ここは、
当サイトに貼った”お知らせ画像”の保管庫です。
まだまだ歴史の浅いサイトなので、枚数も少ないのですが・・・




2011年


1月

<新年のご挨拶>


ウサ耳はエポパテ製で、着脱式です。

2011年、最初に手を動かして作ったモノがウサ耳という・・・



2010年


6月

<蹴球三昧突入でお詫び>


「心が南アフリカに飛んでしまうので、いつも以上にサイト更新が滞ります」
というお詫びの時に使用しました。

戦車級をなるべく丸くする為に
熱湯で温めて柔らかくしてから、手足を輪ゴムで縛る
という、なかなかにヒドい事を・・・




3月

<お礼の画像 その4>



50万HIT御礼画像です。

少し捻った画像を!と工夫してみたのですが、辿り着いたモノは・・・



1月


<新年のご挨拶>


日の丸&目出度いカラーということで。

昨年末のトークで「ゴーグルかツインアイかで、ナゼあそこまでの拘りを?」とツッコミを受けた
思い出深い機体でもあります・・・





2009年


12月


<更新休止のお知らせ ⇒ 更新再開のお知らせ>







12月に入って仕事が忙しくなってしまい、まともな更新が出来そうになかったので、
3週間ほど休止させて貰った時の画像です。

最初の3枚が更新休止中、最後の1枚が更新再開時に貼ったもので、
仕事の状況を見て、更新再開までをカウントダウン的に表現してみました。

更新休止中は、
サイトのTOP画面は更新せずに画像ファイルだけを上書きすることで、該当の画像部分だけ変わる様になってました。
休止前に撮りだめしておいた画像を同じファイル名にして1枚転送すればいいだけで、1分もあれば出来るので、
忙しい中での”息抜き”という事で、ちょっと遊ばせて貰いました。



11月

<サイト開設2周年のお知らせ>



11月18日にお陰さまでサイト開設2周年を迎えられたので、その報告画像です。

紹介ページへのリンクに使っている画像を
上段から 左 ⇒ 右へ、一段下がってまた左 ⇒ 右へ
と発売日順に並べてみました。


第12弾のSu-37UB チェルミナートルの段、
不知火・壱方丙の画像だけ一度撮り直したもので、現在の基準サイズになってるので、
左右とサイズが違っちゃってるのが分かりますね。




2008年


10月

<お礼の画像 その3>


10万HITを達成した時の感謝の画像です。
(肩を改造してるし、国連不知火が一番自然?)

10万ということで、10機並んでます。
国連不知火が最前列ど真ん中なのは・・・(まぁ、このサイトを長く見て頂けてる方は分かって頂けてるかと)
出来るだけ違う機種で、とかき集めましたが、まだ10機種も出てないので少しカブってます。



9月

<また更新休止のお知らせ>


9月に実質2週間のお休みを貰った時の物。
画像の国連不知火の肩のマーキングは速瀬機の物なので、どうせなら白銀機にして、
主人公の搭乗機2機を並べればよかったなぁ、とチョット後悔。



5月

<更新再開のお知らせ>


2週間ほどお休みを貰った後の再開時に貼ったヤツです。
(休止の時と同じく、全然”再開のお知らせ”っぽくなく・・・)
「武御雷」は素立ちでも十分様になるし、色も豊富で撮りやすかったですネ。
(それでも、同じこの構図で30枚ほど撮ったんですが)

ここから(無茶を承知で)『A3』と関連物のみ紹介するサイトになりました。


<更新休止のお知らせ>


GW中に2週間ほどお休みを貰おうと思った時の物。
12機にシール貼って、フレームに収まる様に並べて・・・と
撮るのに半日ぐらいかかったんですが、結果は惨憺・・・。
(いずれ再挑戦してみたいなと思ってます)


2月

<お礼の画像 その2>


10,000HITを達成した時の感謝の画像です。
凄く嬉しい記念だったので、好きな戦術機No.1の国連「不知火」と
『マブラヴ・オルタネイティヴ』と『トータル・イクリプス』を象徴する機体で感謝。
(「武御雷」を改造して、お礼が出来る様になったのも選考理由のひとつでした)

この頃にサイト開設から使ってたカメラ(4年前に購入した物でした)が逝ってしまい、
NEWカメラに代替わりしてます。


1月

<新年のご挨拶>

見ての通り(?)2008年の最初の更新時に貼った物です。
正座(に近いポーズ)が出来る機体を、という事でこの3機になってます。


2007年


12月

<お礼の画像 その1>


1,000HIT達成時の感謝の画像です。
酷使した背景紙(サイト開設して、1ヶ月間で第0弾〜8弾と07年の限定2種を撮る間ずっと使ってました)
のシワとか、なんだか半年前なのに、凄く懐かしい気がします。
(この文は08年5月に書いてます)




TOPへ戻る

inserted by FC2 system