アージュ&TEブースに偏ったワンフェス2008・冬 レポート 前編

2008年02月24日、東京ビッグサイトにて
開催された「ワンダーフェスティバル 2008・冬」のレポートです。

タイトル通り、「アージュ & トータル・イクリプス」ブースがメインの内容になってます。
(他は「番外編」として、リボルテックがほんの少しです)
少し暗めの場所でカメラの感度を上げて撮ってるので、粒子が粗い物もあります。


という事で、
まずは展示コーナーの端から。

端には、当日の先行販売分を含めて、既に発売された『A3』シリーズが集結。

(ここはサラっと流してしまったので、写真コレだけです)


そして、
その隣には、注目の3rdシリーズ!


さて、いよいよ激戦突入です。



まずは、既に情報の出ている第13弾、第14弾の「吹雪」と「ラプター」です。
(後ろの文字とか前方が気になる方、もう少々お待ちを・・・)



注目の「ラプター」は、第20弾での発売。
3rdシリーズの最後を飾る戦術機となる模様。






置いてある場所が展示台の奥だったので、ズームで撮ったのですが、
ちょっとボケてますね。申し訳無いです




「吹雪」が第13、14弾、「ラプター」が20弾。
では、第15弾〜第19弾はというと・・・
(先ほど、既に写真に写っていましたが)

「武器SET」です!!!

(急いで作られたのか、”予定”の”予”が抜けてますね・・・)


いや〜、(私的には)待望の物が遂に来た!!って感じです。


こちらが、第15弾〜17弾の「武御雷」用の武器SET
(特に表記は無かったと思いますが、原型かな?)

横浜基地防衛戦で、キレた委員長が使用したシーンが印象深い、ガンマウントの後方展開も再現出来ます。
(1stキャンペーンの時に要望に書いた物が目の前にある幸せ・・・)



で、こちらが第18弾、19弾の「不知火」、「陽炎」、「吹雪」用の武器SET。
(同じく、原型かと)

「武御雷」と同様のパーツに加え、
「不知火」でもナイフシース展開が可能になります。


彩色見本の物だと思いますが、それぞれの戦術機に装備した物も展示されていました。



「長刀逆手持ち」を第13弾の「吹雪」に持たせてあげれば、
有名なガレージキットの「吹雪 白銀機」が再現できそうですね。

赤い「武御雷」、汚い写真しか撮れてませんでした・・・。



ガンマウントの角度がわかり辛いので、もう1枚





願いが叶うシリーズ、『A3』はやっぱり良い物です。
感無量です。





3rdシリーズの隣には・・・



が。

シルエットだけの戦術機については、
同ブースで行われたトークショーにて、「吉宗 鋼紀」氏(戦術機のデザイナー他色々多才なアージュの方)
から、ヒントは”エアジョーダン”とのコメントあり。

ジョーダンというと、アメリカ、バスケットボールの選手、背番号23などが思い浮かびますが・・・
やっぱり”23”がヒントなんでしょうか?
そうなると、「MiG−23」か「YF−23」ぐらいに絞り込めるわけですが・・・
頭部デザインが近いように見える「ラプター」は、「YF−23」とは違う製造メーカーですよねぇ。
正直わかりません!続報に期待ですね。


下の展示台には、
「モエコレ」を守るように配置された「撃震」が。


「モエコレ」は後編で紹介するとして、「撃震」です。
『A3』として展示されていましたが、残念ながら3rdシリーズのラインナップには入って無い模様。










長くなってしまったので、そろそろ<後編>へ。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system