2013.01.20(日)


  タカラトミーアーツの
  「トータル・イクリプス フィギュアコレクション Pilots Side」を、
  ちょこっと撮ってみました。
 

  1回400円のガチャガチャ(今はガシャポン?)で、全4種。
 
  スケールは統一されてない様子。サイズはタリサが約11cmです。
  (スタンドはこれで正しい使い方なのか・・・説明書も何もないので・・・)

  サイズ比較にリボルテック武御雷やモエコレなど。
 

  篁中尉は肌の色がもう少し血色良ければ・・・
 
 
 
  国連軍服の両肩のエンブレムも省略することなく再現されてますし、
  強化装備の塗装もしっかりと。

  付属してたので使ってますが、台座は不要かな。浮いちゃいますし。
 
 
  画像で見ると、ちょっと目が怖い気も・・・
  (実際には画像ほどは気になりませんが)

 


  A3と並べてみましょう!
 
  やはり、衛士強化装備のキャラは戦術機と並べるといい感じです。

  ポーズや服装から、自身の武御雷よりもアルゴス小隊の機体の方がいいかな?と。
 
 
  ・・・う、う〜ん。
  (そういえば、コトブキヤのチェルミナートルの予約が開始されましたね。
   迷彩は全てデカールで再現とか・・・筆塗りとどっちが楽なのかな?)

  400円のガチャガチャと考えると、まぁ、こんなものかな?と思います。
  ただ、強化装備に軍服に水着と、各キャラの服装がバラバラなのが残念です。
  全員強化装備か軍服でよかったんじゃないかなと・・・

  市販品で初の立体化ということで、楽しみにしてた強化装備のタリサは
  なかなかの出来だったので、まぁ、よし。





TOP画面へ戻る

inserted by FC2 system