当ページは、
2013年 8月31日〜9月1日に千葉・幕張メッセにて開催されたイベント「キャラホビ2013」会場内のブース
『リアルロボット博物館
』の模様を主にまとめたページとなっています。
(他は、バンダイコレクターズ事業部、バンプレストブースの展示物などを少し)

※ 参加日は初日の方なので、2日目の個人ディーラーブースの画像等はありません。







ダンバインは、当時ものだけの展示でした。








放映当時から最近まで、色々と立体化されているボトムズなので、
展示物も様々。








バイファム関連は、プラキットを除くと立体物が少なく、
当時のハイコンプリートモデルと、(ここには無いですが)シーエムズの製品ぐらいでしたが、
ようやくROBOT魂での商品化が決まって嬉しい限りです。


あまり変色してないネオファムって貴重かもしれません。

お次はエルガイム。
大好きな作品が続きます。









SHCMのエルガイムは、
遊んでいたらあっという間に白い成型色が日焼けしてしまって・・・凄く悲しい思い出です。
(まさに展示されていたものと同じ様な姿でした)







ガリアンも大好きなので、もっと立体物が出てくれないものかと。
(出来れば、手頃な価格で・・・)
カッコイイ機体がたくさんあるのに、残念でなりません。


ここから、ようやく80年代後半。

まずはレイズナー。




他にはドラグナーもあったんですが、撮ってなくて・・・

そんなわけで、80年代前半が濃過ぎて全力投球したのか、
80年代後半はさらっと終わってしまってました。
(90年代にはブレンパワードがあったぐらいだった様な?)


2000年代。



2000年代は、この展示だけで終了・・・


以上、『リアルロボット博物館』の模様でした。



後は、キャラホビ会場の恒例の実車展示とかで、〆です。




(↑の3枚は、携帯電話での撮影です)



inserted by FC2 system