2008.02.02(土)

・ 「武御雷」改造<A-LOCKお試し改造パックを入手したので、試してみましたver>
 
 
MENU_A3_CUSTOM に追加。
  

 
 

  スイマセン、金曜日中に間に合いませんでした。
 
  結果として、
  なんだか、どこかの媒体(主にホビージャパン)で見た改造の寄せ集めっぽく
  なってしまい、申し訳ない気分で一杯です。
  (もうちょっとオリジナリティとか出せればいいんですが・・・)

  分かり辛い点とかあれば、「掲示板」かメールででも指摘して頂ければ、
  出来る限り対応しますので。


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

   いいなぁ、札幌SR.。秋葉原SRも頑張れ!
   (まぁ、あそこは「ホビージャパン」の作例その物が展示される利点がありますけど・・・)



2008.02.05(火)


 今月は、カメラの件でお金も無いし、
 ワンフェスの『A3』の為に出費を控えなきゃいけないしで、
 15日発売の「チェルミナートル」までは
  『A3』の改造などを紹介しつつ、サイトを運営していくしかない状況に陥ってます。

 ということで、次は以前この欄に載せた
 A-LOCKを使用した「不知火」の肩改造+αをまとめた物でも紹介しようかと。
 (A-LOCKを使用してる時点で、実用性に乏しいのが難点ですが)


 現在、こんな感じになってます↓
 
 (一応、御剣機と彩峰機として扱ってる2機(劇中でエレメントなんて組んでないですが・・・)。
  長刀持ってるのが御剣機で、
  彩峰は長刀より短刀なイメージ(近接戦が得意という事で)なので、短刀持たせてます)

 今回は、前回の「武御雷」の様にリペイントを前提としていないので、
 胸部ブロック分割とか無茶な事はしてません。
 この状態で良しとするか、手首を前回の「武御雷」の様に改造するか考えてるところです。
 今週中にはなんとかUPしたいと思ってますので。



2008.02.10(日)


・ 「不知火」改造<A-LOCKお試し改造パックを入手したので、試してみましたver>
 
 
追加。
   (上の太字リンクからでも、MENU_REVIEW_A3の”小ネタはこちら”
    MENU_A3_CUSTOMからでも見れます)


 
 ・・・スイマセン、まったりし過ぎました。
  
  (・・・写真も前回と殆ど変わらない物で、重ね重ねスイマセン)



  「チェルミナートル」発売まで、あと5日ですねっ!!
  今回は予約済なので、後は金曜日に、
  残業でSR閉店時間に間に合わない事の無い様、
  火〜木は”馬車馬”になるだけです。



2008.02.14(木)

 左のMENU欄の構成ですが、
 A3の改造紹介も4つになったし、そろそろいいかな〜という事で、
 A3の改造を、”CUSTOM”として別メニュー化してみました。
 (「改造」を和英辞書で引くと、「REMODELING」なんですが、なんか「CUSTOM」の方が
  しっくりくる様な気がしたので)
 
 A3のメニュー欄から改造メニューに飛ぶよりは、使い易くなったんじゃないかと。


 さて、本日のネタです。(かなり長文)

 コトブキヤの「メカニカル・チェーンベース」の新作(第4弾〜6弾)が発売されていたので、
 「投光器パーツ」付属の第6弾を購入。
 (1個だと『A3』の大きさに合わないので、2個買ってます)

 

 第1〜3弾の方は、『A3』に合うんじゃないかな〜と思って、発売日に購入したところ、
 2chのA3スレにサイズ比較の要望があったので、
 こんな↓写真をA3スレにUPしたりもしてました。
 (・・・携帯のカメラだし、背景ダンボールだしで、色々懐かしいです)
  


 今回の新作は、第1〜3弾と組み合わせる事で、”角”(ツノ じゃなく、カド です。念の為)
 が再現出来ます。
 (欲しかったんですよね〜、”角”)

 こんな感じにしか出来なかったのが↓       こうなります。↓
  

 付属のパーツを使えば、逆側にも今回の「壁」パーツを付けられます。
 (こっち向きの方が、劇中でよく見る基地風景っぽくて良いですね)
  

 商品の本来のメインはこの”カタパルトデッキ”なんですが、
 戦術機には無用な物ですし、使う機会は無いかな。
 
 一応、使ってみた写真も撮ったのですが、
 「ストライク・イーグル」を置いて、
 「タケル・シロガネ、ストライク、行きます!」(同じ声優つながり・・・)
 とか失笑必至な事をしてしまいそうになったので、自粛しました。
  (ここまで書いちゃったら、もう駄目ですね・・・)


 それはそうと、明日は待ちに待った「チェルミナートル」発売日!!!

