当ページは、
2010年4月18日(日)に池袋サンシャインシティにて開催された
ボークス主催イベント「HOBBY ROUND 3」の
会場内の展示物(『A3』のみ)や【オレ戦術機コンテスト】に持ち寄られた”オレ戦術機”の画像を
まとめたページとなっています。


まずは、展示されていた『A3』の模様から。



今回の展示風景はこんな感じでした。



ズズ〜と左に移動すると、



渇望していた新情報を発見!!


「F-14Ex スーパートムキャット」が、めでたく6thシリーズのラインナップ入りです。

ボークスのA3担当ヤマグチさんにお聞きしたところ、
「6thシリーズは多少ゆったりと展開していく」と仰られてました。

昨年後半から怒涛の攻勢でしたしね。
(特に10月は・・・・)
ここらで一旦、ペースを落とすのも良いのではないかと。


で、そんな注目のF-14Exですが、
会場にも展示されていました。


ただ、これはおそらくA3製品版ではなく、ホビージャパンに掲載された作例だと思います。
 確認してないので確かな事ではないんですが・・・
 
スミイレもされてないところがありますし、A3製品版のサンプルの可能性の方が高いですね・・・

いや〜、カッコよかったです。
凄く近くに展示されていたので、思う存分堪能してしまいました。

こちらもヤマグチさんにお聞きしたことですが、
迷彩塗装にかかるコストの都合で、F-14Dよりも少しばかり価格UPするそうです。



残念ながら、6thシリーズの情報は以上でした。
(夏のWFに期待ですね)

その他情報ですが・・・

ヤマグチさんに
モエコレの「アージュアルティメットキャラクターズ」の今後についてお伺いしたところ、
「クオリテイUPに心を配りながら、着々と進めてますので、ご期待下さい!」
との言葉を頂きましたので、
私を含め、同シリーズの今後にやきもきされていた方はどうかご安心を。




続いて、こちらはF-14Exがのっていたボード上に建設されていたハイヴ。
(近くで撮ってくるの忘れました・・・)

このボードの上には、このハイヴとF-14Exしか展示されてなかったんですよね・・・
少し不思議な光景でした。
(一緒に写ってる画像が無いのは痛恨事ですが、↓の画像で少しばかりどんな感じだったのかは
 分かって頂けるんじゃないかと)



展示の方、ちょっと戻りますが、
F-14Exの手前には、イベント当日より予約受付が開始された機体達が。


『A3』の2種。


5月上旬発売予定の2010LIMITED 03
「EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊“ツェルベルス”第1中隊第2小隊長 ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機」と
6月発売予定の2010LIMITED 04
「F-16A ファイティング・ファルコン トルコ陸軍第94戦術機甲大隊所属機」

タイフーンは灰色がかった渋めの白。好みです。
ファルコンも米軍機より暗めのブルーで、肩や腰の赤色とも相まって、米軍機とはまた違った趣がありました。


続いて、『A3』ではありませんが、
『A3』と同スケールで彩色済の組み立てキットとなる「海神」は水中航行形態で展示されていました。

(この形態でのイベント展示は初だったのではないかと)


F-14Exとハイヴを通り過ぎた先には、


個人的に凄く待ち遠しい「不知火 ジョイントストライクパッケージ」が。

いつ見てもカッコイイ不知火。

展示されていたのは、ほぼ製品版と同じモノという事で、
「股関節も安定感のある出来上がりで、ひと安心」と、ヤマグチさんがホッとされていたのが
印象的でした。

こちらは5月上旬発売(受注は終了してます)なので、
もうすぐですね。期待も増すばかりです!


突撃級もお供を従え、元気に出勤。

(これはTEの撮影に使われたプロップですね)



『A3』展示は、こんな感じでした。




さて、ここからは
【A3 俺戦術機コンテスト】の模様など。


※ 所有者の方で画像掲載は都合が悪いという方がいらっしゃいましたら、
   ご連絡下さい。
   当サイトTOP画面、左側メニューの【MAIL】ボタン押下にて、当方へメール送信出来ますので、
   よろしくお願い致します。



まず始めにお詫びです。
今回も例のごとく、色々な作品を撮ったつもりだったんですが、
色々と撮れてませんでした。申し訳ありません。
(使い慣れてないカメラだったという事もあるんですが、これはもう”腕前”的な問題ですね・・・)

ここからは比較的”載せても恥ずかしくない”画像のみを選別して載せてます。
作品毎に「なんだか扱いが違うなぁ・・・」と思われることもあるかと思いますが、どうかご容赦を。
(前回も同じ事書いた様な気が・・・)


そして、もうひとつお詫びですが、
コンテストの結果は全てを把握出来てはいません。
受賞作品発表後は、参加者の方々が作品を片付けに入ってしまったので、
受賞作品を近くで撮影させて頂くワケにもいかず。
申し訳ありませんが、受賞作品の全容などはいずれ「ホビーラウンド3」のイベント公式ページにUPされると
思われますので、そちらをお待ち下さい。



まずこちらが、
今回の各賞の受賞者に送られたF-14Dと盾、
参加賞の戦車級BETA(ダメージver.)と参加認定証。

(思い切りボケてしまってますが、これしか画像が無かったので仕方なく・・・)


では、作品を左端から。

こちらのF-4は、「アージュ賞」を受賞されてました。
(もしかしたら、違う賞だったかも・・・間違ってたらスイマセン)
TECH GIAN誌上にも掲載されたペーパークラフトの可変「海神」を作られた方で、
今回も頭部・胴体・脚部以外は紙製の様でした。


「デ、デ○ルチャー・・・」と思わず叫んでしまいそうになります。


宇宙戦艦ヤマト世代直撃の作品。
(アージュ代表の吉宗 鋼紀 氏も直撃されてた模様)


HR3チラシの「オレ戦コンテスト」欄を飾った武御雷。







・・・そして、
「オレ戦コンテスト」の左隣に設けられていた「A3交流会」コーナーを完全に撮り忘れ・・・




スイマセン。






こういう交流メインのイベントだと、
自分の思ってる事の半分も伝えられない口下手さやら、アドリブの利かないところだったりを、
痛感しちゃいます・・・・




次回『ホビーラウンド 4』は、2010年10月の開催を予定してるそうです。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system