2013.08.04(日) ご無沙汰しております


  ワンフェスから1週間。
  今更何を・・・という感じですが、
  企業のマブラヴ関連の立体物(まぁ、コトブキヤ関連だけなんですが)等を
  撮ってきましたので。
  (
画像少ないですが)

 
               (画像クリックで、レポートページへ)



  ↑画像、当サイトには珍しく、如何にも”イベントレポートページらしい”画像に・・・

  というわけで、先週はワンフェスに。

  今回はダイレクトパスを取れたし(パスの初施行の時以来、久々です)、
  夏の”お小遣い”(まぁ、ボーナスではなく、微ーナスですが)も出たので、
  イベント前の情報チェックで「欲しい!」と思っていたものは、ほぼ買えました!

 
  (色々と放置してしまってるキットが頭の中をよぎってしまうんですが、
   次にまた買える機会があるかどうかわからないですしね!)

  中でも、
  ディーラーさんに思わず「有難うございます!」と言わずにはいられなかったのが、
  こちらの 第三世代外骨格「一」 塚原機 です。
 

  大好きな作品「イレブンソウル」に登場する
  外骨格兵装(パワードスーツ的なものです)のフルアクション仕様のガレージキットです。
  「一」は主人公が物語終盤に搭乗する機体で、
  立体物が欲しいなぁ・・・と願いつつも、作品自体は先日とうとう完結しちゃいましたし、
  作品が好きな身としては残念なことですが、知名度もあまり・・・ということで、
  立体物にはなかなかお目にかかれないだろうなぁ、と思っていたので、喜びもひとしお。
  ディーラーさんにお礼を言わせて頂いた次第です。



  先月末のマブラヴ本ラッシュは、この2冊を購入。
 

  もう1冊、蒔島さんの「月影は闇夜にありて」も買おうと思っていたんですが、
  本屋で手にして、本の厚み(3話分だと、やはり薄いですね・・・)と
  値段が釣り合っているのかという点がどうにも気になってしまって、
  電撃マブラヴでも読めるということもあって、見送ってしまいました・・・


  (※ここからはいつものことが続きます)

  作曲が古代 祐三さんということで、
  MJPの後期OPが、ご褒美以外の何ものでもありません。映像もいいですし。
 
  (画像右側のCDは、なにか作業をしている時によく聴いています)

  古くはイース、イースUやソーサリアンといった日本ファルコム作品、
  最近では世界樹の迷宮やセブンスドラゴン等々、
  ゲームの曲を多く手掛けられている方ですが、
  まさかアニメでお名前を見ることになろうとは・・・

  そんな古代 祐三さんが曲を担当したMISTY BULEは、
  (中でもOP曲が大好きです)
  私の中で、ずーっと、”機会があればまたやりたいゲーム”bPの位置を占めています。

  
ゲームはコマンド選択式のADVで、
  巷で起こる殺人事件に巻き込まれていく主人公、
  尊敬する先輩と今でも想いの残る昔の彼女(ヒロイン)に事件への関連性が?!
  といった感じの推理サスペンス(と青春ドラマ)ものです。

  初めて辿り着いたエンディングが(BAD ENDだったんですが・・・)
  切なくて凄く心に残っていたりはするものの
  (事件が解決して舞台を去ろうとする主人公のバイクの後部座席に、
   ヒロインが笑顔で乗ってきてくれるんですが、
   それは実は主人公の見た幻で、スーと消えていく彼女・・・というのが、
   当時作品にのめり込んでいた私にかなりのダメージを・・・)
  「凄く面白かった!!」という作品でもないのですが、
  作品の雰囲気や曲が凄く好きなんですよね。

  あぁ、またやりたいなぁ・・・

  でも、このゲームをやれるだけの条件をクリアするのが凄く難しいんですよね・・・

  


 
  (久々に更新すると、いつも以上に縦に長くなっちゃいます)

  ZOIDSのBD BOX到着で、夏の”お小遣い散財”も終了。
 
    (思ってた以上にコンパクトで、部屋のスペースに悩む日々の私には優しい仕様)

  こちらも、前述のMISTY BULEと同様、
  今まで機会が限られていて、私の中で「またいつか・・・」とおもっていた作品ですが、
  ようやく・・・



  さて、8月といえば、コミケです。

  というわけでいつものごとく、
  常日頃お世話になっている方々への支援活動をさせて頂きます。


  相互リンク先サイトの「地元の心通信」管理人・桜酒様が
  コミケ3日目の8月12日に出品される6冊目の同人誌。
  (今回も前回と同じくA3Works番外編の「INTERMISSION vol.2」)

             


  「桜酒さんといえば、吹雪」というぐらい、
  吹雪への愛情が半端ではない方なので、本の中身がとても楽しみです。

  気になる本の詳細については、↑画像をクリックで!
  (クリックして飛んだページから、【へたれ日記】をクリック でお願いします)



2013.08.18(日) レジンを削った時の香りを久しぶりに


  灼熱のコミケ(2日目は朝から並んでいたんですが、本当に酷い暑さでした)が
  終わると同時に、”夏休み”という名の3連休も終わり・・・
  (もうあれから1週間・・・)
 
      (3日目、売り子としてお手伝いしていた桜酒さんのブースを開場前に撮影)

  アージュのセットを買わないと、
  (今回はLDが無かったので。ブックカバーにはちょっと惹かれましたが)
  途端にコミケの買い物画像(全年齢版)が、マブラヴ要素控えめになってしまう私・・・
 
  (維如星さんのところで頂いた一口のお菓子の甘さが、疲れた身体にひとときの癒しを)


  さて、後はキャラホビ行ったら、いよいよ今年の夏も終わりです。



  <お詫び>

  前回の更新で掲載したワンフェスのレポートページの中で、
  D-STYLE 不知火について、まだ発売されていない商品なのに、
  「既に発売されている」と誤った記載をしてしまいました。
  申し訳ありません。
  (言い訳:画像に写っていた「好評発売中」の文字を鵜呑みにしてしまい・・・
   実際には発売予定が6月から8月へと変更されている商品でした)


  ・・・う〜ん、ちょっと前から模型誌の情報整理をサボってしまっていた結果、
  痛恨のミスをしでかしてしまいました。
  ここらで今後の戦術機プラキットの発売予定を、
  自分の中で整理しておかないとダメだなぁ・・・ということで。

  【8月】
    ・ D-STYLE 不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様
    ・ 1/144 YF-23 ブラックウィドウII
  【9月】
    ・ 1/144 不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様
  【10月】
    ・ 1/144 Su-47E ビェールクト
    ・ ノンスケール 武御雷 Type-00C (※コトブキヤショップ限定)
  【11月】
    ・ ノンスケール EF-2000 タイフーン ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機
  【12月】
    ・ 1/144 不知火・弐型 Phase3 ユウヤ・ブリッジス機
  【2014年】
    ・ ノンスケール F-22A ラプター先行量産型 インフィニティーズ仕様



  よし、整理完了!
  まぁ、買うか買わないか、作れるか作れないかは別として・・・




TOPへ戻る

inserted by FC2 system