2010.02.01(月)

  せっかくのバージョンアップですからねー
  タカオさんやヤマグチさんのお気の済むまでやっちゃって下さいっ!
  
  ・・・そんな気持ちです。


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』 公式サイト 更新

   というわけで、
   「不知火 ジョイントストライクパッケージ」の発売が5月に。

   ますます春が待ち遠しくなっちゃいました。

   「さ〜て、5月なんてまだまだ先の事だし、
    不知火 JSP用にと用意してたお金で他のモノを・・・・」

   ・・・・・・なんて思っちゃわないように自戒、自戒っと。
   (油断大敵。しっかりと貯金しておきたいところです)




 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ  更新

   ブログの方にもヤマグチさんから
   「不知火 JSP」受け渡し日変更のお知らせとワンフェス直前の注意事項などが。

   生産工場の都合ではなく、金型を修正する事による発売日変更という事ですし、
   第31、32弾の方には影響なさそうな気もしますが、さてさてどうなるでしょうね?



2010.02.06(土)
(作戦開始はマルヨンサンマル)

  体調万全、明日も休日、気力も充実!
  (今日、秋葉原で開催された”A3以外の私のお気に入りシリーズ”関連イベントに
   同シリーズを愛する方々と参加して、楽しい会話&テンションUPな展示内容に
   すっかり”余は満足じゃ。”状態に)

  ということで、
  無事に明日はワンフェスに参加出来そうなので、
  いつもの通りにイベントから帰宅後の予定スケジュールを曝して、
  己を追い込んでおきましょう。
  (・・・全て予定通りに事が進むのは稀なので、あまり追い込めてなかったりしますが)

  7日
   ・ イベントレポートUP
      帰宅は夕方以降になるかと。 
 
   ・ F-14D トムキャット ”ジョリーロジャース”指揮官機  紹介<簡易版>UP
      (入手失敗していなければですが)
      もしかすると気力を使い果たして、<超簡易版>になってしまうかもしれません。
      まぁ、いつもの簡易版から減るのは主に私の自己満足的な文章部分なので・・・


  う〜ん・・・・・・明日出来るのは、どう頑張ってもこれぐらいです、スイマセン。
  月曜日は休みを取れてないので(3連休はちょっと無理な仕事の状況でして)、
  タイフーンやF-14D<通常版>の紹介は木曜日以降になっちゃうんじゃないかと。



2010.02.07(日)

  指揮官機もタイフーンの方が人気ですか・・・。
   (タイフーンの方が先(2時過ぎ辺りだったかと)に売り切れてました)


  
  
             綺麗に施されたタンポ印刷が嬉しい両機です。


  まず、お詫びです。
  今日UPすると書いたトムキャットですが、木曜日になりそうです。スイマセン・・・
  (寒風吹きすさぶ中を朝6:30から並び、会場入場後も2時間ボークスブースで並び・・・
   と、土曜日に続き本日もなかなかにハードな一日で、どうにも疲れ果ててしまった様で)

  そういうわけですので、本日はボークスブースの『A3』展示の模様のみでご容赦を。

       
                    (画像クリックで別ページへ)

  
枚数はかなり少ないです。
    イベントの途中でMyカメラが突然、バッテリーを使っての起動が出来なくなり
    使用不可になってしまったので、
     (家でACアダプターを繋いで使う分には問題ないみたいで、それだけが救い・・・)
    ボークスブースに並んでいる時に購入列の流れを止めてしまわない様に気を遣いつつ、
    若干急いで撮ったモノしか画像を用意できず・・・。
    急いで撮ったのでお見せ出来るレベルの画像も少なくなってしまった次第です。


2010.02.11(木)


  ・ 2010 LIMITED 01
    「F-14D トムキャット ”ジョリーロジャース”指揮官機」  紹介
 を追加
  
                   (画像クリックで紹介ページへ)

     私の心を鷲づかみ。


     う〜ん・・・・・・最近ページ作成にかかる時間がどんどん増えていってる様な・・・


  右上の【イベントレポート】にワンフェスの”プチ”過ぎるレポートへのリンク画像を
  貼りましたが、内容は先日UPしたモノと全く同じですので。


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』 公式サイト 更新

   ワンフェス先行販売の指揮官機2機をSRや通販隊、WEB等で販売する
   イベント『ボークス オールザッツホビー12』についての情報が。

   タイフーンのブリスターパックの上記イベントでの入手方法なども。



 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ  更新

   ヤマグチさんからワンフェスを終えてのご挨拶やトムキャットの紹介など。

   トムキャットの開発裏話は興味深いです。
   綿や真ちゅう線を使ってのフェニックス発射シーン再現は、
   以前からやってみたいなと思っていたのですが、上手く出来るかどうか・・・。

   お忙しい中、色々とお話しして頂き有難うございました!



