2009.05.02(土)

  ・ コトブキヤ M.S.G 「トレーラー・ベース 003」 紹介を追加

    デッキアップ式の輸送トレーラーと『マブラヴ オルタネイティヴ』世界の相性は
    さておき。

    それにしても、
    コトブキヤの商品を”A3関連モノ”として扱うのも微妙かなぁ、
    なんて思う今日この頃ですが(今更ですね・・・)、
    まぁ相性抜群だし、ボークスSRでも似た様な扱いだし・・・


  この宿題もGW中には終わらせますので。

     



2009.05.05(火)

 <報告 その1>

  大した事も出来ないのになんだか引っ張り過ぎてしまったなぁ、
  って感じのYF-22&YF-23画像ですが、”スパイダー”の紹介ページに追加しました。
  ついでに、個人的にイマイチだと思ってたポージング画像も2、3枚差替え。
  (どれが変わったか分かる人がいるかどうかはワカリマセンが・・・)

  まぁ・・・なんというかいつも通りの出来なので、物凄く暇を持て余してしまった時にでも
  見てやって下さい。

  ↓の画像 クリックで最後のポージング画像の辺りに飛びます。
      


 <報告 その2>

  【『A3』シリーズ紹介メニュー】のページ、少し使い易く(?)してみました。

  シリーズも進んでページが縦に長くなり、
  3rdシリーズとか4thシリーズを見るのにどれだけスクロールさせれば気が済むんだっ!
  って感じに、見てくれる人に優しくないページになってしまってたので、
  それぞれのシリーズのリンク画像へジャンプするボタンをメニューの一番上に追加。
  見映えはちょっと悪くなった気もしますが、まぁ、使い易さの方が優先ですよね。


  明日は(直前で気が変わってなければ)『ホビコン』へ。
  (『A3』が絡まないイベント参加は初めてだったりします)

  『マブラヴ オルタ〜』とは全っ然関係ないモノ購入が一番の目的なんですが、
  関係あるモノも出品されてる様なので、もしかしたら買ってくるかもしれません。

  雨、明日までに止んでくれるのかな・・・



2009.05.07(木)

  約1年3ヶ月ぶりに、戦術機の胸部を分割しちゃいました。
   (まだ分割しただけです)
      
                    この作業、物凄く疲れます

  まぁ、「不知火」の胸部分割は08年1月号のHJ(記念すべき『TSFIA』連載開始号!)
  でプロの方がされてるし、
  (その分割ラインを参考に、私は「武御雷」を胸部分割したワケで)
  目新しくもなんともないんですが。
  
  さ〜て、
  HJの様にボールジョント可動にするか、弐型を真似してA-LOCKを仕込んでみるか・・・


  ・・・って、そんな新鮮味の欠片もないことよりも、
  『ホビコン』のハナシですよね。

  寒風吹きすさぶ中、行ったことは行ったんですが。
      
     (たま〜に当サイトで扱うモノと全く関係ないモノを載せてしまうのは悪いクセ)

  前回書いてた1番の目的の物
  (『アッ○ルシード(漫画版)』に出てくるメカの可動式ガレージキットです。
   原作が物凄〜〜く好きだし、この二つのキットも前から欲しかったんですよ)
  は無事購入出来たんですが、
  ご覧の通り、『マブラヴ オルタ〜』関連モノは結局購入せず・・・

  兵士級、闘士級、光線級の小型種のBETAフィギュアを出品されてる方がいるので、
  兵士級は除いて(色々蘇ってくるので、家には絶対置きたくない・・・)
  他の2種は余裕があったら買おうかな?なんて前日は思っていたんですよね。
  で、当日は実際に作品も見に行ったんですが、その場で色々と思うところ
  (以前貰った光線級も完成させてないのに、他の人の作品に手を出すのもどうなの?とか、
   5セット(3体1セットなのです)ぐらい買わないと戦術機と絡めても楽しめないけど、
   1人でそんなに買い占めるのはダメだろうとかetc)
  もあって、結局購入は見送っちゃいました。
  1番目的のモノ購入で既に随分な出費になってて、心(と懐具合)に余裕が無くなり、
  ”逃げ”に入ってしまったかもしれません・・・

  凄く出来は良かったんですけどネ。
  (1セットだけでも買っとけばよかったかなぁ、とちょっと後悔)



2009.05.12(火)

     

