「12センチぐらいがちょうどいい」 10万HIT達成 & 開設1周年記念プレゼント 

プレゼント応募メールのコメント返し



こちらは今回のプレゼントの応募メールで、
感想の他に質問や要望などを書いてくれた方へ
感謝を込めて返答させて貰う為のページです。
(せっかく書いてくれたものなので、結構真面目に返答してます・・・)

今回は”質問や要望へのコメント返し”という事で、
”感想”については頂いた数も多く、ほんの少ししか返答を載せられてないのですが、
頂いた感想については全て有り難〜く受け取っておりますので。
(必須でないにもかかわらず書いて頂き、しかも応援してくれるコメントばかりで、本当に感謝してます。
 本当に有難うございます!
 「ポージングを参考にさせて貰ってます」という、
 毎度毎度ポージングで行き詰る程にポージングが苦手な私のHPを全快させてくれる様な感想が
 予想外に多くて、かなりビックリしてます・・・)


ではそろそろ・・・
多少要約したりしてるので、書いてくれた通りではない部分もありますが、
以下
青字が皆さんのコメント、黒字が返しのコメントです。


>「撃震」は何体くらい買う予定ですか?相当な数を予約しそうで楽しみですw

  多分、最小戦闘単位です。
  (期待外れでスイマセン・・・(笑)
   というか国連の「不知火」や「ラプター」が例外なだけで後はそれなりに常識の範囲内ですよ?・・・イヤ、そ、そうでもないですか?)

  「撃震」に魅力を感じないわけじゃないんですが、デザイン的に強く惹かれるのは高機動な第2世代以降なんですよね。
  細身ながら低機動な人間なので、”高機動”って言葉やデザインに弱いんです。
  (人は自分に無いものに憧れるという・・・)
  それに既に飾る場所がキツイ状況だし(一杯買っても飾れなきゃ無意味だと思ってます)、資金的にも無茶は控えようかと。
  今後無茶して小隊買いとかしちゃう可能性があるのは、もし出たら、ですが、
  インフィニティーズのラプター、タイフーン(欧州戦線物で小隊単位での活躍が予想されるので)辺りですね。



>4thシリーズの残りの一枠楽しみですね。何が来るか予想するみたいな企画があったら面白そうです。

  これは面白そうです。
  プレゼント企画で投票システムの使い方にも少し慣れたので、今年中に(手遅れになる前に)やってみようと思います。


>是非管理人さんの普段A3を飾っている場所を公開してください。
>普段の展示例等を見せていただけないでしょうか。参考にしたいのでお願いします。

 
  う〜ん・・・お見せ出来る程綺麗に飾れて無いんですよ・・・

  『A3』用(というか当初は「伊隅ヴァルキリーズ」用でした)に、と去年の夏に無茶して購入したガラスケース内の
  横80cm、縦35cm、奥行き40cmの空間に25体ほど飾ってるんですが、
  ライティングとか何もしてないんで奥の方は暗いし、みんな結構”素立ち”です。
  ”素立ち”な理由は、
  ポーズを付けて飾るとあまり数を飾れないとか、紹介のネタですぐに使える様に多くの機体を出しときたい、とか
  脚を広げて立たせたままだとA-LOCKのヘタリが早くなりそう、とかの理由もあるんですが、
  なにより素立ちで出来る機体のラインが好きなんです。
  (ポージングセンスが磨かれないワケがココら辺にありそうです・・・)

  なので、今は恥ずかしくてとてもじゃないけどお見せできませんが、
  酔った勢いとかで公開しちゃう事もあるかもしれないので、期待せずにお待ち頂ければ・・・



>日本帝国戦術機のWEAPON setのレビューですが、一通りの組み合わせは掲載してもいいんではないかなと。
  掲載されてない「不知火」の短刀順手とか、持ってない人がレビューを見たときに見たい組み合わせがなかったりするかもしれないし。
 
