戦術機に偏った ワンフェス2011 [夏] レポート 


当ページは、
2011年07月24日、千葉・幕張メッセにて開催されたイベント「ワンダーフェスティバル 2011 [夏]」の
各メーカーブースに展示されていた戦術機関連の立体物を撮った画像を主にまとめたページとなっています



まずは、アージュのブースの模様を。





ガイドブックの地図を見ながら「アージュ」と記載されている場所に辿り着くと・・・そこには、↑が。


今回のワンフェスでは、
アージュ、そして『マブラヴ オルタネイティヴ』関連コンテンツを展開する協賛企業各社が
東日本大震災からの復興支援のため、企業の垣根を越えたチャリティ企画「オペレーション・フェニックス」を実行しており、
そのロゴマークがアージュブースの位置に描かれている、というのは面白い趣向ですね。



続いては、ボークスブースです。



会場で販売されていた”A3震災復興パッケージ”の展示。

手を取り合う”A3震災復興パッケージ”にラインナップされた3種の戦術機。



8月の『コミックマーケット80』で先行予約、
同8月の『キャラホビ2011』で先行販売(一般販売は今秋予定)となる
A3第36弾「Su-47E ビェールクト」の姿も。







会場発の新情報は、TMCに。


TMC第4弾は、国連不知火
TMC第5弾は、不知火・弐型のリペイント後の1号機(ユウヤ・ブリッジス機)

共にXboX360版『マブラヴ』、『マブラヴ オルタネイティヴ』の発売日と同日の
10月27日発売を目標としている模様。




次は、コトブキヤブースの模様など。

(下段が切れてしまってますが・・・既に発売済の第1弾の武御雷が展示されていました)


会場での展示を一番楽しみにしていた第7弾は、ポップのみ。
そして、特になんのプレートもなく置かれていた戦車級BETAは、
プラキット戦術機とほぼ同スケールに見えました。



今月26日と、もうすぐそこに発売日が迫っている「F-18E/F スーパーホーネット」




流石に第8弾の情報などはありませんでした。


そして、コトブキヤブース画像の最後はこちら。

コトブキヤからもキャラクターフィギュアの展開が始まる様です。



今回、最も勢いを感じられたのは
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴのブースでした。

(円柱展示台の表と裏)



山吹色の「武御雷 Type-00F 篁唯依機」は、2011年11月1日発売予定。

青い「武御雷 Type-00R」の方はまだ発売時期未定でした。



9月1日発売予定の第2弾「不知火・弐型 デモンストレーターカラー」



10月1日発売予定の第3弾「EF-2000 タイフーン」の展示風景。

(このブースは上からの照明がかなり強く、私の腕では上手く撮れません・・・)


既に公式サイト等でも公開されていますが、
かなり力強さを感じさせるタイフーンに。





11月1日発売予定の「F-18E/F スーパーホーネット ブラック・ナイヴス仕様」の姿も。



激しくボケてしまっていますが、プレートには「2011年11月1日 発売予定」と。


この装備は、多目的自律誘導弾システム?




「武御雷 Type-00F 篁唯依機」も11月1日発売となっていましたが、
同日2種発売ということなのかな?



後に続く「MiG-21バラライカ 黒の宣告(シュヴァルツェスマーケン)仕様」も1体のみでしたが、展示あり。

こちらは、2011年12月1日発売予定。

第1世代機とヤマグチアレンジの相性は抜群だなぁ、と感じさせるカッコよさ!



頭部は一般機仕様に見えますが、プレートには指揮官機の「MiG-21PF」と。

頭部差し替えで一般機と指揮官機の再現が可能、と期待したいところです。


2012年1月1日発売予定の国連不知火は、1枚のパネルのみ(残念・・・)。

来年が待ち遠しい・・・


第2シーズンはお約束(?)のシルエットで。


M2なのかな?UBなのかな?(どちらでも嬉しいですが)
緑色なのかな?濃紺なのかな?
米軍なのかな?日本帝国軍なのかな?
薔薇マークは再現されるのかな?(このサイズだと難しいかもしれませんね・・・)
米軍なのかな?日本帝国軍なのかな?国連軍なのかな?
ナイフシースの形状を見るとこの機体だけど、不気味な迷彩を纏ったあの機体より先の発売になるのかな?

と、
詳細が発表されるまでに、あれこれ予想しながら楽しく待てそうなラインナップです。




一般ディーラーさんの出品物で気になっていた
J-FACTORY」さん(以前、「凄乃皇・四型」のガレージキットを出品されていたディーラーさんです)の
「1/35 不知火ヘッド」も撮影させて頂きました。



カッコイイ・・・



他、ホビージャパンブースには、
『TSFIA』で使用された作例(主にコトブキヤのキット)が展示されていました。

(最新号に掲載されてる2機種の姿も)


グッドスマイルカンパニー(&マックスファクトリー)のブースには、

Xbox360用ソフト『マブラヴ-ツインパック』に同梱される
figma「鑑 純夏 強化装備ver.」の展示も。
(一緒にベルセルクの「ガッツ」が写っているのは、たんに私の趣味なので・・・)



(こういう淡いライティングって、撮るのが難しいです・・・)



以上です。






TOPへ戻る

inserted by FC2 system