当ページは、
2010年12月29日(水)に秋葉原UDXにて開催された
アージュ主催イベント『第2回国際オルタバカ会議』会場の通路内に展示されていた
『TSFIA』作例や『A3』等をまとめたページとなっています。


まずは、『A3』関連。

展示されていたのは、
当会場内でも販売されていたA3 2010LIMITED 07「イギリス陸軍 EF-2000 タイフーン」と
『TMC』シリーズ第1弾の「武御雷 Type-00R」の製品サンプル。

タイフーンは持ち込まれた数が少なかったのか(どうかはわかりませんが)、
物販開始から1時間2時間(・・・スイマセン)も経たずに完売となっていました。





ガンマウントがちゃんと付いてるのは嬉しいポイントですね。
頭部中央の鶏冠部分はタンポ印刷に変更されているそうなので、『A3』よりも安定した出来になるのではないかと。




『TSFIA』撮影に使用された作例で展示されていたのは、こちらの5機種。


下段はソ連機。
(1機は東ドイツ所属仕様ですが)

ファルクラムの『A3』化が待ち遠しい・・・



チボラシュカはもう少し上手く撮りたかった・・・


上段には、「サンダーボルトU」の米軍仕様と西ドイツ軍仕様が。

西ドイツ軍仕様は、初のイベント展示ではないかと。



西ドイツ軍仕様は、「Mk-57 中隊支援砲」を持った姿も見てみたいものです。






今月のホビージャパンにも掲載されていた
コトブキヤのプラキット「武御雷 Type-00R」の作例なども。



他にはコトブキヤのプラキット第2、第3弾なども展示されていました。



以上です。
(画像少なくてスイマセン・・・)






TOPへ戻る

inserted by FC2 system