 新規機体だし、『A3』の紹介は久々で欲求不満気味なので、
 長〜い紹介になる事は避けられそうにありません。
 (まぁ、私が我慢さえすれば容易に避けられるんですけど・・・)

 というわけで、
 おそらく第11弾「吹雪」の時の様に、

   明日の夜(日付変わって土曜のAM1:00ごろかな?)に、まず”簡易版”をUP
     (事前情報から気になった部分を重点的に紹介。短くて読み易いです、きっと)
   ↓
   土曜日の夜に、”通常版”をUP
     (いつも通りな紹介です)


 といった流れになる予定です。
 (ちなみに前回の「吹雪」”簡易版”は<こんな感じ>でした。


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

   久々の『A3』ネタなので、この欄でご紹介。

   「A3で初公開の新規戦術機」ってなんでしょう?
   ワンフェスまで後、1週間ちょっと。この焦らしに耐えられるかどうか・・・



2008.02.15(金)

 会社帰りに無事入手して、今、帰宅したので、これからエネルギー補給して、写真撮ります。
 
 紹介の方は、昨日お伝えした様な流れになりますので。

 
 


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

   「近々で少し真面目なお話をしなければなりません。」
   っていうのは、やっぱり中国の賃金事情からくる『A3』の価格UPの話かな?



2008.02.16(土)

・ A3第12弾「チェルミナートル」”簡易版” の紹介を追加。

   スイマセン、予想以上に時間がかかり、AM2:00を過ぎてしまいました。
   もう少し簡単に紹介するつもりだったんですが・・・
   (まだまだ足りない部分があるので、予定通り”通常版”を後ほどUPします)


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ A3公式サイト
更新

   一瞬、前回更新時とどこが変わったのか、わかりませんでしたが、
   『A3』、『モエコレ』のワンフェスでの購入制限数が明らかになってました。



2008.02.17(日)

・ A3第12弾「チェルミナートル」”通常版” の紹介を追加。
  
(最後の方に、最初のUP時からほんの少しだけ(3枚)画像を追加しました)

   
スイマセン(謝ってばかりだ)、先日の予告までに間に合いませんでした。
   まぁ常連さんは、こんな事だろうと予測されてたと思います。
   時間かかり過ぎるのはやっぱり、色々余計な事を書き過ぎだからなんでしょうねぇ・・・。
   (だからといって、こればっかりは止められませんけど)


   
今後、ワンフェスまでは、『A3』関連サイトの更新情報をUPしたりして、
   過ごす事になりそうです。


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ A3公式サイト
更新(?)

   2ch情報なんですが、SHOPPINGのページだと、
   ワンフェス先行販売物(『A3』、『モエコレ』)の受注開始日が、
   ワンフェス翌日の2月25日になってるんですね・・・
   (TOPの更新情報とかでは、「モエコレ」以外は未定な状態ですが、
    確定したのかな?)



2008.02.18(月)


              有難うございます!!
      
      (1,000HITの時とは違う組み合わせで、という事で、
        1番好きな戦術機(国連不知火)と、
        『マブラヴ オルタネイティヴ』、『トータル・イクリプス』両作品の
        フラッグシップ的な戦術機をチョイスしてみました。
        「チェルミナートル」にはちょっと厳しい姿勢・・・)


 自分的には紆余曲折もありましたが、
 サイト公開から3ヶ月ちょっとで、
10,000HIT を達成する事が出来ました。
  (ワンフェス当日あたりに達成出来てればいいなぁ、とか思ってたんですが、
   「チェルミナートル」紹介時の”焦らし”(ホント申し訳ないです)
   で随分と稼いでしまい、予想外に早い達成となりました)


 最近、一段と『A3』に偏った内容になってるし、
  (今後、より一層偏ると思われます)
 やたら長文で目が疲れるし、
 自分で宣言した時間にもかかわらず、99%の確率で間に合わないし、
  (ここはホント、どうにかしないと)
 よく右と左を間違えるし、
 というサイトに、愛想を尽かす事なく来て頂ける皆さんと、
 リンクして頂いてるサイトの管理者様に 只々、感謝です。

 『A3』が戦術機のリリースを続けてくれる限り、
 当サイトも『A3』の戦術機全シリーズ紹介を目指して、『A3』についていきますので、
 今後もどうぞよろしくお付き合い下さい。


 次の目標は、50,000HITですかねぇ・・・・・・遥か先の話になりそうです。



2008.02.20(水)Part.1

 とりあえず、ワンフェス用の散財資金、準備完了!
 『A3』しか買わないので、それなりな金額です。
  (モエコレ』を買うかどうかは、当日のレジ前の私に聞いて下さい)

 明日(じゃなくて今日か・・・)の夜には、
 今月の『トータル・イクリプス』が載ってる雑誌の中の情報をUPしたいなぁと。
 (2chのA3スレにはもう上がってますが、今日は雑誌を入手出来なかったし、
  自分の目で写真とか見てテンション上がってから紹介したいので、
  ちゃんと入手してからという事で・・・)