2010.02.14(日)

  ・ 2010 LIMITED 02
    「EF-2000 タイフーン ”ツェルベルス”大隊指揮官・第1中隊長
       ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機」  紹介
 を追加
  
                   (画像クリックで紹介ページへ)

     グレート・ブリテン防衛の七英雄の1人、”黒き狼王”の乗機。

     『TSFIA』で最初に見た時はヒロイックでファンタジーな二つ名に
     随分と違和感を感じましたが、最近はもう慣れちゃいました。
     過酷な状況の欧州には、偶像としての”英雄”が必要だというのも理解出来ますし。
     (ただ、この少佐の風貌だけはどうしても・・・)


     過去最長の商品名に、↑とか→はどんな機体か分かる程度で妥協です。



  ワンフェスの2種も無事に紹介出来たので、いい加減プレゼント企画の方をやらないと・・・

  既に「あぁ、そういえばそんな事もありましたね・・・」と
  軽く流されてしまいそうな時期に突入してますしネ。




2010.02.20(土)

  本日発売、TG情報〜

  ・ 第31弾「F-14D トムキャット」、第32弾「EF-2000 タイフーン」の発売日決定!

    共に、
3月20日(土)です。

  ・ 『ホビーラウンド3』、4月18日(日)に池袋にて開催決定!

    会場は前回同様、池袋サンシャインシティ展示ホールA2。
    「A3関連では、イベント開催記念 LIMITEDアイテムが登場予定!!」らしいです。
    う〜ん・・・”A3関連”とありますし、
    前回の武御雷キーホルダー的なモノになるのかな?


  他には、
  「トータル・イクリプス 総集編U」として、吉宗 鋼紀氏へのインタビューが
  6ページに渡り掲載されてます!

    

  『TE』については、連載時の裏話や気になるゲーム版の話などが。
  昨年末に発売された「オルタ」セットの「クロニクルズPV」に収録されていた
  各コンテンツの今後の展開などにも触れられているので、
  『マブラヴ オルタネイティヴ』好きな方は必見ではないかと。
  (ホント、見逃せないネタ満載です)


  さてさて、
  「今月号でTE総集編も終わっちゃうし、来月以降のTGはどうしようかな〜」等と
  以前書きましたが・・・・・・

    次号より『トータル・イクリプス』ファンページが連載スタート!
    『TE』のゲーム開発リポートや、オルタ関連コンテンツの展開を徹底追及。
    A3情報も従来どおりにお届け!

  という事で、TGはまだまだその手を離してくれそうにありません。
  来月以降も購入決定です!

  いや〜、今月号を買うまでは「毎月の出費が少し軽くなるかな?」な〜んて
  思ったりもしていたワケですが、
  『マブラヴ オルタネイティヴ』関連の情報が得られる場が減らずに済んだのは
  素直に嬉しいです。
  それに更新頻度の低い当サイト(スイマセン・・・)にとっては、
  大事な更新ネタのひとつがなくならずに済んだという事になるので、良かったなと。


  

  「不知火」以来、久々の頭部ボールジョイント可動改造。

  (こんな簡単な加工しただけで、ここに載せるのもどうかな?とは思ったんですが、
   まぁ、紹介ページに「頭部は改造必須ですねぇ」なんて書きましたし、
   「書いた本人はやりましたよ」報告という事で)

  あぁ、「関節技」の3mmのボールジョイントだけ一杯欲しい・・・


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ 『A3』 公式サイト 更新

   A-LOCKセット No.2 VOLKS ALL THAT'S HOBBY 12にて発売決定! との事。

   要は「A-LOCKセット No.2」の発売日が2月27日に決定したって事か〜
   とは思ったものの、2日間だけ開催される期間限定イベントと絡めてあって、
   「A-LOCKセット No.2」の販売形態・期間がいまいち分かり辛く思えてしまい・・・
   今日、「A-LOCKセット No.2」をSRで予約した時に一応店員さんにも確認。
   やっぱりそういう事でした。


