2012.11.04(日) ご無沙汰しております・・・


  無料会員の私は今日からSRで受け取れるボークスニュース最新号。
 
   (表紙がドルフィーじゃないのは珍しいかも。表紙になってるのはキャラグミンですが、
    HR8会場で最も勢いを感じたシリーズでした)

  先日のホビーラウンド8会場にて、
  「今度のボークスニュースに、戦術機立体物に関する新たな情報が載りますよ」
  と教えて頂いていたので、早速貰ってきました。

  で、気になる中身はといいますと・・・
 

  「戦術機立体物は新たなステージへ!
   あの『シュヴァルツェスマーケン』キット化計画始動!!」  という速報が。

  ”キット化”ということでA3やTMCといった完成品ではなく、
  『シュヴァルツェスマーケン』撮影用モデルに使われているMiG-21、MiG-23、MiG-27を、
  ”原型そのまま”にカラー成型レジンキットで商品化、
  次のワンフェスでの発売を目標に鋭意開発中! との事。

  う〜ん・・・カラーレジンキットですか・・・
  値段や仕様含めて続報待ちというところですが、
  現状ではこういった仕様でしか、
  ボークスからの戦術機立体物は実現出来ない、という事なんでしょうかねぇ。
  完成品でのリリースはもう難しいのかなぁ・・・


  ・・・などと、しれっと始めてしまってますが・・・・・・

  約3ヶ月もの間放置してしまう事となり、本当に申し訳ございませんでした!

  前回の更新の後も、
 

  キャラホビに行って、「ラーゼフォン!!」、「ガラット!!」と胸躍っていたり、
  2期が決定して凄く嬉しかったアツい作品の設定資料集を購入したり、
  ROBOT魂でめでたく出来の良いダンバイン&ビルバインが揃ったことに歓喜していたり、
  Z.O.E HD Edition コナスタ版が届いたり、
  魂NATIONで、「ビランビー!ズワァース?!・・・・・・くっ、ビアレスは無しか・・・」とか、
  「スタック?!グルーン?!・・・ヌーベル・ディザードは無しですかそうですか・・・」と
  一喜一憂したり、
  ホビーラウンド8会場で、普段なかなか会えない方々との再会を喜んだり、
  会場に出展していた「PLUM」のスタッフの方や同好の士の方々と思う存分
  懐かしのロボ物ゲーム談義で盛り上がったり(いや〜、本当に楽しかった!)
  と、相も変わらずなことはしてたんです。

  マブラヴ関連の方も、こんな感じにしっかりと購入はしていたんですが、
 
    (BD2巻以降はどうしようか迷ってます。TEの物語自体は好きなんですが・・・
     あれ?ミラージュ2000は?とか、スーパートムキャットもなの?・・・とか
     色々と購入意欲を削がれるポイントが結構あるので、なかなか手を出す気になれず。
     まぁ、もう少し、懐に余裕が出来たら購入したいなと・・・)

  春を境に当サイトでメインで扱っていたA3も先行きが見えなくなり、
  「じゃあ、暫くはこっちで!」と思っていたリボルテック戦術機も予定が何もなくなった・・・
  と、夏のワンフェスでコトブキヤ以外の情報が全くないのを目の当たりにして、
  「ふぅ・・・今後サイトをどうしようかなぁ・・・」と、
  サイトを更新するテンションになかなか持っていくことが出来ない状況に突入して
  しまってました。
  ”ひとつの作品のメカの完成品が頻繁にリリースされる”という
  奇跡的な状況(注:ガンダム除く)がいつまでも続くわけはない、
  という事は分かってたつもりだったんですが。

  まぁ、それでも今現在で来年の3月までコトブキヤのプラキットがリリースされることですし、
  (1/144のストライク・イーグルの左肩が”04”ステラ機固定というのは結構残念)
  ボークスの戦術機立体物展開もまだまだ終わらない!

  ということで、もう暫くサイトを続けてみたいなと思っています。

  ただ、(ご存知かもしれませんが)プラキットの作成は亀ペースですし、
  プラキット以外のネタをなるべく見繕って更新ペースを保てれば・・・とは思うものの、
  なかなか難しいかな?とも思いますし、
  更新頻度はやはり落ちてしまうとは思います。
  そんな申し訳ないサイトでもよろしければ、もう暫くお付き合い頂ければ幸いです。


  お詫び&今後についてのご報告も終わったところで・・・

  今日が展示の最終日だったので、ボークスニュースを貰いがてら、
  秋葉原の実物大ジェフティを見てきましたが(↓携帯電話のカメラでの撮影です)、
 

  雰囲気出てて、なかなか楽しめました!晴れててよかった!

  ・・・でも・・・やっぱり、胸から上だけは寂しい・・・
  そして、展示場所(ビルの屋上)が遠い・・・



TOPへ戻る

inserted by FC2 system