  【A3と各社スタンドとの相性検証】コーナーをもう少し充実させたいなぁ、と
  ↑のYAMATO社製「やまと ディスプレイスタンド」の検証をやってるんですが、
   (『A3』用に買ったワケじゃないし、このスタンドの検証自体に需要があるかどうかも
    わからないし、で半ば無理やりな感じもしますが・・・)
  「瑞鶴」の股関節が全方向ユルユルになってしまってて、
  まともに浮かせてポーズが取れず検証出来ず。

  普通にポーズ付けて立たせてても、すぐに開脚してしまうし、
  (どうやら紹介ページ作成時に色々動かし過ぎたみたいです)
  そろそろ補修が必要かな?という事で、
  スタンド検証を一旦棚上げして、「瑞鶴」の股関節をバラす事に。

      
  
  『A3』の股関節A-LOCKは腰から引っこ抜くと後悔する機体ばかりですが、
  「瑞鶴」はちょっと他機種とは接続方式が違い、引き抜いても大丈夫でした。
  (念の為、腰側とA-LOCKは繋げたまま、太もも側のパーツをA-LOCKと分離
   させるつもりでやってたんですが、腰側が最初に分離してしまい、一瞬ドッキリ)

  腰側はこんな感じに左右で貫通していて、A-LOCKを挿し込んでるだけの簡単構造。
  「不知火」などの他の機種の様に金具を使用してたりはしませんでした。
      

  なので、十分パーツを温めてから、A-LOCKを持って引き抜けば
  (脚と腰を両手で持って引っ張ってしまうと、A-LOCKが伸びるおそれがあるので)
  結構簡単に外せますし、元に戻すのも容易です。

  ついでに、他にもユルくなってしまってた肩とか肩装甲とかを温めて分離。
  (関節保持力があっという間に低下しちゃうのは、
   よく動くけど、重いパーツばっかりなこの機体特有の悩みどころですね)
      
      (機体の色が変わってる様に見えるのは、きっと気のせい・・・)

  肩装甲は短いピンで前後から肩パーツに接続されているので、
  一見外せない様に思えたんですが、
      

  肩パーツが軟質なPVC製なので、それを活かして・・・
  十分温めてから肩パーツを捻りながらピンを外す感じに作業すると無事に外せました。

  瞬着を受け側のパーツに塗布して、乾かして、元に戻して・・・保持力回復っ!
  これでスタンド検証が続けられるし、もうすぐ発売!な第26弾も”ユルユル”を恐れずに
  弄れます。


  そういえば、今日からいくつかのSHOPで始まってますね、
  fig○a「冥夜」の予約(発売元メーカー風にいうと”案内開始”?)。
  (↑検索エンジンで当サイトに迷い込んでしまう気の毒な方を出さないように気を遣いつつ)

  う〜ん・・・結局昨年末に発表された時から殆ど変わってない様で、
  相変わらず小さい頭部等に違和感を感じちゃいますが、
  アクションフィギュアで出るならこのシリーズで、と期待してたし、
  製品化には素直に感謝してるので、迷うことなく買っちゃいます。
  こういったモノは動かしてみないと分からないですしね。

  ただ・・・うちのサイトではページ作って紹介したりはしないでしょうねぇ。
   (期待してくれてる方が果たしていてくれたかどうかも疑問ですが)
  ポーズに困って、つい「皆琉神威」を振り回す画像ばかり撮ってしまいそうだし、
   (衛士強化装備姿で振り回すのも、なんか違う気がしてます)
  やり慣れてないモノを撮ると大怪我しそうだし、
   (これは確実)
  それにfig○aなら、普段fig○aを撮り慣れてる大手のサイトさんで綺麗にレビューしてくれる
  でしょうしネ。



2009.05.18(月)

  不知火の胸部分割や、やまとスタンド検証の”その後”報告もせず、
  「やる気あるのん?」って感じですね・・・スイマセン。

  最近、空いた時間は先日の『ホビコン』で購入したコレ↓にかかりっきりでして。
    
       (
 サイトに全然関係ない↑を写すのも今回が最後なのでご容赦を

  ”サイト的にはちょっと浮気してしまってる”この状態。それなりにワケもありまして。
  (一応、以下言い訳してみます)

