A3 2009 LIMITED No.06
 
F−16
 
ファイティング・ファルコン




「跳躍ユニット」を装備させた姿




跳躍ユニットの接続パーツは、二重関節のA-LOCK。

殲撃10型と同じく、胴体側接続パーツとの接続軸がL字状になっています。


ユニットと胴体の接続部の保持力は、特にポロリの心配は無い程度に保持力あり。



派生機の「殲撃10型」と。


殆ど新規パーツになってますね。

突撃砲(次で紹介します)や跳躍ユニットもこの通り。




続いて、武装パーツです。


突撃砲「WS-16C」

先程の画像でお分かりの様に、今まで商品化された突撃砲の中でも一番大きなサイズ。


近接戦闘短刀「CIWS-D1」

こちらはお馴染みの形状ですね。


突撃砲とガンマウントを装備。

とりあえず寂しいので、右肩に付属シールを貼りました。
(いつもの様に、貼った後で水性トップコート(ツヤ消し)でコーティングしてます)

膝裏にまで届くガンマウントに懸架されたWS-16Cが目を引きますね。




最後は、ポージングで。




スタンドに使用しているのは、バンダイの「アクションベース 1」。
なかなか相性よし。





ハセガワの「フレキシブルスタンド 【ロボット用A】」も使えます。



<2010.01.17 画像追加>
スミ入れしたので、スミ入れ後の画像を追加してみました。





モールドが多く入ってるので、効果抜群ではないかと。



以上、
A3 2009LIMITED No.06「F-16 ファイティング・ファルコン」でした。


”F-15より安価な機体”という設定に倣った、若干スッキリ目のデザインが
量産機好きな方の心に響くみたいですね。


各部パーツ形状や肩ブロックの可動機構などの違いはありますが、
先に発売された派生機の「殲撃10型」と同様に、
各部が小気味よく動くので、動かしていて楽しい機体です。






TOPへ戻る

inserted by FC2 system