『A3』と『モエコレ』に偏ったキャラホビ2008 レポート

2008年08月30日、31日に幕張メッセにて
開催された「キャラホビ 2008」のレポートです。
(行ったのは初日の30日の方です)


タイトル通り、
「ボークスブース」の『A3』と、『モエコレ』(の「アージュ アルティメットキャラクターズ」)
に偏った内容になってます。


という事で、
まずは展示コーナーの左端から。


一番左は、「トータル・イクリプス」コーナー。

撮影に使用された各プロップが展示されていて、
まずはBETAの群れからSTART。


BETAの隣には、今後出番があるのかどうか・・・な黄色の武御雷。


「ジュラーブリク」破損バージョンなんかも。


プロップ展示の中には、
初披露(ですよね?)の跳躍ユニット付きの「不知火・弐型」もありました。



注目の跳躍ユニットは、「不知火」や「武御雷」と同じ形状に見えました。



「TE」コーナーの次は、「ホビージャパン」の作例達。

(スイマセン、ボケちゃいました)




エジプト軍のファントムや、トムキャットの他、登場したばかりの殲撃10型も展示されてました。





「ホビージャパン」コーナーの隣には、
目的の『A3』コーナーがお目見え。


まずは1stシリーズと2ndシリーズの各機の展示。



そして!!
(お待たせしました)

その隣には、注目の4thシリーズ!!!


2008年・晩秋からスタートする事、
黒い3機種(撃震(帝国軍)、武御雷Type-00C、瑞鶴(黒)が4thのラインにのる事
は見て取れたのですが、残念ながら、ラインナップは発表されておらず。

展示されていた物は、”『A3』参考出品”となっている物ばかりでした。


下段手前から

・YF-22 N22YX
 (隣にはなぜか、会場初売りのYF-23の2号機が・・・)


・YF-23 ブラックウィドウU PAV-1 ”スパイダー”


・Su-37M2 チェルミナートル
・Su-27 ジュラーブリク

劇中登場から結構待たされましたが、やっと・・・




上段手前から
・F-4J 撃震(帝国軍仕様)
・武御雷 Type-00C

「撃震」も待たれてた方、多いんじゃないでしょうか。
(私が待ち望んでる撃震は、国連軍仕様だったり)

「武御雷」は見切れちゃってますね・・・スイマセン
(扱いがちょっと酷いですが、
 展示されてる物はまだ、既に発売された物との違いが分かるものではなかったので・・・)


・F-4J改 瑞鶴

ホビージャパンでデザインが初公開された戦術機第1号の「瑞鶴」も遂に商品化です!
(商品化自体は、第3号の「YF-23」に先を越されてしまいましたが・・・。
 第2号の「F-14」も次の5thシリーズで出番が回ってくるといいなぁ)


7機種全て、通常ラインナップに乗るのかな?
(YF-22、YF-23の各1号機は、てっきりイベント販売物かと思ってましたが)


そして!!
(お待たせしました?)

4thシリーズの隣は、『モエコレ』の「アージュ アルティメット キャラクターズ」コーナー。
(”コーナー”らしい写真は撮り忘れてしまいましたので、画像無しです。
 後、既に発売されてる物も展示はされてましたが、撮ってません・・・申し訳ないです)


まずは、10月に発売が決まった第3弾。

(ご存知かと思いますが、第3弾は手前の6名です)

う〜ん・・・「戎」が写ってませんね・・・

まりもちゃんは、暑さのせいかクラッときてしまってました。



そして、イベント前々日にフモフモと更新された公式ブログで、
展示ありと書かれていた”製作中のモエコレの原型”がコチラです。


どのキャラがラインナップ入りするのかは未発表でしたが、
第4弾は、今冬に発売予定となってます。
(画像だと読めないですね・・・)

更に非常〜に読み辛い位置に、
「2009年 モエコレ アージュアルティメットキャラクターズ 2ndシリーズ始動」
の文字も。


さて、
『マブラヴ オルタネイティヴ』&『モエコレ』ファンの方には、
どこもかしこも注目ポイントなんですが、
その中でも一番の注目ポイントは、左手前の2人とその後ろの2人でしょうか。

手前左から
・伊隅 みちる
・白銀 武
・宗像 美冴
・風間 祷子

そうです!
我らが主人公「白銀 武」が遂にお出まし。

これで「伊隅ヴァルキリーズ」勢揃いにまた一歩近付きましたネ。
後は4名が正式に商品化発表されるのを待つだけです。
(隊長や宗像、風間の3名は、WF2008・冬の彩色見本から変更なしっぽいです)


では、その他のキャラクターも見てみましょう。

「武」の隣にいるのが、「杜 霞」

(「霞」もWF2008・冬の彩色見本から変更なしかな?)



更に隣は・・・
(上画像で既に写ってますが)


「鑑 純夏」と「煌武院 悠陽」です。



ヒロインはともかく、政威大将軍殿下はちょっと予想外でした。
2人とも衛士強化装備です。

こうなると、「凄乃皇・四型」の立体物が欲しくなってくるのですが・・・



さて2列目です。
宗像、風間は既に紹介した(?)ので、後2名なんですが・・・
(ちょっと各キャラの立ってる間隔が狭いので、分かり辛いかもしれませんが)


左は、お分かりかと思いますが、
「零式衛士強化装備」の「御剣 冥夜」です。
(このポーズ、好きなんですよねぇ)

右は・・・ダレ?
一部分を除いて、左の冥夜と全く同じに見えるんですが・・・う〜ん・・・
等と会場では思ったんですが、
冥夜の結んでる髪がほどけたバージョンが正解かなと。



最後列は、位置的にもうホントに撮り辛かった(というか撮れません)
ので、視覚的情報が少なくて申し訳ないのですが、
「冥夜」、「美琴」(ナゼかいませんでした)を除くメインキャラ3名の「零式衛士強化装備」バージョンと、
「神宮司 まりも」(99式衛士強化装備バージョン)です。


一応撮ろうと努力した結果の画像を何点か。






『トータル・イクリプス』の登場キャラは、誰一人としていなかったわけですが・・・



(展示の一番右端となる「モエコレ」の隣は、『A3』の3rdシリーズが展示されてましたが、画像無しです)


以上、
『A3』と『モエコレ』に偏ったキャラホビ2008 レポート
でした。


なんだか『A3』よりも『モエコレ』の方が、撮影&紹介に力入ってる気もしますが、
決して意趣変えしたわけじゃなく・・・。

今回の『A3』の新情報は、原型自体は既に公開されてる物が多かったし、
なんというか『A3』よりも『モエコレ』の方に驚きが多かったんです。
そういうことです。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system