  もうすぐ6月・・・ということは、予定通りなら上旬にはGK版「タイフーン」がっ!!
  って事で日々ワクワクが止まらないんですが、大いなる不安要素も。

  レジンキット作成経験がね・・・圧倒的に少ないんですよネ。
  今までに組んだことのあるレジンキットといえば、
  ”レジンキットの面白さを分かって貰える様に”と初心者にも易しく作られた、
  浅井さんのヒュー○ャストやレイ○ャシールだけなんです。
  塗装の必要も特にないキットなので、レジンにまともに塗装した事もないという・・・。

  というわけで、タイフーン発売までは、
  塗装技術向上も含めて少しでもレジンキット作成経験値を稼ぐ為にも、
  (ついでにタイフーンにも使う予定のボークスのサーフェイサーの使い勝手も確かめつつ)

  空いた時間は出来る限りキット作成に充てたいな、と。
  もちろん、”サイトの存在意義”な『A3』紹介や、毎月やってるTG&HJの早売り情報
  (TG早売りは無事に20日に入手出来そうです)
  は最優先でやりますので。

  それにしても・・・まだまだ完成までは遠い道のり・・・
  パーティングラインや合わせ目を消すのすらあまり慣れてない作業だったので
  一苦労だったんですが、胴体の合わせ目消しを残して他はようやく終了。
  サフが無くなったのでサフ吹きも途中だし、
  決まった色の無い機体なので、どんな風に塗るかも決めないと・・・と
  やる事山積みですが、”モノを作る楽しさ”を再認識しつつやってます。


  さて、今週末はいよいよ第26弾発売!そしてイベント『ホビーラウンド』の開催ですね。

  第26弾については、
  今回もWEBでの注文なので、いつ頃サイトにUP出来るかは佐川さん次第。

  イベント参加については前にも書きましたが、いまいち気が乗らないんですよネ。
  (関東在住&『A3』を扱うサイトの管理人としては、嬉々として行くべきなのかも
   しれませんが・・・)
  いろんな人のA3作品を見てみたいなぁ、という気持ちはもちろんあるんですが、
  物販があると混みそうだし、なんだか色々やるみたいだけど、逆に色々あり過ぎて
  気軽に参加しづらいなぁ、と。
  それに、タイフーン製作に滞りなく入れるように、貴重な休日は
  上で書いたGK製作に少しでも時間を充てたいな〜、なんて想いもありまして。
  一応23日は昼頃に別の用事(早売りHJ購入等)で秋葉原に行く予定なので、
  フラっとA3作品を見に行くかもしれません。
  ただ、開催して間もないから混んでそうだし、展示されてるA3作品も少なそう
  なのが気掛かり・・・


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   『ホビーラウンド』で販売される『A3』の一覧掲載や、
   バイトの女の子製BETAの紹介など。

   バイトの女の子の脅威の技術力。



2009.05.20(水)
(”長文でない日”が無いに等しい最近に躊躇いを覚えつつ・・・)

  「吹雪」と武器セット以外の『A3』(8弾と19弾です)がSRで売られている風景を
  見るのなんて久々。
  なにやら平和な気分に浸れちゃいますね。

  では、毎月恒例のモノ第1弾、早売りTG情報を。
      MiG-29OVTのデザイン公開はナシですか・・・

  <A3情報>
  
   ・ 
4thシリーズキャンペーンに合わせて、4thシリーズの一部アイテムの
     再生産決定。

      何が再生産対象かは未公開ですが、前から再生産すると言われてた
      「撃震」、「武御雷 Type-00C」は確率高いかな?

      肝心のキャンペーンの詳細(4thを全種購入する必要があるのか他)や
      キャンペーンアイテム「海神」の詳細は今月号でも発表されず。
      ただ、海神については、
      「海神ファンが求める要素を可能な限り盛り込んでお目見えする」との事なので、
      海神ファン(私は違いますが・・・)の方は期待に胸が膨らみますね。

  他には、『ホビーラウンド』でのA3関連の催し物についての詳細が載ってるぐらい。
   ( 24日のチャリティーオークションでは、
    マブラヴァーさん作カスタムA3が出品されるそうな。
    あと、23日の方の蔵出し販売では、
    「モエコレ アージュ(以下略)」の03と04のBOX販売もある模様。
    03は店頭・WEBで普通に買えるような気もしますが、04は嬉しい人もいるのでは?
    ただ、イベント公式ページの方の蔵出し品リストには今のところ載ってないんですよね。
    まだ”本当の雑誌発売日”前だし、今後追加されるのかも)

