年始の大掃除(という名の自己満足)報告 Part.1



◆ メニュー画像を一部リニューアル

 
初代カメラで撮ったモノ(0弾〜11弾と2007年の限定3つ)を中心に撮り直しました。
 
 旧
 
 
 
 
 
 
 メニュー画像(第3弾とか)、縦のサイズが統一されてなかった事に今更気付きました・・・


 新
 
 
 
 

 
 
 ・・・第12弾はこれから撮り直します。



 一応、1stシリーズは被写体を右寄りに、2ndシリーズは左寄りに、といった感じに少し拘って分けてたんですが、
 シリーズもまだまだ続きそうなので止めました。頭部が真ん中にあればいいかな、と。

 対してポーズ変わってないのもあるし、
 なんだか似たアングルが多くなっちゃった気もしますが、
 色がより自然になったし(←と、個人的には思ってます・・・。武御雷の色は相変わらず実物に近付けるのが難しくて、途中で降参)、
 画も鮮明になったので、自分的には満足してます。
 
 箱に戻してたのを色々引っ張り出して撮ったワケですが、
 「陽炎」には、スルメ的なモノを感じてしまいました。弄れば弄るほど惚れてしまうというか。
 (メニュー画像の出来は今回一番気に入ってます)

 



第20弾の紹介ページに画像追加(&差替え)
   (↑一応該当ページへのリンクを貼ってあります。以降のモノも同様です)


<差替え>
  武器パーツと対応機種との色の合い具合がより分かり易くなる様に努力してみたんですが、どうでしょう?

旧                                                     新



旧                                                     新




<追加画像>

  こちらは、元々足りてなかった画像です。
  プレゼント企画の時に、「今のページに無い組み合わせを見たい人がいるかもしれないですよ」というご意見を頂きまして。





◆ 諸々の紹介ページに画像追加(&差替え)

 これぞ”自己満足!”って感じですが、
 サイト開設当初の頃の画像はかなり恥ずかしい代物なので(現在のも大したレベルじゃないですが・・・)、
 そこら辺を中心に。


<その1>  第7弾 陽炎

  作業ミス(恒例の”うっかり”です・・・)で、跳躍ユニットとか武装の紹介の辺りの画像が消えちゃってたので撮り直して追加。


<その2> 2007LIMITED No.01 武御雷 Type-00R 斯衛軍第16大隊指揮官機

  「入手困難なモノに今更なにやってんだ」という自己満足作業の代表的なモノですが、
  「入手出来なかったモノは、うちのサイトを見て我慢してます」と言ってくれる方もいる様で、
  出来るだけ綺麗になるよう努力した画像を見て貰いたいな、という事で。
  9割の画像を差し替えました。


  例えば、旧バージョンはこんな画質でしたが、
  
  

  こうなりました。
  
  
  ・・・もしかしてあんまり変わってないですか?



<その3> 2008LIMITED No.01 不知火・壱型丙

  「今更なにやってんだ」作業パート2。装備仕様とポージングの画像を全差し替え。
  差替え理由は青い武御雷と同じです。
  (これは本当に早いところ何とかしたい出来で・・・)


  例えば、旧ver.はこんな感じに暗〜い画像でしたが、
  
  ↓
  
  こうなりました。

  元々、壱型丙のページは、
  受注期間内に紹介ページをアップしなきゃ、と急いで作ったページだったので、
  ポージング画像が少なかったんです。なので差替えついでに増量してます。
  


  「アルゴス試験小隊」画像も、(無駄に(?)力を入れて)リニューアル。

  旧バージョン
  

  新バージョン
  
  
  こんな感じに全ポージング画像を新規に撮り直して追加&差替えをしてます。



画像差し替えが主なので、”大掃除”って表現、微妙ですね・・・

パート2>に続きます。



TOPへ戻る

inserted by FC2 system