2012.08.15(水) 頻繁に放置してしまい、スイマセン・・・


  コミケも終わって、夏も終わ・・・るわけはないですが。
 
  (アージュのグッズを買わなかったのは久々です。
   今回はセット内容に惹かれるものが無くて・・・LDシリーズ、またやって欲しいな・・・)

  先日のコミケに参加された皆さん、お疲れ様でした。
  私はといいますと、初日は企業ブースへ
  (まぁ、サテライトとスターチャイルドのブースで買い物したぐらいです。
   購入物は↑画像右側の3点で、
   公式設定資料集(分厚い♪)とかCDドラマとかスタッフ本とか)
  3日目は、サークル『ふぉっくす・わん』のえびすさんのところで、
  売り子をさせて頂いてました。
  (「サイト見てます」とお声をかけて頂いた方、有り難うございます!)

  今回の3日目は、きっちりと売り子業もこなしましたし、
  (前回、前々回は買い物から帰ってきたら既に完売してて、役に立てなかった記憶が・・・)
  ”飲み仲間”勢揃い!とでもいいますか、
  普段なかなか会えない相互リンク先の管理人様にも会えましたし。
  本当に濃く、そして楽しい1日でした。



  前売りを買っていた『コードギアス 亡国のアキト』を、珍しく早めに鑑賞。
  (映画はだいたい公開から1ヵ月後ぐらいに観る事が多いです)
 

  ぬるぬる、そしてぐるぐると視点が回転しながら描かれる
  KMF「アレクサンダ」の戦闘シーンがとにかくカッコよかった!
  メカの戦闘シーンはやっぱりセルがいいなぁと思う私ですが、
  CGでも魅せる戦闘シーンは出来るものなんだなぁと、思ってしまいました。

  早く続きが見たいですが、次の第2章は来春・・・
  (全4章とのことなので、完結までは長い道のりが待っていそうです)



  今更感が漂い過ぎてる話題ですが・・・

 

  クロスオペレーションに掲載されてるガレージキットのA-10製作講座、
  出来ればA-LOCKを組み込むところまで踏み込んでくれると、尚嬉しかったなぁと。

  電撃マブラヴは、勝手にもっと厚い本だと思い込んでしまってましたが、
  電撃大王別冊ではなく、電撃プレイステーション別冊なので、
  至極真っ当な厚さですよね・・・
  ”マキシマオルタ”の蒔島さんによる、冥夜と月詠さんの出会いが描かれた漫画が
  素晴らしかったです。
  Vol.2もちゃんとあるそうなので、そちらも楽しみです。

  そして、シュヴァルツェスマーケン短編集1ですが、
  アネットの書き下ろし(展開がお約束過ぎる・・・)も収録されて、
  アネット好きは2度楽しめる構成でした。
  (でも、優遇されればされるほど不安になるのが・・・)



 (以下、私信です)

  「仏の顔も3℃まで」のnagiichi様、
  当サイトを紹介して頂き、有り難うございます!




TOPへ戻る

inserted by FC2 system