  う〜ん・・・まだ22弾が残ってますが4thもとりあえず一段落、
  5thの発表があると思われる夏のイベントはまだ少し先、
  という時期だからかワクワクしちゃう新情報も少ないですね。


  で、とうとう春が終わってしまった「メカ本」はというと・・・
”価格未定 初夏発売予定”に。
  (今月号も【アージュファンページ】の方に告知あり)

    初夏  :  5月頃。厳密には立夏(5/6)〜芒種の前日(6/5)までを指す。

  ただいま初夏真っ最中。そしてもうすぐ終わっちゃいますね、初夏・・・
  ”予定は未定”とはよくいうものの、
  (本家アージュのお株を奪いつつある)エンターブレインには、
  せめてもう少し現実味のある予定を希望・・・。
  あ、でも”2009年”という表記がどこにもなくなってしまったので、
  もしかしたら来年の初夏という可能性も捨てきれませんね・・・ハハハハ・・・ハァ・・・


  『ホビーラウンド』、
  最低でも【A3歴代アイテム人気投票】だけでも(気軽に参加出来そうなら)
  参加してこようかと。
  (1位はやっぱり「武御雷」なんですかね〜?色で票割れするかもしれませんが。
   私が何に投票するかは・・・まぁ、ここを長く見て下さってる方はお分かりですよね)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   前回の更新で話に出ていたヤマグチさん製BETA、かなり出来てきてますね。

   ほぼA3と同スケール?なこの巨体がイベントの期間中、無事に立っていられるのか
   ほんの少し心配になっちゃいますが(※素人の発想です)、
   そこはプロの方の作品だし、展示方法を工夫するかもしれないし、心配無用でしょうね。



2009.05.22(金)
 (”長文でない更新”に挑戦したら、只の日記的なモノに・・・スイマセン)

  そういえば、一昨日SRでボークスのサーフェイサーを購入したんですが、
  『ホビーラウンド』の【ガラガラ大抽選会】に参加出来るクジ付きチラシを貰ってました。
  (一昨日のサイト更新時点では袋を開けてなかったので気付かず)

      
            (クジ付きチラシはSRで何か買えば貰えるみたいですね)

  抽選会は13時から、とちょっと自分的には微妙な時間なんですよね。
  まぁ、秋葉原に行くのは23日の「フィギュアの日」のみで、
  その日の抽選会の景品には、当たって嬉しいモノ(あくまでも”私的に”です)
  はひとつもないので、抽選会には行かなきゃいいだけの話なんですが・・・
  (24日の方は結構魅力的な景品リストなんですけどネ)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   イベントが近いという事で更新頻度もUP。
   今回は『ホビーラウンド』のチャリティーオークションでの出品物について。

   オークションで出品されるマブラヴァーさんカスタムA3は「吹雪」なんですね。
   なんだかギターらしきモノ(対BETA用特殊音響兵器“Kri-ES・量産型”というモノらしい)
   が見えるのですが・・・
   (画像からは、マク○ス7の主人公「熱気○サラ」的なものを感じる・・・。
    前にもミン○イガード風の不知火作ってたし、マブラヴァーさんはマ○ロス好き?
    それとも今話題のけ○おん?←見た事ないのでかなり適当な発想です)

   う〜ん・・・・・・
   ”こういう方向に振った戦術機がいくらで落札されるのか”には少し興味あるかも。



2009.05.23(土)Part.1

  行ってきました、『ホビーラウンド』。

  昼前に行って【A3人気投票】だけ済ませてササっと帰る予定だったんですが、
  気が付けば15:30頃まで会場に。

  mixiで『A3』を楽しまれてる方達やマブラヴァーさん、TG編集部のまちょ羽田野さんと
  話せる機会もあり、面白いお話を聞かせて貰ったり、
  当サイトについての有り難いお言葉なんかも頂いちゃいました。
  お話させて頂いた方々、どうも有難うございましたっ!

  いや〜、本当に楽しかったです。
  昼前に会場着いて、5階の会場入り口から1階の階段にまで延びる入場待機列
  にウンザリして、そのまま帰ったりしなくて本当にヨカッタな、と。
  (先に会場入りしていたBBSの常連さんに、
   「海神も展示されてましたよ」と教えて貰わなかったら多分帰ってました。
   ガノッサさん、有難うございます!!)