   
 下でも紹介してますが、「マブラヴラジオ」でのタカオさんの発言にもう居ても立っても
 いられません。


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ 
マブラヴラジオ
 第42回配信(『A3』、『モエコレ』の話題があるので、ご紹介)

    現在配信中の「マブラヴラジオ 第42回」(35分頃〜)に、
    A3公式ブログでお馴染みのボークスのA3プランナー「タカオさん」が出演してます。
   
    話の中で、
    「3rdシリーズには、
    ”戦術機その物だけではなく、今までに買って頂いた方へのフォローというか、
    もう一度楽しめるような物”をラインナップに加えたい
    とのお言葉がっ!
    これは、念願のオプションSET
     (国連不知火用の74式可動兵装担架システム展開パーツとか)
    を期待してもいいのかな〜♪




2008.02.23(土)Part.1

 今月のホビージャパンの『A3』コーナーは、
 先日お伝えした情報以上の物はありませんでしたが、
 ”たまの吹雪”であのシーンをカッコよく再現した作例(主に基地部分)が。
 コーナーTOPの写真に、あのシーンが脳裏に蘇っちゃいます。
             


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

    「5)エンターブレイン オルタメカ設定本(?)近況報告コーナー」

    おぉ〜、ちゃんと企画進んでたんですね!
    コレ、早く欲しいんですよね〜。年内中にはなんとかして欲しいなぁ。



 ・ 
トータル・イクリプス公式サイト  
更新(2月21日更新分です)

    STORY 更新です。
    私は先月号の途中です。




2008.02.20(水)Part.2

 早売りを入手したので、前回お伝えした通り、
 『トータル・イクリプス』が載ってる雑誌の中の情報
を。(下の画像クリックで)

 2chより1日遅れての”遅報”ですけど・・・

          
TECH GIAN 4月号のA3情報です


<『A3』関連サイト 更新情報>

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ
更新

    ・・・そんな気味の悪い物、ズラっと並べないで下さい。



 ・ 
トータル・イクリプス公式サイト  
更新(2月19日更新分です)

    ワンフェスでの無料配布物が紹介されてます。
    前回はポストカードでしたね。
    今回は「篁 唯衣」ファンが長蛇の列を成しそうです。


 
 ・ 
ボークスWEBサイト  
更新 

   ワンフェスで先行販売される『A3』、『モエコレ』の
    WEBでの受注販売の詳細が公表されてます。
    受注期間は、2月25日 〜 3月14日まで。
    『A3』は1人4個まで、『モエコレ』は1人5個までとの事。

    『A3』が届くのは、6月中旬予定・・・予想外に遅いですね。



2008.02.23(土)Part.2

 無事に明日を迎えられそうなので、予定通り行ってきます、有明へ。
           

 今日は、準備もあるし、春一番吹いてるしで、
 部屋にこもって、2ndキャンペーンの応募券をチョキチョキと準備したり、
 『マブラヴ』の超水平線砲使用シーンを再PLAYしたりしてました。
           
           (後は、そこら辺に転がってる厚紙にでも貼り付けるだけです)

 さて、
 以前お伝えしたTG4月号情報のページの中で、
 「お金のある時にでも・・・」と言っていた「要撃級BETA」ですが、もう腹を括りました。
 応募が始まる来週にでもSRに行って、
 5体(応募券1組での最大購入可能数)購入してきます!!さらば諭吉ペア!!!

 正直、厳しい懐事情なんですが、
 応募券はあいにく1組しかないので、購入の機会は1度きりだし、
 2万円を貯める機会は、(色々頑張れば)この先もあるよな〜
 じゃあ、はやいとこ入手してしまおう!
 と言う事で



 出発直前にでも、また何か書くと思います。



2008.02.24(日)Part.1

 起床ラッパは、マルヨンサンマル。
 (もちろん「社 霞」に起こしてもらえるわけもなく、電子のベルで起床です)
 作戦開始は、マルゴーフタマル。

 という事で只今、AM 05:10。
 あと10分ぐらいで有明へ出発します!
 (まんまいつもの通勤ルートなので、気負う必要もないんですが・・・)


 お目当ての品は『A3』のみなので、初参加で他も廻る予定だった夏より遅めの出発です。
 age & TEブースに直行するので、入手出来ない事は無いんじゃないかな〜と思ってますが、
 こればっかりは行ってみないとわかりませんね。

 さて、『モエコレ』はどうしよう。
 (動かない物には食指が動かない性質なんですが、
  戦術機の前に飾ってみたい気もしてます・・・う〜ん・・・う〜ん・・・)


