戦術機に偏れてない ワンフェス2013 [夏] レポート 



当ページは、
2013年 7月28日、千葉・幕張メッセにて開催されたイベント「ワンダーフェスティバル 2013 [夏]」の
企業ブースに展示されていたマブラヴ関連の立体物を撮った画像を
主にまとめたページとなっています



では、コトブキヤブースのマブラヴ関連展示です。

まずはノンスケール組。

下段には、
11月発売予定の「EF-2000 タイフーン ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機」
10月発売予定の「武御雷 Type-00C」 (コトブキヤショップ限定)


そして、上段には

「F-22A ラプター先行量産型 インフィニティーズ仕様」の姿が。


この機体の特徴のひとつでもある複眼は、
サイズを考えるとクリアパーツではなく、
タイフーンの様に塗装済み仕様になるのかな?

パーツ分割されてますし、
(まぁ、元々色が分かれてる箇所なので、分割されてること自体は当然なのかもしれませんが)
膝のナイフシース展開の再現にも期待したいところです。


2014年発売予定。


隣には、1/144組の展示。


下段には、既に発売されている (・・・8/18訂正。スイマセン)
6月発売から8月発売予定へ変更となったD-STYLEの国連不知火と、
9月発売予定の1/144 国連不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様



隣には1/144「S-47E ビェールクト」。

こちらは、10月発売予定。


そして、上段には
1/144「YF-23 ブラックウィドウU」(PAV-1”スパイダー”)と、
ゲームTEに登場する機体として話題になった
1/144「不知火・弐型 Phase3 ユウヤ・ブリッジス機」

(私の様な不知火好きを、ちょっと複雑な気持ちにさせてくれる機体です。
  まぁ、まだそこまで物語を進めていないので、どういった経緯で不知火・弐型と呼ばれるようになるのか
  わからないのですが・・・)



ここからは、
同じくコトブキヤのキャラクターフィギュアの展示を。


向かって左がTE組で、
右側がオルタ組という並びに。



10月発売予定の「御剣 冥夜」と、今冬発売予定の「社 霞 -白兎-」



そして、(おそらく)今会場で初お披露目の

衛士強化装備姿の「鑑 純夏」。



TE、オルタどちらも、思わず”鉄板”と呼んでしまいたくなる3人が出揃いますが、
果たして、この先に違うキャラクターの展開があるのかどうか・・・





さて・・・

ここからは、
趣味全開の”当サイトに関係ない話”です。


まずは、コトブキヤブースのD-STYLEコーナーから。
 

ノーマルのスコープドッグではなく、
いきなりタボカスとは・・・

デフォルメされたキリコや、各種武装などが用意されていて、

ちゃんと降着ポーズも取れる様で、
”スコープドッグの立体物に欲しいと思える部分”には、しっかりと応えてくれる商品になりそうです。





お次は、PLUMブースへ。

会場での展示を凄く楽しみにしていたのが、こちらの
1/35「パワーローダー X-4+ 装甲歩兵」です。



ようやく”立体”としての姿を目にすることができました。
(予約開始された時には、まだCGでしたから・・・)



肩装甲の外側パーツが取り外し可能なら、
夢が広がるんですが、さて、どうでしょう。


続いては、電撃ホビーマガジンのブースです。

イベント前に発売された「電撃ホビーマガジン」に
バンダイの企画担当者からの
「”あるもの”を置かせていただきます。出す順番がおかしい!と言われかねないですが、
 ある人の愛ゆえに、です」
と、非常に気になるメッセージが載っていたので、「一体何が??」と楽しみにしていたのですが・・・



バイファムでした!!これは嬉しい!!

「商品化」とは、はっきり書かれているのですが、
何の規格で、という事は書かれていないんですよね、う〜ん・・・
サイズ的にはROBOT魂なのかな?とも思うのですが、
他に新シリーズが立ち上がる可能性も・・・?



次はMax Factoryブース。


前回のWFで発表された、驚きのダグラムプラキットですが、
企画はちゃんと進んでいる様で、今回はランナーも展示されていました。


 
ダグラムが11月で、ラウンドフェイサーが1月と、
発売予定にも目処が。


今回も、figmaシリーズの展示には、個人的に嬉しいものが結構ありました。

1月と発売予定も出ていたクリスタルボーイに、
暫くイベントでの展示も無くなって、どうなっちゃったのか気になっていたアーチャーも久々に。


figmaベルセルクシリーズにも、ようやく女性キャラが。

いや〜・・・嬉しいなぁ・・・
発売は来年になってしまうんでしょうけど、
鷹の団時代のガッツとキャスカのアクションフィギュアを並べられるかと思うと、
嬉しくてたまりません。


そして、会場でかなりの注目を集めていたfigmaガールズ&パンツァー展示。

まさかここまで力をいれた展示をしてくれるとは、思っていなかった!

同スケールのW号戦車が、かなりの迫力でした。



千値練ブースで、ゴーグも見てきました。

41,790円。
全高31cmという大きさですし、やっぱりこれぐらいの値段にはなっちゃいますか・・・






最後は、実物大のチェインバー頭部で〆。





そんなワンフェス2013[夏]でした。







TOPへ戻る

inserted by FC2 system