  展示物の写真も撮ってきたので、イベントレポート(っぽく)まとめてみました。
  (↓の画像クリックか、右上の【イベントレポート】欄画像クリックでレポに飛びます)
    


 ※ イベントレポのページには、
   【A3交流コーナー】に展示されていたA3作品の画像も掲載していますが、
   所有者の方で画像掲載は都合が悪いという方がいらっしゃいましたら、
   ご連絡下さい。
   当画面左側メニューの【MAIL】ボタン押下にて、当方へメール送信出来ます。
 
  (恒例の”うっかり”発動で、掲載許可を頂くのを忘れてしまいまして・・・)


  さ〜て、今日中に<本日の更新Part.2>までいけるかな・・・
  早売りHJも第26弾も手元にはあるので、後はだれかさんの頑張り次第。

  ・・・・・・・・・早売りHJ情報だけでも、なんとか今日中に頑張ります。
  (まずは何か食べないと・・・)



2009.05.23(土)Part.2

  お約束どおりの本日の更新Part.2。
  早売りHJ情報です。

    
    (画像ロールオーバーあり。 ※いつも通り、画像クリックしても得なことはありません)

  今月の『TSFIA』は、
  『トータル・イクリプス』にも登場したアズライール小隊の物語。
  という事で作例は、
  中東連合軍に所属する帝政イラン軍の「F-14Ex スーパートムキャット」です。
  カラーレシピ付き。
  (あと、本日のイベントにお目見えした
   マブラヴァーさんのファイヤーバ○キリーな「吹雪・改」も載ってます)

  前に掲載されたF-14Dの時は、可動のほどはあまりよくわかりませんでしたが、
  今回のF-14Exでは、肩装甲の接続方法や腰(前後に可動)等が今のA3基準
  になっている様で、かなり動きそう。

  F-14大好きだし、商品化を待ち望んでますが、
  どちらかというとF-14Exよりも、F-14Dの方が好きなんですよね。
  頭部形状とかスッキリしてて。それに”F-14といえばドクロマーク”な世代ですし・・・
  (F-14Dの頭部形状は数ある戦術機の中でも一番好きかも)
  でも、作例のF-14Exの迷彩も美しいなぁ・・・


  『The Euro Front』本編は無いですが、設定情報あり。
  先月の黒白タイフーン等の”特定の個人専用カラー”についての設定が。
  (前に「某ジ○ン公国のエース機的な理由なのかな?」と書きましたが、
   やっぱり衛士の士気高揚が目的なんだとか)


  なんだか前置き(?)が長くなっちゃいましたが。

  <A3情報>

     今月は、fi○ma「冥夜」の記事(何枚か写真あり)にスペース取られてしまって、
     A3情報についてはスペース自体少ないです。
     4thシリーズキャンペーンアイテムの「海神」本体はソフビ製で、
     キャンペーンには、4thシリーズの応募券が”どれでもいいので”計6枚あれば
     申し込み可能、というのが加わったぐらい。

     ただ、”どれでもいい”という条件が判明しただけでも、
     無茶苦茶嬉しい人は多いかと。


  てっきり、来月発売予定のA-LOCKセットとかGK版タイフーンの事が少しは載ってると
  思ったんですが・・・


  第26弾は明日中には。
  (まだ輸送用の箱すら空けてないのです・・・)



2009.05.24(日)Part.1

  足湯と瑞鶴。

    

  只今、AM1:20。
  (そんな時間に何撮ってんだか、って感じですネ)
  もう疲れたし寝たいけど、とりあえず寝る前に瑞鶴を開けておこうかな?
  なんて開封したんですが。

  2コ共に両足首が横方向に全く動かない・・・
  う〜ん・・・どうやら足首の塗料がA-LOCKの接続軸に固着してしまってるみたい。

  まぁ、幸い固着自体は90℃くらいの熱湯に足首を漬けてやって、十分温めてから
  左右に優しくグリグリと回してやれば解消できるモノばかりだったんですが。
  (回してたらペチッという音がしたし、やっぱり塗料が軸に固着してた模様)

  『A3』では今まで塗料と軸の固着には出会ったことなかったんですが、
  (A-LOCK自体が接着剤で固まってしまってて動かない、というのは過去に1度だけ
   ありましたが)
  当サイトのBBSでも固着の件が多数報告されてるし、
  ネットを見ても複数件同じ事象が発生してるみたいだし、
  今回は生産工程&輸送工程のどこかに誤算があったんですかねぇ・・・

  とりあえず無事に解消出来たので、そろそろ寝ます。



2009.05.24(日)Part.2

  ・ 第26弾 「F-4J改 瑞鶴 Type-82C」 紹介を追加

    4thシリーズも後は第22弾を残すのみ。なんだか、あっという間でした。

    次に『A3』を紹介出来るのは8月になるのか、
    はたまた7月のWFで何かイベント先行販売が来るのか。
    とりあえず、来月のTG待ちかな?