 極寒が予想される有明の地に散ってなければ、
 夕方(6時頃かな?)には色々と結果をお伝えできると思います。



『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新


    ”インパクト勝負”ってなんだろう?確かめてきます。



 ・ 
A3公式サイト  更新

    3rdシリーズの第13弾「吹雪」の商品情報などが追加されてます。




2008.02.24(日)Part.2

 行ってきました。
 (寒風吹きすさぶ中、朝から並んでました。
  凍死するというのもあながち嘘じゃないですね、アレは)

 しかし、たまのイベントなのに、イベント地へ向かうルートが
 いつもの通勤ルートと降りる駅まで全く変わらない
 というのも味気ない・・・。
 (交通費払わなくていいのは助かりますけど)


 さて、
 戦利品はコチラと。
 
 コチラです。
 (資金も無いので、他には何も買わず)
 
 ・・・結局『モエコレ』も。

 『A3』に真面目に取り組んでくれてる
 ボークスさんへの感謝の気持ちという事で。(自分への言い訳です))

 それにしても、完全に勇み足でした。
 『A3』の「吹雪」、「不知火・壱型丙」共に、午後4時にまだ普通に売ってましたからね〜。
 (『モエコレ』は午後3時に見てみたら、売り切れてました)

 疲労&手ぶれと戦いながら写真も
 「age&TEブース」メインで撮ってきたので、まずはそちらからUPします。
 これから写真のチェックとか整理とかするので、もう少々お待ち下さい。
 (写真、手ぶれに負け越してなきゃいいんですけど・・・)



2008.02.24(日)Part.3

 age&TEブースに偏ったワンフェス2008・冬 レポート を追加。

 なんとかまとめ終わりました。
 レポートと呼べる物になってるかわかりませんが、よろしければ・・・
 画像、見易い様に大きめサイズがテンコ盛り(その分ほんの少し粗めの画像です)
 なので、ちょっとページ表示が重いかもしれません。
 (それと・・・最初にお断りしておきましょう。
  『A3』以外の物も撮ってますが、「リボルテック」のメカ物がメインです。
  「美少女フィギュア」の類は、「モエコレ」のみなので、
   そっち方面の期待はしない様にお願いします)


 明日は普通に仕事(行きたくない・・・)なので、
  「不知火・壱型丙」、「吹雪」の紹介は、今日は無理っぽいです。
  (”簡易版”でさえ、ちょっと辛いです)。
 
 明日の夜にでも出来れば紹介したいのですが、
 最悪、写真を並べるだけの物を一時的にUPする事になるかもしれません。

 疲れてしまったので、「壱型丙」を開封してひと通り眺めたら寝ます。



2008.02.27(水)

 お詫びです。

 月曜日はホントーーーーーにスイマセンでした。そして火曜日も。
 「月曜日は最悪、「壱型丙」の写真だけUPする事になるかも」、とか言っておきながら、
 月、火となんにもUPしないという最悪以下の事をしでかしてしまいました。

 増えていくカウンターに戦々恐々としながらの2日間。
 以下、見苦しく言い逃れです。


 月曜日の言い逃れ
   「不知火・壱型丙」を撮影の為に箱から取り出したまではよかったんですが、
   その後ちょっと必要にかられて、「壱型丙」の近くで刃物を使って他の事をしていたら、
   刃物を人差し指にザクっと結構深くやってしまいまして・・・
   BETAとの戦闘後の「不知火・壱型丙」を本物の血で再現!
   とかいう危ない事態は幸い避けられたんですが、
   後始末に追われてたら寝なきゃいけない時間になってしまいまして。

 火曜日の言い逃れ
   残業です。自由な時間が2時間しかなく・・・。


 お待たせしてしまい、本当に申し訳ないのですが、
 木曜日の夜までには、なんとか「壱型丙」をUPしますのでっ!


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ 
A3公式サイト  更新

    ワンフェスで先行販売された物の第1次生産分受注受付が始まってます。
    3月14日までです。
    (まぁ、月曜日から始まってますし、皆さんご存知ですよね・・・。
     以前紹介したボークスのページでは『A3』は6月に届くとか書いてありましたが、
     それは第2次生産分の話だったみたいですね。第1次分は4月です)


 あと、ワンフェスで無料配布された
  『トータル・イクリプス 1 朧月の衛士』スペシャルカバー」は、
 後日、ageのFC会員向けに受注受付があるとの事。
 (FC会員ページより)


2008.02.28(木)

 A3 2008 LIMITED No.1 「不知火・壱型丙」 紹介 を追加。

    ギリギリ、木曜日?
    (スイマセン・・・2分オーバーしました)


『A3』関連サイト 更新情報

 ・ “エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新


    久々の「マブラヴァー」さん、登場。


TOPへ戻る

inserted by FC2 system