アージュ&TEブースに偏ったワンフェス2008・冬 レポート 後編

お次は、「モエコレ」でも・・・


製品の見本として紹介されていたのは、コチラ。


左から。
(このジャンルの撮影は不慣れなので、ご希望には応えられていないと思いますが・・・)

月詠さんと、”3バカ”こと、神代、巴、戎。



そして、香月博士、神宮寺軍曹、伊隅隊長、宗像中尉、風間少尉。
(こう書くと、堅いですか?)



アレッ?霞が写ってない・・・

写ってた!


ボケてるし、切れてるしで、「社 霞」ファンの方スイマセン。


で、ここまで見せておいてなんですが、
この面々は第2弾ではないそうで。

第2弾の面々は残念ながら(?)、文字だけでした。

そして第1.5弾なんてのもある様です。


会場で先行販売された第1弾も展示されていました。





そろそろ、戦術機に戻ります。

モエコレの前に、コクピットブロックが前方に排出された
「不知火」、「武御雷」、「吹雪」の原型が。

これについては、何の表記も無かったので、詳細不明です。
胸像コレクションみたいな事をするのかな?


モエコレの隣には、
2ndキャンペーンの「要撃級BETA」の製品版と、彩色された物が。

隣には、1stキャンペーンの「戦車級BETA」も。



そして、ブースの端は、ホビージャパンで公開された作例と「トータル・イクリプス」のコーナー。
(「クリスカ」、「イーニァ」のコスプレした女性もいましたが、見向きもせずにコッチを撮影してました。
 ・・・そういえば、前回は「夕呼先生」でした)

コチラが、ホビージャパンの作例群。

生「瑞鶴」をもう1枚。





「吹雪」は、当イベントの翌日に発売される4月号の作例です。
ベースの基地部分の作り込みが半端じゃないです。



そして、「トータル・イクリプス」コーナー。

これでもかっ!といわんばかりの戦車級が・・・。

去年の「ワンフェス2007・夏」で展示されていたBETAも健在でした。




基本的に、去年の「ワンフェス2007・夏」で展示されていた物と同じ物ですし、
既に『A3』として発売されている物が多かったので、
「戦術機」の方はあまり写真は撮ってません。

ただ、
新規物の、「チェルミナートル」のガンマウントを展開した物は撮影したので。
・・・良く見ると、脇からじゃなく、上方からマウント展開してますね。



他にも『A3』での発売が待たれる物は撮っているので、そちらを。

まずは、ソ連軍「ジャール大隊」の指揮官、「フィカーツィア・ラトロワ中佐」の駆る
「Su−37M2 チェルミナートル」


そして、「ラトロワ中佐」に率いられる少年兵達の駆る「Su−27 ジュラーブリク」




レポートの最後は、発売が待ち遠しいコチラです。

(書いてある内容が判別できる画像の大きさにしたつもりですが、
 「字が見えない!」って方は、掲示板かメールででもお伝え頂ければ、もう少し画像サイズ、大きくしますので)

一部コンテンツ内容が公開されてましたので、そちらも。





トークショーでは、もう少し画像が公開されて、
デザイン未公開の「F−14」が描かれたイラストもあったのですが、後方で見てたので、どんな物かいまいち分からず・・・。

とにかく、発売予定となっている”今年の”8月が楽しみです。


<番外編>

 リボルテックの新製品(メカばっかりです)もほんの少し撮ってますので、興味のある方は<コチラ>で。


以上、「アージュ&TEブースに偏ったワンフェス2008・冬 レポート」でした。


イベントでちゃんと写真を撮るのも、レポートするのも初めてで
なんだか淡々と写真を並べてるだけで、色々至らない物になってしまっているかも、
とも思いますが、これにてレポート終了とさせて頂きます。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system