2009.05.26(火)

  今回は【A3関連サイト更新情報】など。

 
 (※ 初回UP時から、人気投票結果への私のコメントに一部(赤字部分)追記)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ A3 公式サイト 更新

   今月のTGやHJ等で発表された情報
   (4thシリーズキャンペーンアイテム「海神」の原型など一部情報や、
    4thシリーズの再生産第一報)
   が公式サイトにも。

   こ、これは今までにないパターンのTOP画像・・・


 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   『ホビーラウンド』にて実施された【A3人気投票】の結果発表!

   ※以下、投票結果が一部ネタバレしてますので、ご注意を。

   やっぱり、武御雷とYF-23は強いですね。
   1位の機体は、「この機体からA3が始まった」ワケですし、納得の順位です。
   私が投票したSu-37UBと壱型丙も無事にランクインしてたので、ひと安心。
   (1個もランクインしてなかったら流石に寂しいので)
   ただ、私的ダントツ1位は残念ながら圏外という結果に。
   (↑という会場での最終結果だったそうですが、ブログだと10位に入ってますね・・・。
     ブログで発表されてる結果は”24日昼時点のモノ”の可能性もある様です。
     ↓からは”最終的に圏外だった”という前提でのお話、ということでひとつ・・・)

   BBSでいち早く報告された情報(Gaultさん、有難うございます!)では、
   前日投票分ではランクインしてたそうですが、終盤に伸び悩んだ模様。
   (ま、まぁ”関東での人気投票”という事で自分を慰めることにします・・・
    それにしても、国連不知火再販への道はどうやら長く険しいようですネ)

   イベント会場に来たくても来られない人も多いし、ネットでの人気投票も
   是非お願いしたいものです。



2009.05.27(水)

  先日の『ホビーラウンド』、
  多くのA3作品が持ち寄られて大盛況だったという24日の方には
  私は残念ながら不参加だったんですが、
  イベント2連チャンされたBBS常連のガノッサさんより、
  24日の【A3交流コーナー】の模様を撮影した画像ファイルを譲って頂いたので、
  イベントレポのページに追加させて頂きましたっ!


  使い慣れてない”お兄さんから借りてきたカメラ”での撮影という事もあって、
  申し訳ないながらも除外せざるを得ない画像もあり、
  頂いた画像全部は掲載出来なかったんですが、
  それでもかなりのA3作品をお見せする事が出来てるんじゃないかと。
  (ガノッサさん、本当に有難うございます!今回のイベントではお世話になりっ放しですネ)

   クリックで該当ページに飛びます ⇒ <ホビーラウンド01 24日のページへ
    (サイズ大きめな画像が多いので、ちょっとページが重いかもしれません)

  ※ ページには、
    【A3交流コーナー】に展示されていたA3作品の画像を掲載していますが、
    所有者の方で画像掲載は都合が悪いという方がいらっしゃいましたら、
    ご連絡下さい。
    当画面左側メニューの【MAIL】ボタン押下にて、当方へメール送信出来ます。



  他の方の撮った画像を取捨選択したり、加工したりしたのは初めてなんですが、
  「あ〜、コレは使いたいっ!でも私の持ってるソフト&編集テクニックでは
   この暗さをどうしても上手く修正できない・・・・・・スイマセン・・・del」
  といったこともあり、結構心が痛む作業でした。
  (自分が撮った画像なら、問答無用に容赦なく扱えるんですけどネ・・・)


===================<『A3』関連サイト 更新情報>===================

 ・ "エ"じゃなくて"イ"です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ 更新

   【A3人気投票】の結果が修正版に。

   初回UP時は、前日投票分のみの集計結果だったみたいです。
   (国連不知火がランクインしてる”あの結果”が最終結果であって欲しかったかも・・・)

   「愛称:クララ」に、要塞級製作でのヤマグチさんの”ハイジ的心情”が伺えますネ。




TOPへ戻る

inserted by FC2 system