2013.05.19(日) 


  amazonから2つ商品が発送されたけど、届いた箱は1つだけ。

  てっきり、「今日はどちらか片方受け取れないのか・・・」なんて落胆しかけましたが、
  全然違う日の注文でも同梱発送してくれることがあるんですねぇ。
  (結構利用してますが、こんなこと初めて)

  そんなわけで、我が家にも昨日無事にTEが!
 
  (同梱発送されたもうひとつは、ヒュー!な宇宙海賊。レディも楽しみです♪)

  XBox360版にするか、PS3版にするか迷いましたが、
  「現状、起動しやすいから」という単純な理由でPS3版に。
  (360はフィギュア箱製の壁の向こう側なので・・・)
 

  パッケージを開けてソフトを取り出すと、光線級の視線に晒されます。
  しかも1個は既に照射開始・・・


  まずは冒頭だけでも・・・と、遊んでみましたが、
  原作と同じく電磁投射砲試験から始まり、原作には無いシーン
  (アニメには有りましたが、ここまで詳細に語られてないですし、順序はもっと後の方)を
  挟んで、ユウヤがユーコンへ、といった辺りまでで1時間30分ほど。

  ようやく発売されたTEですし、
  次のクロニクルズ04が出るのは初秋頃みたいですし(延期しなければ、ですが)、
  堪能しつつゆっくり進めていこうかなと。



  (※ここからは今更なことが続きます。
     チェルミナートルも月末に他商品と同梱発送ですし・・・)

  figma篁中尉は、以前発売されたfigma冥夜に比べて、
  頭身に違和感が無くなった印象です。
 
  冥夜の時の様に刀身を全て鞘に収めるのではなく、
  別に用意された「途中までしか刀身の無い柄パーツ」を鞘に挿し込む仕様にすることで、
  鞘の見栄えを良くしてるのが、地味に嬉しい。


  そして、先月発売されたコトブキヤの帝国不知火。

  前の国連不知火から増えたランナーは
  多目的自立誘導弾システムぐらいなのに、どうしてこうなった・・・と
  思わずにはいられない箱サイズで、届いてビックリでした。

 
 
  今までのものを縦に2つ並べられます。
  その分薄くなりましたが・・・

  ウォードッグ小隊のエンブレム、付いてくるのはわかってましたが、
  こうして実際に目にすると、やっぱり嬉しい物です。

 
  作るならまずは響の機体かな。
  あと1機は柚香機にするか、エレン機にするか・・・





  ・・・とまぁ、プラモ買っても作ってない状況を、なんとかしないとダメだな!

  ということで、
  GWの3連休と4連休で何か1体ぐらいは作ろう!

  ・・・と、GW突入前には思っていたんですが・・・

  4/27 出勤(午前中)

  4/28 『COMIC 1』で、助っ人売り子
  4/29 家事(洗濯とか掃除とか)

  5/3  飲み会
  5/4  ひと休み
  5/5  トレフェス参加

 

  5/6  友人2人と小旅行
 
 
 
 
 
 
  (54箇所巡り、頑張れば1日でもなんとかなるものですね)

  ・・・と、なかなか1日まとまった時間が取れず。
  (5/4は・・・タイフーンの箱を開けてはみたものの
   クリアパーツにちょっとした加工をしただけで、後はなんだか1日ゴロゴロと・・・)

  そもそも、”頻繁にプラモを作る”という習慣がない事もあって、
  なかなか思うようにはいかないなと・・・



  「ロボ物が3作もッ?!」 と、期待していた今期アニメ、ロボ物の中では
  ガルガンティア、マジェスティックプリンスをとても楽しく見ています。
   (ガルガンティアは海洋冒険物っぽくて凄くイイなぁと。
    MJPは、ヨルムンガンドの監督だし・・・とちょっとだけ期待してたんですが、
    ここまで楽しく見れるとは予想外でした。
    私もザンネンな方なので、メインキャラクター5人にも愛着が)

  サンライズということで一番期待していたヴァルヴレイヴは、
  登場キャラの言動・行動がエキセントリック過ぎて・・・




TOPへ戻る

inserted by FC2 system