当ページは、
2013年 8月31日〜9月1日に千葉・幕張メッセにて開催されたイベント「キャラホビ2013」会場内のブース
『リアルロボット博物館
』の模様を主にまとめたページとなっています。
(他は、バンダイコレクターズ事業部、バンプレストブースの展示物などを少し)

※ 参加日は初日の方なので、2日目の個人ディーラーブースの画像等はありません。



それでは、バンダイコレクターズ事業部の展示模様から

ROBOT魂






METAL BUILD のデスティニーガンダム



GFF関連



ROBOT魂SIDE MASHINシリーズ展示には、
作品のBlu-ray BOXの告知も。



魂SPECのギルガザムネ、レイズナーMk-Uに
詳細な製品仕様の発表が待ち遠しいROBOT魂バイファムも。








バイファムが出るなら、当然ネオファムにトゥランファム(またはトランファム)も!

・・・と思ってしまうところですが、
まずは焦らずにバイファムの発売スケジュール入りを待つとします。

スリングパニアーやシールドは、
魂WEB商店での別売りではなく、ちゃんと同梱されるといいなぁ・・・




待望の立体化となったROBOT魂フォウは、
秋葉原のショールーム等でも展示されていたジオラマで展示されていました。




バンプレストブースのプライズも少々。






イベントが開催された8月は、
ヤマト2199最終章を劇場に行った月でもあったので、
撮影も2199関連物が多くなりました。

こちらは、プライズのDXフィギュアシリーズ。












この2人は一番くじ以外での製品化の模様。



ぼけてしまってますが、こちらは一番くじの景品。

上の方に展示されていたので、凄く撮りづらかった・・・



ここからは、バンダイホビー事業部のヤマト2199のプラモデル関連。

参考展示だったドメラーズV世は、流石のサイズ。






電撃ホビーマガジンのブースにあった作例をいくつか。






会場内には、シャア専用オーリスの展示も。






ボークスブースの1/8 スコープドッグ ターボカスタム。






縦に長くなってしまったので、
後半へは<こちら>から
       (↑クリックお願いします)


inserted by FC2 system