  というわけでいつものごとく、
  常日頃お世話になっている方々への支援活動をさせて頂きます。


  相互リンク先サイトの「地元の心通信」管理人・桜酒様が
  コミケ3日目の8月12日に出品される「A3Works」第4弾。

             

  今回は、同じく相互リンク先サイト「あなたの町の種屋さん」管理人カイン様との
  共同制作による国連イーグル本!
  入稿の折に何枚か拝見させて頂いたのですが、
  1冊の本になったものを手に取るのがとても楽しみになる、
  そんな雰囲気が感じられる出来ばえでした。

  本の詳細については、↑画像をクリックで!
  (クリックして飛んだページから、【へたれ日記】をクリック でお願いします)


  そして、もうひと方。
  全年齢向けならここでの支援も問題なし!
  サークル「ふぉっくす・わん」のえびすさんが、
  こちらもコミケ最終日の3日目にマブラヴ本を出品されます。

          

  色んな方が協力されて、ビジュアル面でもかなり楽しめそうなこちらの一品。
  (市販化されていない戦術機も出ますし、戦術機立体物好きな方にもオススメ!)

  本の詳細等については、
  えびすさんご本人のブログでご確認下さい!
  (↑画像をクリックで、ジャンプします)




TOPへ戻る

inserted by FC2 system