当ページは、
2009年5月23日、24日に秋葉原にて開催されたボークス主催イベント「HOBBY ROUND 01」の
会場内の展示物(主に『A3』シリーズ)をまとめたページとなっています。

※参加したのは23日の方です。



09/05/27 追記
BBS常連のガノッサさんより、24日の【A3交流コーナー】の模様を撮影した画像を頂いたので、
コチラ>のページに掲載させて頂きました。


まずは『A3』コーナーから。



まず目に飛び込んでくるのは、
4thシリーズキャンペーンアイテム「海神」!

展示されていたモノは、レジン製の試作原型と思われます。

こちらは「ホビージャパン 7月号」によると、本体はソフビ製となる模様。
会場内でご一緒した方がマブラヴァーさんに聞いてくれた情報では、
製品が塗装済みとなるか、未塗装となるかはまだ未決定との事。
(ガノッサさん、有難うございます!)


では「海神」を何枚か。


他の戦術機とのサイズ差は頭2,3コ分「海神」の方が大きかったです。
段差等でわかりづらいですが、こちらの画像でイメージを掴んでもらえれば。
 
 

申し込みには、4thシリーズの『A3』に付いている応募券が、”どれでもいいので6枚”必要。

値段、キャンペーン受付時期等は未発表でした。


「海神」の隣には(さっき写ってましたが)、
「不知火・弐型(Phase:2)」のバリエーション3種が。


手前の第22弾「不知火・弐型 デモンストレーターカラー」は、最終サンプル品との事。
 

今回、3種の不知火・弐型をカッコよく撮れた写真が一枚も無かったのが痛恨です・・・

両隣の白くなった1号機とパープルグレーの2号機は、”A3 参考出品”としての展示。
 




A3として参考出品された機体は漏れなく(・・・ないですよね?)、後に商品化されてるので、
この2種の弐型の商品化にも期待したいところ。


で、
前から当サイトで「あ〜でもない、こ〜でもない」と騒いでいる
デモンストレーターカラーのメインカメラ形状ですが、
展示されているものを下から覗き込んでも、
ツインアイなのかゴーグル状なのか、ど〜にも判断出来ない!

という事で、
ボークスのマブラヴァーさんに声をかけて教えて頂いたところ・・・


なんと展示されてるモノをわざわざ持ってきてくれて、至近距離で撮影させてくれましたっ!

歓喜の瞬間。
(注:マブラヴァーさんが持ってます。なんとも恐れ多いですネ・・・)

ご覧の通り、ゴーグル状です。
最終サンプルなので、おそらくこのまま製品化されるかと。

いや〜、ゴーグル状派なので、嬉しい限りです。


それにしても、こういったところは流石”交流”と銘打ったイベントですね。


更に隣には、既に発売済の4thシリーズや2009年LIMITEDの赤青瑞鶴や、
モエコレ1stシリーズが展示されていたのですが、
例によって撮ってないです。発売済みのモノなので・・・


【A3展示コーナー】の左には、
『A3』好きのこの日のお目当て【A3交流コ−ナー】。

(激しくボケてしまってますが・・・。この時点では”オレ戦術機”は3体のみ)


円柱の台座の上にあるのは、24日の【チャリティーオークション】で出品される、
「Non scale 戦術機 完成品製作依頼権」の完成見本と
ボークスのマブラヴァーさん製カスタム戦術機の「Non scale A3 日本帝国 極東方面軍 第7大隊所属 吹雪・改」
 

とっても「ファイヤー○ルキリー」。


 
脳内設定。

入札開始価格は、\20,000から。


そして、一際目を引くコチラ。
(甲21号作戦を思い出しちゃいますネ)


石粉粘土(ファンド)を15個使用したという、ボークスのヤマグチさん製作の
「要塞(フォート)級BETA」。

おそらくA3と同スケールかと。

全く危なげなく立ってました。



そして、
交流コーナーのメインイベント、集合撮影。


本番は明日24日の「メカの日」という人が多い様で、ちょっと少なめな作品郡でした。


少し遠くからで申し訳ないんですが、持ち寄られた方の作品を。
 

(赤い吹雪は先ほどのマブラヴァーさん作のモノです) 


※ 所有者の方で画像掲載は都合が悪いという方がいらっしゃいましたら、
   ご連絡下さい。
   当サイトTOP画面、左側メニューの【MAIL】ボタン押下にて、当方へメール送信出来ますので、
   よろしくお願い致します。




持ち寄られた作品は、
TECH GIANさんによって、個別に撮影ブースでの撮影も行われていたので、
本誌に掲載される可能性大かと。



会場では、【A3人気投票】の受付も。
(対象は、今までに発売された全A3と第22弾)

1人3コまで選ぶことが出来たので、迷うことなく国連不知火をまず選択。
(2、4、6弾のどれにするかは迷っちゃいましたが、2弾に)
2つ目も迷うことなく、第12弾「Su-37UB チェルミナートル」に。
ただ、3つ目になって迷っちゃいました。
甲乙付けがたい機種が多すぎるんですよ・・・

で、散々迷った挙句、「不知火・壱型丙」に○。
やっぱり手を加えた機体は愛着が沸いちゃいますネ。


気になる投票結果は24日の会場で発表、としか掲示されてなかったので、
「タカオさんのブログ等でも発表して貰えると嬉しいです!」と(タカオさんはイベント進行でお忙しそうだったので)
マブラヴァーさんにお願いさせて頂きました。
(今回は抜かりないです。珍しく・・・)



『A3』に関してはこんなところです。



『A3』と同じく、A-LOCKを使用したアクションフィギュアシリーズ『N.E.X.T.』も
何点か展示されていたので撮ってきました。


まずは、「ラインバレル」シリーズ。
 

「ラインバレル」シリーズ”私的本命”の「ヴァーダント」
 

やっぱり、当初予定してた夏発売は無理みたいで、”2009年発売”とあるのみ。

待ち遠しい・・・


続いては、
待ってた人も多かった(?)「デモンベイン」シリーズ。
(私は原作未PLAYなので・・・)

 
 

夏発売予定の「デモンベイン」
 
 


参考出品の「デモンベイン・ブラッド」
 

”参考出品”といいつつ、既にパッケージまで出来てる模様・・・



<おまけ>
 


昨年夏のイベント『ワンダーフェスティバル 2008・夏』で、
シルエットのみ公開されて「新しい戦術機か?」と一部で噂になったモノの正体です。

私はシルエットの段階で「どう見ても戦術機のラインじゃない様な・・・」と
あまり気にも留めてなかったりしたのですが、
気になってた人もいたかな?という事で撮ってきました。
(既出で用済みな画像だったらスイマセン)


以上です。



(09/05/27 追記)
24日の【A3交流コーナー】の模様は、<コチラ>へ。



TOPへ戻る

inserted by FC2 system