A3 第17弾
 
A3 WEAPON set
 
武御雷 Type-00A



『A3』第17弾は、
第15、16弾と同じく「武御雷」用の武器パーツセットです。


今回は第5弾の白い「Type-00A」用の武器セットとなっています。

セット内容は、第15、16弾と同一で、価格も同じく、税込み2,100円です。


パッケージは、第15〜18弾の「武器セット」共通のサイズ。
いつものパッケージよりも小さく薄くなってます。


(第15、16弾はそれぞれ対応する「武御雷」のパッケージと統一されたカラーになってましたが、
 今回は違うカラーに)


今回第15〜18弾には、「アンケート葉書き」が同封されていて、
アンケートの内容は、

 ・今回買ったのは、どの武器セット?
 ・今回の武器セットの感想
 ・A3を何体持っているか
 ・A3の価格をどう思うか
 ・どこでA3を知ったか (⇒私は、「電撃ホビーマガジン」でした・・・。現在は何も載ってませんが、第0弾は紹介記事があったんですヨ)
 ・よく買うメカフィギュアのシリーズは?
 ・よく買う美少女フィギュアのメーカーは?
 ・今後A3で商品化して欲しいキャラクター(メカ等)は?

というもの。
(今回は、全アンケート内容を載せてみました)


2008年6月30日(当日消印有効)までにハガキを出すと、抽選で、
5名に「要撃級BETAソフビキット」、95名に「戦車級BETA×5」が貰える

というキャンペーンに参加出来ます。


では、そろそろ紹介を。


<商品内容>


 手前から

  ・74式可動兵装担架システム展開パーツ(前方展開)×1組
  ・74式可動兵装担架システム展開パーツ(後方展開)×1組
  ・74式近接戦闘長刀+逆手持ち手首(左右)
  ・65式近接戦闘短刀+順手持ち手首(左右)
  ・92式多目的追加装甲+持ち手(右)

 

 武器はいつもの通り、全て持ち手と一体です。

















対応する第5弾と同様のパール塗装となっています。


う〜ん・・・第17弾には、本っ当ーに、”74式近接戦闘長刀+手持ち手首(左)”を付けて欲しかったです。
それがあれば、胸震えるあの「A小隊 全機着剣!」
の瞬間が再現出来るのに・・・。
(付いてたら3個買ってた事でしょう)


第15弾〜17弾の「武御雷」用のセット内容は、一律同じ内容となっていて、
違いは、カラーリングのみです。
・・・というわけで、各パーツの仕様などは、第15弾参照<こちらです>でお願いします。
(第16弾と全く同じ文でスミマセン・・・)


<74式可動兵装担架システム展開パーツ(前方展開)>


ガンマウントに突撃砲をマウントしたまま、前方に展開した状態を再現したパーツです。
(初製品化は「不知火・壱型丙」で、仕様はそちらと同様)

装備させてみたところです。

右の画像の様に横方向への射撃にも使えるのかな?
(設定上、どこまでフレキシブルに可動するのかはよく分かりませんが、間違ってたらスイマセン)

紫や赤の「武御雷」よりは、突撃砲のイメージもある機体かな、と思うので、
今回のパーツを装備した姿も結構しっくりくる様に思います。


<74式可動兵装担架システム展開パーツ(後方展開)>


ガンマウントに突撃砲をマウントしたまま、後方射撃を行った状態を再現したパーツで、
今回の第15〜第18弾の「武器セット」で新規に製品化されたパーツです。
(無可動なので、角度は固定です)

(私にとっては、「短刀」以来の難敵登場といったところ。このパーツを活かすのが難しいです)


<74式近接戦闘長刀+逆手持ち手首(左右)>


「長刀」の逆手持ちバージョン。
こちらも今回の武器セットでの新規パーツ。

第5弾では長刀持ち手は右手のみでしたが、今回は二刀流が可能になります
(左は必ず逆手持ちになってしまいますが・・・)




<65式近接戦闘短刀+順手持ち手首(左右)>


「短刀」の順手持ちバージョン。
こちらも今回の第15〜第18弾の「武器セット」で、新規に製品化されたパーツです。

(相変わらずの下手なポーズで申し訳ないです・・・)


<92式多目的追加装甲+持ち手(右)>


「多目的追加装甲」の右の持ち手は、新規パーツ。
「多目的追加装甲」自体は、第5弾他に付属してる物と同じ物です。





最後は久々に、3機揃って。

(「甲21号作戦」の装備仕様にしてますが、
 向かって左の機体には今回の「武器セット」のパーツは使い辛いので、未使用です・・・)



以上、
第17弾 「A3 WEAPON set 武御雷 Type-00A」でした。



「Type-00A」は、紫や赤の「武御雷」ほど搭乗者のイメージが強くなく、
色々な武装を絡めやすい機体だと思うので、「武器セット」での遊び甲斐もあるかと。


冒頭で書いた、第5弾に付属していない”左手に順手で長刀を持ったパーツ”以外で
白い「武御雷」用の装備で製品化を望むのは、「桜花作戦」で背負ってた装備でしょうか。
「桜花作戦セット」とかで、「Type-00R」カラーの紫のガンマウント(通常形態)2種とセットで
出してくれたら・・・
(う〜ん・・・流石に欲をかき過ぎですか?)


TOPへ戻る

inserted by FC2 system