「不知火」改造 <A-LOCKお試し改造パックを入手したので、試してみましたver>


 2007年末のイベント「コミックマーケット73」にて、
 先行販売(2008年2月10日現在、ageFC会員向け販売の受注受付中)された
  「武御雷 type-00C + A-LOCK改造お試しパック」を、コミケ初参加で無事入手出来たので、
 以前からやってみたかったA-LOCKを使った改造を試した物をまとめてみました。

 「不知火」の最大の不満点、”腕を横に上げられない”
 を解消するのがメイン目標です。


 なお、前回紹介した「武御雷」改造はリペイント前提だったので、
 胸部ブロック分割など多少無茶な事もしていますが、
 今回は、胴体は普通に腰の接続方法を変更するだけにして、
 リペイントせずに済む様にしています。
 (そのうち、国連「不知火」カラーの調合とかにもチャレンジしたいですねぇ)
 
 
 今回の「不知火」は、
 肩、腰に加え、以前紹介した頭部、上腕の改造を施しています。
 手首の可動改造は、なかなか良い方法がみつからなかったので、今回は保留です。


 ということで改造箇所は、以下の4箇所。

  1. 肩   (A-LOCK使用)

  2. 頭部 (ボールジョイント使用)  ※以前紹介した物と同じ方法です。
  
  3. 上腕    
※こちらも、以前紹介した物と同じ方法です。
  
  4. 腰   (8mmのリボルバージョイント使用)



 
※上記の1〜4をクリックすると該当の改造方法ページに飛びます。
   
(2.頭部、3.上腕は、以前に紹介済みのページに飛びます)


 改造後の「不知火」は、<コチラ>です。



 使用した道具一式。
 (たぶん、ラジオペンチの購入は10数年前)
 
 刃物2本(マイクロナイフ(平刃)と彫刻刀(丸刀))は、相変わらず大活躍。
 (そろそろリューターを買おうかなぁ。でも彫刻刀で地味に彫るのも結構楽しかったりするんですよね・・・)

 ボールジョイント(3mm経)は、WAVE製。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system