   ・・・等と書いているうちに、
   公式サイトでも第31弾と32弾の発売日情報がUPされました。



2010.02.21(日)

  そういえば、
  (昨日、うっかり書き忘れました・・・)
  土曜日に「A-LOCKセットNo.2」をSRで予約した時に店員さんから教えて貰ったんですが。

  
今週末の『ボークス オールザッツホビー12』のSR店頭では、
  トムキャット、タイフーンの両指揮官機の販売以外にも、
  
15種程度のA3のお蔵出しがあるそうなので、興味のある方は行かれてみては?
   (第0弾はもうボークスにも在庫がないとの事ですが、
    他のType-00についてはどの色かわかりませんがお蔵出しがあるかも?・・・とも
    言われてましたねぇ)


  ちなみに聞いたのは秋葉原SRです。
  他のSRでもお蔵出しがあるかどうかは、皆さんで確認してみて下さい。



2010.02.23(火)

  「”A3関連”とありますし、
    前回の武御雷キーホルダー的なモノになるのかな?」
  なんて前々回の更新で書いてますが・・・・・・・『A3』そのものでした・・・

  さてさて、今月の早売りHJ情報です。

    

  今月は『A3』の新情報から。

  ・ 『ホビーラウンド3』開催記念LIMITED 発売決定!

    ・ 2010LIMITED 03
      EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊”ツェルベルス”
       第1中隊第2小隊長 ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉機
     
       価格      : 7,350円
       主な付属品 : BWS-8+持ち手(右)、GWS-9+持ち手(右)、
                  ガンマウント×1、ガンマウント(空)×1、ブレードマウント×1、
                  ブレードマウント(空)×1、Mk-57中隊支援砲+関連パーツ

    ・ 2010LIMITED 04
      F-16A ファイティング・ファルコン トルコ陸軍第94戦術機甲大隊所属機

       価格  : 6,825円
       主な付属品 : WS-16C+持ち手(左右)、CIWS-1D+持ち手(左右)、
                 ガンマウント×1組、ガンマウント(空)×1組

    受注開始日 : 4月18日(日)
    発売予定日 : 5月上旬

    ホビーラウンド3会場の他、同日、
    ボークスSR、ホビースクエア京都、通販隊、ボークスWEBサイトストアにて受注開始。
    ※数量限定受注
    いつも通り、後日アージュFC会員専用通販の予定あり。

    付属品については、白黒ページのボークス広告から。
    タイフーンは一般機から500円ほど安くなった代わりに、武装持ち手は右手のみで
    ウェポンマウントも各ひとつずつとなってる模様。


    なんだろう?ファルコンの商品名が短く感じる・・・

    というわけで、
    白いタイフーンとトルコ軍仕様の青いファルコンがLIMITEDで登場です。

    予想以上に早い”白き狼”登場に、
    @ 3月中にGK版”白き狼”を完成させて、一足お先に黒・白ツーショットを楽しむ。
    A 4月までこのままで、予約出来なかったら白く、予約できたら英国仕様の緑に塗る。
    と、我が家の作業停止中のGK版タイフーンについて脳内会議中です。

    いや〜、「4月ぐらいは軍資金を貯められるかな〜?」なんて思ってたんですが、
    甘かったです・・・
    (会場での勝負に賭けるか、SRに寄ってから会場に向かうか・・・悩みます)



  ・ 『ホビーラウンド3』会場では、「俺戦術機コンテスト」を開催!

    5thシリーズ完結記念という事で、
    痛戦術機部門、ハードカスタム部門という2部門でコンテストが開催される模様。
    審査は特別審査員(アージュ、ボークス、HJ、TG 各関係者を予定しているとの事)が
    行うそうです。
    レギュレーション等の詳細はHJにも掲載されてますし、近日中に公式サイトか
    公式ブログでも発表されるんじゃないかと思われます。


  続いて『TSFIA』ですが、
  今月の機体は、”マキシマオルタ”ことコミック版『マブラヴ オルタネイティヴ』第3巻で
  初お披露目となった「F-14AN3 マインドシーカー」でした。

   

  TGのTSFIA予告に”姉妹たち”とありましたが、なるほど確かに・・・
  F-14の頭部に後方へ流れる2本のパーツが付く事でソ連機っぽくも見えてしまうのが
  面白いです。



TOPへ戻る

inserted by FC2 system