  ごもっともなご意見です。近いうちに追加させて貰いますので。


>武装神姫の話が少々出ていたので神姫ファンもやっている自分としては武装神姫のページもあったりすると嬉しいです。
 
  ど、どう捻っても”A3関連”に持ち込めそうになく・・・
  
  まぁ、その前にページ作れるほど持ってないってのもありまして。
  冬のワンフェスで、
  始発で並ぶ ⇒ 『A3』そっちのけで(←入手難易度を考えた上での行動ですよ)F-faceブースへ
   ⇒ 無事「ブルーライン」を購入し、嬉しくてサイトのTOPで必要もないのに報告
  とやってしまった事からもおわかりの様に、
  素体を作った浅井真紀さんは大好きなので、浅井さんオリジナル物や、
  7,8弾(バイク(というかトライクですが)がパワードスーツになるのが個人的にかなりツボなんです。頭身も好みでしたし)
  だけしか持ってないんですよ。

  なので、ちょっとご期待に応えるのは無理っぽいかな、と。


>雑記とかもっと書いてもらえると楽しいと思います!

  嬉しいお言葉ですが、あまり面白可笑しい文章も書けませんし・・・。
  それにこれ以上書くとブログになっちゃうので・・・
  (既にブログと対して変わらない気もしますけど、一応ここはホームページだったりします。
   でも、こだわり過ぎですかねぇ)



>これからも、A3に特化した、HPでお願いします。

  望むところです!


>これからも不知火の集合写真とかに期待してますw

  今の撮影スペース(兼塗装スペース兼食卓)だと前回の集合写真の二の舞になってしまうので、
  もっと撮影スペースを広くしないと無理かなぁ。
  でも、いつかは再チャレンジしたいですねぇ(遠くを見る目)。
  次のモエコレで「伊隅ヴァルキリーズ」が勢揃いしたら、再チャレンジしたいな、なんて思ってますので。
  12人の後ろに12機並べられると理想的ですよね・・・
  (更に難易度上がってる気がしますが)


>メカニカルチェーンベースの購入を考えているんですが
  あまり場所を取らず、それっぽい雰囲気を出すにはどれが最適なんでしょうか?


  な、なかなか難題です・・・
  お金かかっちゃいますが、雰囲気出す為には2個分の高さと、カドが必要かな〜と思うので、
  1〜3弾のうちどれか2個(1弾、2弾が付属品的にオススメ)と、
  4〜6弾のうちどれか2個(こちらはお好みの付属品で)が最小格納庫単位になるかと。


>今回の応募企画がしっかりしていて驚きました。

  やれば出来る子ですよ(ほんの少しは)

  ・・・まぁ実際には、
  メール出したけどこっちに届かない人が何人かいたり、配慮が足りない面(期間が短いとか)もあったりと
  あまりしっかり企画出来てなかったなぁ、と反省しきりです。


>サイトに投稿者用のページがあるとうれしいと思いました。
>みんなのA3なんてコーナーを設けたらいかがでしょうか?
  みなさんに自分のA3を撮って送ってもらってUPするコーナーです。

  
面白そうなんですが、画像掲示板は運営がなかなか難しそうで・・・
  2chのA3スレから生まれた画像掲示板を見てるとそう感じてしまいます。
  (悪質な画像貼りを防ぐ手段のある掲示板をレンタル出来るかどうかが鍵になりそう)

  ただ、期間限定で試験運用とかでやってみるのもいいかも、とも思ってますので。


>F-15・ACTVのジャンプユニットの羽についているアンテナが、不注意で落としてしまい折れてしまいました。
  何かよい修理方法ないですか?


  基本的に考えつく”折れたパーツの修理方法”が
  @ 瞬間接着剤でくっつけて、後はそっとそ〜っと大切に扱う
  A パーツにドリルで穴を開けて真鍮線でパーツ同士を繋ぐ
  しかない人間なので、今回の場合もやっぱり@かAのどちらかになっちゃいます。
  (ありきたりな方法しか挙げられずに申し訳ないです・・・)


フゥ・・・こんなところです。
(一応、頂いた質問や要望にはもれなく返答出来てると思いますが、
 見落としを発見したら、また別の機会に返答しますので)

inserted by FC2 system